SSブログ

秋の横浜散歩 [日々の出来事]

週末に気持ち良い青空は久しぶりだなと、
山下公園方面を散策してきました。^^
738A9129s1.jpg
空が青いと、なんだか海を見たくなります。^^
738A9132s1.jpg
山下公園のバラもかなり咲いていました。
春のような花の勢いは感じませんが、秋景色の中の落ち着いたバラもいいなと思います。^^
738A9147s1.jpg
太陽がいっぱいで、気温も適温で散策日和でした。^^
738A9153s1.jpg
街路樹の色付きはこれからのようです。
でも銀杏の葉は例年より痛みが多いようで、綺麗な黄色に変わってくれるか心配です。
738A9161s1.jpg
山下公園から港の見える丘公園に向かいました。
花壇のコキアの赤色も綺麗。^^
738A9167s1.jpg
洋館でもハロウィン装飾が始まっています。
まずイギリス館を見せていただきました。
738A9180s1.jpg
一年でもっともカボチャを目にする月ですね。^^
家ではハロウィンはやらないので、こういう所で楽しませていただいています。
738A9181s1.jpg
丸窓から差し込む光も装飾の演出に一役買っていました。^^
738A9183s1.jpg
いろいろな凝った装飾が見られて楽しかったです。^^
738A9190s1.jpg
山手111番館では、白を基調としたあまり見たことがない装飾で新鮮でした。
妖精さんのハロウィン、いい感じです。^^
738A9193s1.jpg
魔女ではなく、鳥(妖精かな?)が上空をとんでいます。
738A9203s1.jpg
この場所は撮影スポットで混雑していました。
たしかに記念写真にぴったり。^^
738A9206s1.jpg
元町のフィッシャーマンズワーフさんで、ランチをいただいてきました。
ステーキのソースがいい味でした。
昔ながらの店がまだ残っていてくれるのはうれいしいです。^^
DSC_0059s1.jpg
nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 14

takenoko

今日(21日)のような天気だと山手散歩もいいですね。
by takenoko (2018-10-21 19:35) 

さる1号

薔薇、いい感じに咲いていますね
来週、ハロウィンデコと薔薇撮りに山手に行ってきます^^
by さる1号 (2018-10-22 05:36) 

水郷楽人

快晴の青空ですね。散歩も楽しい時期ですね。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2018-10-22 06:40) 

こういち3

美味しそうな洋食屋さんですね。
また、行くお店が増えました!
冬物入れ替えでなかなかお出かけが出来ません(^^;)
by こういち3 (2018-10-22 22:35) 

斗夢

BLUEは皆さんよく撮られますね、こういう撮り方もありですね!
わたしも20日に翌日脚が痛くなるほどウロウロしました^^。
by 斗夢 (2018-10-23 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも↑斗夢さんたちと一緒にウロウロした一人でやす。
BLUE、印象的でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-24 21:35) 

rappi

>takenoko さん
いい天気の日でしたね。^^
この季節の晴れは散歩日和ですね。^^
by rappi (2018-10-24 22:14) 

rappi

>さる1号 さん
バラも例年よりは数が少ないようですが、
綺麗になっていますね。^^
私もハロウィンもう一度撮ってこようと思っています。^^
by rappi (2018-10-24 22:15) 

rappi

>水郷楽人 さん
気温も丁度よくて散歩日和でした。^^
晴れた週末は家にはじっとしていられないです。^^
by rappi (2018-10-24 22:17) 

rappi

>こういち3 さん
老舗の一つですね。^^
アド街でも紹介されていて混雑していました。
着る服が困る時期でもありますね。^^;
by rappi (2018-10-24 22:18) 

rappi

>斗夢 さん
BLUEはいつも上手く撮れないです。^^;
斗夢 さんも散策されていたのですね。
散歩日和でしたね。^^
by rappi (2018-10-24 22:20) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
皆さんで周られていたのですね。^^
BLUE、難しい被写体です。^^;
by rappi (2018-10-24 22:21) 

moz

西洋館はハロウィンがはじまっているんですね !!
では、行かなくては 笑
ソースたっぷりのステーキ、ご飯に会いそうですね b^^
by moz (2018-10-25 07:18) 

rappi

>moz さん
洋館のハロウィン装飾始まりました。
私も別の場所も出かけてみようと思っています。^^
ご飯に合う味付けでした。^^

by rappi (2018-10-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。