SSブログ

皇居東御苑 初夏散策 [日々の出来事]

暑い週末でしたね。
今年初めて半袖での外出となりました。^^
各地のツツジの進みも早いようで、連休になるころには終わっているかも。。。
と思い皇居東御苑に出かけてきました。
738A7902s1.jpg
新緑も綺麗になってきました。
この時期の緑色は爽やかで大好きです。^^
738A7897s1.jpg
茶屋前はすっかりカラフルになっていて、
ちょうど見頃のようです。^^
738A7905s1.jpg
このあたりは特に人が多かったです。
人が写りこまないようにするのがなかなか困難です。^^;
738A7907s1.jpg
池沿いに咲くツツジもいい感じでした。
738A7914s1.jpg
藤の花も連休前で終わってしまうかも。
738A7923s1.jpg
まだ体が暑さに慣れていないせいか、休み休みの散策でした。
738A7931s1.jpg
アヤメの仲間、いまだにすぐに区別がつけられません。^^;
これはイチハツだそうです。
738A7947s1.jpg
噴水で水浴びしたいぐらいでした。
738A7952s1.jpg
東京駅前が整備されてからは初めて下車しました。
ずい分すっきりしましたね。
738A7887s1.jpg
おやつ用に東京駅でプレスバターサンドを買ってかえりました。
厚めのクッキーでクリーム&キャラメルをサンドしてある一品で、
バター風味がただものではないことを感じさせてくれます。^^
混んでない時間にまた買いに行きたいです。
738A7975s1.jpg
nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 18

こういち3

薄い長袖でも暑く感じましたね。
バス乗りながら書いてますが道路沿いもつつじが多いなぁとあらためて思いました。
GWのお出かけはもう決まましたか?
by こういち3 (2018-04-23 08:00) 

さる1号

綺麗ですねぇ
GWまで残っているといいのですが・・・
今年は花が妙に早いですからねぇ
by さる1号 (2018-04-23 09:49) 

ぼんぼちぼちぼち

つつじが真赤でやすね。
ほとんど葉っぱが見えないー!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-23 14:26) 

rappi

>こういち3 さん
本当に夏のような暑さでしたね。
通りのツツジも綺麗になっていますよね。^^
GWは日帰りですが出かけようと思っています。
by rappi (2018-04-23 20:41) 

rappi

>さる1号 さん
今年は梅は遅かったですが、
その後の花は全部早いですよね。
GW開始直後はまだ楽しめそうです。^^
by rappi (2018-04-23 20:43) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
皇居のツツジ、楽しんできました。^^
やはりここも外人さんが多かったです。
by rappi (2018-04-23 20:44) 

MINERVA

皇居のツツジ、とっても素晴らしいですね。
以前はGWに新宿御苑へ行き花たちを楽しんでおりましたが、皇居も綺麗な花たちが多いですね。
今年は今の時期から暑いので、持ってくれれば良いのですが....
by MINERVA (2018-04-23 21:20) 

erena

凄ーい!!綺麗ですね・・
気持ちの良い季節がやってきますね^^
藤だなあると 必ず入ってしまいます(笑)
やっぱりお花早いのでしょうか
by erena (2018-04-24 12:23) 

moz

暑かったですね。でも、もう半袖なんですね ^^
ツツジ、3枚目、4枚目、
とっても綺麗です。
by moz (2018-04-24 17:21) 

ai-maron

新緑とツツジの花、とても綺麗ですね。
美味しいお菓子をたくさんご存知なんですね。
プレスバターサンドがとても気になります。
by ai-maron (2018-04-25 14:20) 

rappi

>MINERVA さん
新宿御苑も花が楽しめる場所ですものね。^^
皇居も手入れが行き届いていて、
さすがだなと思います。
今年は花の進みが早いように感じますね。
by rappi (2018-04-25 21:44) 

rappi

>erena さん
ツツジ、見頃になっていました。^^
藤棚はまだ咲き揃っていませんでしたが、
まもなくという感じでした。
今年は全体的に早いですね。
by rappi (2018-04-25 21:46) 

rappi

>moz さん
今年初めて、半袖で出歩きました。^^
ツツジもちょうど見頃でした。
連休頃は終盤になっているかもしれません。

by rappi (2018-04-25 21:48) 

rappi

>ai-maron さん
花が沢山で、例年の連休頃の様子でした。^^
バターサンドは、大混雑で整理券貰ってから
並んで購入する状態でした。でも美味しかったです。^^
by rappi (2018-04-25 21:50) 

ヤッペママ

ツツジが見頃ですね。
ご近所の藤は見頃を過ぎました、あっという間でしたね。

by ヤッペママ (2018-04-25 22:45) 

水郷楽人

雨が降る度に暖かくなって緑も映えて来てますね。今週末は暑くなりそうですね。こちらもツツジが満開となっています。
by 水郷楽人 (2018-04-26 07:39) 

rappi

>ヤッペママ さん
ツツジも早くも見頃になってますね。^^
今年は早いですよね。
by rappi (2018-04-26 21:59) 

rappi

>水郷楽人 さん
緑が綺麗な季節ですね。^^
今からこの暑さだと夏はすごそうですね。^^;
終盤のツツジも楽しんでおこうと思っています。
by rappi (2018-04-26 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。