SSブログ

横浜山手西洋館のハロウィン装飾 [日々の出来事]

先週まわれなかった横浜山手西洋館のハロウィン装飾を観てきました。
ブラフ18番館から散策開始です。^^
カラフルなテーブル装飾が出迎えてくれました。^^
738A9214s1.jpg
窓枠の色は洋館群の中で一番の好みです。^^
気持ちの安らぐ優しい感じで。
738A9217s1.jpg
外交官の家の装飾ではバルーン物を上手く取り入れていました。^^
738A9239s1.jpg
ベーリックホールは一転して黒基調で、すごみがありました。^^
738A9253s1.jpg
カボチャの飾りも黒いものがあるのですね。^^
738A9260s1.jpg
毎回小物にもこだわった展示になっていて、探索も楽しいです。^^
738A9275s1.jpg
エリスマン邸はまさにハロウィン装飾のイメージ通りでした。
併設されているカフェがかなりの混雑でした。例のプリン人気でしょうか。
738A9279s1.jpg
窓際には大きな木に飾り付けがありました。
夕暮れ時だとイメージも大分変りそうです。^^
738A9288s1.jpg
こういった装飾を見ていると、甘いもの食べたくなってしまいます。
738A9297s1.jpg
帰り際に元町の喜久屋さんに立ち寄って、ラムボールを買って帰りました。
紅茶と一緒に美味しくいただきました。^^
738A9302s1.jpg
nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 20

takenoko

ブラフ18番館の色は私も大好きです。何とか月末までに行かれればと思っています。
by takenoko (2018-10-28 20:25) 

Atwight

ハロウィンもしっかりと日本に根付きましたね。
とはいえ、ここのハロウィンの飾り付けにはそういうのとは違う面を感じます。^-^
by Atwight (2018-10-28 21:00) 

ヤッペママ

いつも装飾が綺麗ですね。
一度自分の目で見たいと思ってはいるのですが・・・

by ヤッペママ (2018-10-28 22:20) 

斗夢

ハロウィンは混雑するでしょうから、11月に入ったら黄葉を見に
行こうと思っていますが、台風の影響が心配です。
by 斗夢 (2018-10-29 05:44) 

erena

全部周れていないのですが、エリスマン邸のテーブルのスイーツ達
私も随分のぞき込んでました!うきうきします(*^-^*)
by erena (2018-10-29 21:08) 

rappi

>takenoko さん
ブラフ18番館、素敵な色ですよね。^^
ハロウィンイベントは期間が短いですものね。
by rappi (2018-10-29 22:09) 

rappi

>Atwight さん
ハロウィン仮装はニュースでも取り上げられていますね。^^
日本風にアレンジされてしまって、本来の意味とは
違う路線になっていますね。^^;
by rappi (2018-10-29 22:11) 

rappi

>ヤッペママ さん
カラフルでちょっと恐い飾り付け、楽しんできました。^^
家ではなかなかできないですものね。^^
by rappi (2018-10-29 22:12) 

rappi

>斗夢 さん
ハロウィンイベント、日中は混雑しているようです。
静かな洋館もいいですよね。^^
by rappi (2018-10-29 22:13) 

rappi

>erena さん
細かな所にもこだわりがあって、
色々な発見がありますね。^^
楽しんでかざりつけてるのだろうなと想像できました。^^
by rappi (2018-10-29 22:15) 

こういち3

やはり、発色がよく撮影が楽しくなりますね。
私はスマホだけになってしまいました。
喜久屋さんは懐かしめのケーキがありますよね。
by こういち3 (2018-10-29 23:28) 

さる1号

自分はこの日曜日に洋館を巡ってきました
巡った後は奥さんが一緒だったのでスイーツじゃなく飲みになっちゃったけれど^^;
by さる1号 (2018-10-30 07:47) 

ai-maron

私もブラフ18番館が一番好きです。
べーリックホールのハロウィン装飾は、とてもシックで大人のハロウィンといった感じですが、実際に見ると怖いのでしょうか。

by ai-maron (2018-10-30 16:20) 

rappi

>こういち3 さん
カラフルで写真も賑やかになります。^^
最近のスマホもあなどれないなと思ってます。
時々使っています。^^

by rappi (2018-10-30 21:49) 

rappi

>さる1号 さん
さる1号 さんも行かれたのですね。^^
奥様と飲みもいいなと思います。^^

by rappi (2018-10-30 21:50) 

rappi

>ai-maron さん
ブラフ18番館、いい色合いですよね。^^
ベーリックホールは毎回本気度が高くて、
若干怖い感じです。^^

by rappi (2018-10-30 21:52) 

ぱんだはんな

黒いフクロウをシルバーのカボチャの置物
めちゃくちゃ可愛い‼
お見せで見つけたら即買いですね。
ラムボール…すごい甘そうと思って
なかなか手が出せずにいます。
by ぱんだはんな (2018-11-03 20:40) 

moz

今年のブラフ18番館のハロウィンは素敵だったんですね。
行きたかったです。 ^^;
渋谷の方は何だかはき違えている人が多いですが、静かなこういうのは良いですよね ^^v
by moz (2018-11-04 10:07) 

rappi

>ぱんだはんな さん
黒カボチャの置物珍しいなと思って見てました。^^
ラムボール、甘いですがお酒の香りが良いです。
紅茶に良く合います。^^
by rappi (2018-11-04 20:46) 

rappi

>moz さん
今年もブラフ18番館の飾り付け、素敵でした。^^
日本のハロウィンはちょっと違う方向にいってしまって
ますね。この時期の渋谷行けないです。^^;

by rappi (2018-11-04 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。