SSブログ

花と器のハーモニー2018 [日々の出来事]

山手西洋館の「花と器のハーモニー」が始まりました。
素敵な花や食器・花器が飾らていて、
毎年楽しみにしているイベントです。^^
738A8365s1.jpg
ブラフ18番館から散策スタートです。
ここではブライダル関連の装飾が多かったです。
738A8371s1.jpg
この洋館の装飾のテーマは、幸せを運ぶ扉とのこと。
ちょっと気恥ずかしい感じですがハートマークも沢山。^^
738A8380s1.jpg
ウエディングドレスも飾りの一つになっていました。
738A8387s1.jpg
結婚式の招待状かな?
最近のは恰好良いものがあるのですね。
738A8394s1.jpg
次はお隣の外交官の家に向かいました。^^
738A8403s1.jpg
こちらはゴージャスな飾り付けでした。
738A8404s1.jpg
テーマは、邂逅 Kaikou 木漏れ日のなかで1/fのゆらぎを感じて。
たしかに緑も多く取り入れていました。
738A8415s1.jpg
洋館にバイオリン、似合います。
738A8422s1.jpg
面白い花瓶も多かったです。^^
738A8430s1.jpg
ベーリックホールは団体さんがいて混雑していたので、今回はパスして
エリスマン邸の飾りを見てきました。
738A8437s1.jpg
飾り付けは志穂美悦子さんだそうです。
竹を使った飾りは好みでした。
738A8469s1.jpg
帰りにウチキパンによって昼ごはんを調達してきました。
惣菜系のパンも美味しかったです。^^
738A8488s1.jpg
花と器のハーモニーは、6/10まで開催しているので、
今回行けなかった洋館も見てこようかなと思います。^^
nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 18

ヤッペママ

凝った招待状・・・喜びを運んでくれますね。
幸せを運ぶ扉…素敵なネーミング♪
ウチキパン美味しいですね~。

by ヤッペママ (2018-06-03 22:33) 

takenoko

早速出かけたくなりました。10日までですか。時間が無さそう。
by takenoko (2018-06-04 04:15) 

さる1号

次の日曜日に行ってきます^^
by さる1号 (2018-06-04 05:48) 

斗夢

10日までですか、多分行けないかな。
ウチキパンは寄ってしまいます。
by 斗夢 (2018-06-04 06:26) 

rappi

>ヤッペママ さん
可愛らしい招待状でした。^^
テーマも幸せいっぱいといった感じです。
ウチキパン、美味しいですよね。^^
by rappi (2018-06-04 20:46) 

rappi

>takenoko さん
素敵な装飾が楽しめました。^^
10日までなので、もう一度出かけたいなと思ってます。^^
by rappi (2018-06-04 20:48) 

rappi

>さる1号 さん
週末がラストチャンスですね。
私ももう一度行きたいです。^^
by rappi (2018-06-04 20:49) 

rappi

>斗夢 さん
期間短いですものね。
ウチキパン、久しぶりでしたが美味しかったです。^^
by rappi (2018-06-04 20:51) 

こういち3

昨日ですか?私もその辺えをうろうろしてました。
例のオートバイ、見ませんでしたか?
しばらく丘公園に止めて隣のガーデニングで
バラやアジサイを見ていました。

緑の発色、きれいですね~。
by こういち3 (2018-06-04 22:42) 

U3

横浜の山手には若い頃は随分と行ったのですが最近はさっぱりです。
そう言えば中華街もベイサイドのランドマークタワーや煉瓦館もご無沙汰!
by U3 (2018-06-04 23:56) 

rappi

>こういち3 さん
土曜日に出かけてきました。
この日は3か所だけしか回れませんでした。^^;
港の見える丘公園も花で綺麗だったでしょうね。^^

by rappi (2018-06-05 21:42) 

rappi

>U3 さん
山手も散歩にいい場所ですよね。
久しぶりの散歩も楽しいと思います。^^
by rappi (2018-06-05 21:43) 

U3

梅雨時は山手のあの坂を登るのはチョット(笑)
by U3 (2018-06-05 22:12) 

ai-maron

ブラフ18番館の装飾は特に涼し気で素敵ですね。
行ってみたいです。
by ai-maron (2018-06-06 11:36) 

rappi

>U3 さん
確かに坂はきついですね。
駅からエレベータでいっかい上に上がる手段もあります。^^
by rappi (2018-06-06 22:55) 

rappi

>ai-maron さん
ブラフの雰囲気はいつもさすがです。
今年もいい感じでした。^^

by rappi (2018-06-06 22:56) 

moz

始まっていたんですね。最近情報に疎くて ^^;
10日まで、今週行きたいと思います。
天気はあまりよくないみたいだけど、久しぶりに自分も ^^v
by moz (2018-06-08 06:26) 

rappi

>moz さん
先週からはじまりましたね。^^
私もこの時行けなかった場所を
見てきました。^^
by rappi (2018-06-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。