SSブログ

保土ヶ谷公園の梅園散策 [日々の出来事]

保土ヶ谷公園の梅園はどんな感じになっているかな?
と散策に出かけてきました。
この時期ならではの濃い澄んだ青空で、気持ちいい散歩日和でした。^^
738A0017s1.jpg
白梅は開花も早いのでしょうか。
日当たりがいい場所はかなり咲いていました。^^
738A0011s1.jpg
紅梅はまだこれからですが、可愛らしい丸々とした蕾が楽しめます。
毎年、この姿を見ると小梅ちゃんを食べたくなります。^^
738A0005s1.jpg
そろそろ各地で観梅会も始まりますね。
色々な場所を見てみたいなと思っています。^^
738A0012s1.jpg
梅も咲き始めたし、鼻もムズムズしますし、
季節が春に向かっているのを感じます。
花粉も飛び始めているのかも。^^;
738A0021s1.jpg

保土ヶ谷公園を後にして、昼ごはんにコメダ珈琲店さんに出かけてました。
中村屋とのコラボ商品のカツカリーパンを食べてみたかったのです。^^
大きさにまずびっくり。カレーの量は少な目なのですが、
きちんとルーが主張していました。
辛子も効いていて、かなり辛めでしたが美味しかった。^^
IMG_2688s1.jpg
デザートにシロノワールの季節限定バージョン いちごチョコもいただいてきました。
こちらは甘さたっぷりでした。^^
IMG_2689s1.jpg
nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 16

takenoko

梅が一斉に咲き始めましたね。鎌倉も人が増えそう。
by takenoko (2019-02-03 16:58) 

とし@黒猫

シロノワール、ミニサイズですね。
季節のシロノワールが楽しみです。
by とし@黒猫 (2019-02-03 20:14) 

こういち3

今日の暖かさで満開になったかも知れませんね(^^)
花粉症・・・忘れていたことを思い出しました。
マスクの日々が続きますね。。。
by こういち3 (2019-02-03 22:49) 

ai-maron

梅のシーズン到来ですね。
カツカリーパン、ボリュームありそうですが、食べてみたいです。
シロノワールのイチゴチョコも美味しそう・・・・・

by ai-maron (2019-02-04 11:40) 

さる1号

咲きだしましたね
今週は暖かいそうだから一気に咲くかな^^
by さる1号 (2019-02-05 05:15) 

斗夢

紅梅で萎んだような花がありましたね。雨が降らないので
水分が不足しているのかなと思いました。
by 斗夢 (2019-02-05 12:28) 

rappi

>takenoko さん
梅の時期になってきましたね。^^
鎌倉も混雑しそうですね。
by rappi (2019-02-05 20:20) 

rappi

>とし@黒猫 さん
シロノワール、季節限定ものが時々出るので
楽しみにしています。^^
ミニだと一人で食べきれますね。^^
by rappi (2019-02-05 20:22) 

rappi

>こういち3 さん
暖かい日があると一気に進むのかもしれませんね。^^
そろそろ花粉が怖い時期になってきました。^^;
by rappi (2019-02-05 20:23) 

rappi

>ai-maron さん
梅の時期になってきましたね。
カツカリーパン、かなりの大きさでした。^^
季節限定シロノワールも楽しんできました。^^
by rappi (2019-02-05 20:25) 

rappi

>さる1号 さん
梅の時期になってきましたね。^^
暖かい日も混じるようになってきて、
季節も進んでいますね。
by rappi (2019-02-05 20:26) 

rappi

>斗夢 さん
そういうことかもしれませんね。
もう花が終わってしまったのかな?と思ってしまいました。^^;
by rappi (2019-02-05 20:28) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日はわたくしも観梅しました。保土谷ですか?かなり咲いていますね。
確かに鼻はムズムズ・・・春が近づいてきているようです(><;
by mimimomo (2019-02-06 06:13) 

ヤッペママ

近くの公園は紅梅が見頃を迎え、白梅は漸くチラホラ。
あす気温が上がるようですので一気に開花するかも・・・
by ヤッペママ (2019-02-06 21:15) 

rappi

>mimimomo さん
咲いているところを切り取ってみましたが、
場所によってはかなりの進みでした。^^
そろそろ花粉、飛んでいるみたいですね。^^;
by rappi (2019-02-06 22:57) 

rappi

>ヤッペママ さん
梅もだいぶ進んできましたね。^^
暖かい日には一気に開花するかもしれませんね。^^
by rappi (2019-02-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。