SSブログ

山手西洋館の世界のクリスマス 再度 [日々の出来事]

先週周れなかった山手西洋館の飾り付け見てきました。^^
今週はエリスマン邸から散策再開です。
クリスマス時期らしく、昼間でも寒くなりましたね。
738A9638s1.jpg
エリスマン邸は、モナコの飾り付け。
738A9643s1.jpg
窓にかかるグリーンのリースが素敵でした。^^
738A9648s1.jpg
葉は少なくなりましたが、銀杏の黄色も残っています。
738A9653s1.jpg
山手234番館は、イタリアのクリスマス。^^
738A9666s1.jpg
置物も可愛らしいものがありました。
738A9667s1.jpg
白基調にポイントの赤でクリスマスの雰囲気がでています。
738A9670s1.jpg
次に向かったのはイギリス館。ここはやはり英国のクリスマスですね。^^
スコットランドではユール(冬至)ブレッドというものをとのことです。
738A9693s1.jpg
この時期のマッカランもいいかも。^^
738A9694s1.jpg
最後に山手111番館。
こちらはエストニア共和国のクリスマス。
窓からクマさんがお出迎えです。^^
738A9698s1.jpg
吹き抜けにあるツリーがいい感じでした。^^
738A9700s1.jpg
エストニアの建物のミニチュアも置いてありました。
738A9705s1.jpg
地域の衣装も素敵ですね。
738A9706s1.jpg
今年も沢山の国の飾り付けを楽しませていただきました。^^
飾り付けをされている方に、毎年感謝です。
738A9707s1.jpg
ユールブレッドを見たせいでしょうか、
パンが食べたくなりウチキパンに立ち寄ってきました。
美味しいおやつとなりました。^^
738A9712s1.jpg
nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 10

takenoko

行こうと思っている間にクリスマスが終わってしまいそうです。
by takenoko (2018-12-17 07:54) 

さる1号

この週末に行こうとしたけれど買い物に連れ出されて行かれずで・・・--)
次の三連休がラストチャンス
でも、日付的に混むかなぁ
by さる1号 (2018-12-17 08:39) 

とし@黒猫

ああ、ウチキパン!
美味しいですよね。
by とし@黒猫 (2018-12-17 08:41) 

ぼんぼちぼちぼち

モナコの飾りつけ 赤で統一されててあったかな感じがしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-18 12:41) 

rappi

>takenoko さん
人気イベントということもあって混んでいました。
世界の飾り付けが楽しめました。^^
by rappi (2018-12-18 22:13) 

rappi

>さる1号 さん
連休は混むかもしれませんね。
朝の方が空いているようですが、
イルミが見れないのがちょっと残念ですね。

by rappi (2018-12-18 22:14) 

rappi

>とし@黒猫 さん
ウチキパン、美味しいですよね。^^
昔ながらの味、ありがたいものです。
by rappi (2018-12-18 22:15) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
モナコの飾り付け、落ち着いた感じで良かったです。^^
家ではなかなかできないものがおおくて、
洋館で楽しませてもらいました。^^

by rappi (2018-12-18 22:18) 

こういち3

また、ひとつイベントが終わり新年を迎えるだけですね。
こんな風にクリスマス向かえられればイイですね。
by こういち3 (2018-12-26 23:05) 

rappi

>こういち3 さん
クリスマスが終わると一気に新年に向かいますね。
クリスマスは家でゆったりとしていました。^^
by rappi (2018-12-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。