SSブログ

ご近所の秋散歩 [日々の出来事]

近くの公園に秋散策に出かけてきました。
ハナミズキは赤い、可愛らしい実を付けていました。^^
横浜でも先日の風台風の塩害があるのか、
葉の色付が例年と若干違うように感じます。
738A9112s1.jpg
岡野公園のグランド沿いにはバラが植えてあります。
まだ一部ですが咲き始めています。^^
738A9116s1.jpg
秋バラは春バラと違って同じ種類でも、おしとやかに見えます。
落ち着いた感じも、またいいなと思います。
738A9120s1.jpg
横浜イングリッシュガーデンも行ってみようかなと思っています。
ただし入園料が高くなっているので、もうちょっと様子見で。^^;
738A9121s1.jpg
セブンでマロンのおやつを買って帰途につきました。
最近のコンビニスィーツはあなどれません。^^
撮り方が悪いのか、写真がバラみたいになってしまいましたけど。^^;
738A9124s1.jpg
秋の抜けるような青空が待ち遠しいです。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 8

Atwight

こんばんは。
秋バラは春のような勢いはありませんが、一つ一つの形が良くて違った美しさがあるように思います。
紅葉は沿岸部では厳しいかもしれませんね。
by Atwight (2018-10-14 21:45) 

moz

秋もだんだんと深まってくるのでしようね。
港の見える丘公園のバラも、少しですが咲いていましたよ^^
by moz (2018-10-15 10:01) 

さる1号

日曜日に港の見える丘公園に偵察行ってきました
ハロウィンの日が見頃な感じですねぇ^^
by さる1号 (2018-10-15 19:57) 

rappi

>Atwight さん
秋ならではのバラの良さってありますよね。^^
塩害の影響あるようですね。
by rappi (2018-10-15 22:04) 

rappi

>moz さん
どんどん気温も下がってきましたね。
港の見える丘公園もでかけようかなと思っています。^^
by rappi (2018-10-15 22:05) 

rappi

>さる1号 さん
港の見える丘公園、行かれていたのですね。^^
もうちょっとしたら出かけようと思います。^^
by rappi (2018-10-15 22:07) 

ヤッペママ

今年はハナミズキの赤い実が目立ちますね。
秋バラも綺麗に咲いていますね。
コンビニスイーツ購入することが多くなりました。

by ヤッペママ (2018-10-16 20:07) 

rappi

>ヤッペママ さん
赤い実もよく見かけるようになりましたね。
秋バラ散策もまたしようと思っています。^^
コンビニスイーツ、お手軽なのでいいですね。^^
by rappi (2018-10-17 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。