SSブログ

スプリングフェア2018散策 [日々の出来事]

横浜の春イベント、スプリングフェアの会場を散策してきました。
横浜公園、日本大通り、象の鼻パーク、山下公園が花と緑で溢れます。^^
でも本当に風の強い週末で、花は大丈夫かな?
738A7815s1.jpg
横浜公園から散策スタートです。^^
チューリップの花がほとんど落ちてしまった一角もありましたが、
場所によってはまだ楽しめます。^^
738A7822s1.jpg
日本大通りを歩いて象の鼻パークに向かいました。
象の鼻パークは、造園業者さんによる沢山の花壇で迎えてくれます。
738A7859s1.jpg
どこかで見たようなおじさんも幸せそう。^^
738A7831s1.jpg
工夫を凝らした花壇も多く見ていて楽しいです。
738A7834s1.jpg
花がバケツから流れているようにしてあったり。
738A7838s1.jpg
ミラーを使い、見る角度によって花壇が変化するようなものもあって
面白いなと思いました。^^
738A7851s1.jpg
山下公園も花でいっぱいでした。
チューリップもこのぐらいの本数でも主張しますね。
738A7876s1.jpg
散策後にパイの店、ミレメーレ(mille mele)さんに向かいました。
マルコ パオロ モリナーリさんの焼きたてパイ気になります。
738A7879s1.jpg
帰宅後に紅茶とともにいただきました。
サクサクのアップルパイで美味しさにびっくりです。^^
お勧めの一品です。また買いに行きます。^^
738A7881s1.jpg
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 12

さる1号

自分も日曜日の午後に行ってきました
チューリップ、思ったよりも残っていて良かったです^^
by さる1号 (2018-04-16 05:57) 

erena

カールの!\(^o^)/

日本大通り通ったけれど。。あっ夜だったとか。  ピントズレちゃってますが
なんとか見たいと思う私です(^-^)/
by erena (2018-04-16 17:08) 

こういち3

造園会社が競り合って作りますあれですか?
以前は山下公園でやってましたがそちらまで
移動したのかな?
あの強風ではダメかも知れませんね。
(土曜日行かれましたか?良かったですね)

by こういち3 (2018-04-16 22:38) 

ai-maron

お花もきれいですが、ミレメーレさんのアップルパイが気になります。
アップルパイが大好きなんですが、こちらのパイはお店でも食べられるのかしら?
by ai-maron (2018-04-17 12:06) 

rappi

>さる1号 さん
チューリップ、まだ楽しめましたね。^^
今年は色々な花の進みが早いですね。
by rappi (2018-04-17 19:52) 

rappi

>erena さん
カールのおじさんですね。^^
業者さんも花壇に工夫を凝らしていました。
by rappi (2018-04-17 19:53) 

rappi

>こういち3 さん
花壇展ですが、以前は山下公園でしたよね。
象の鼻パークですっきりとしたところなので、
花壇が際立っていました。^^


by rappi (2018-04-17 19:55) 

rappi

>ai-maron さん
ミレメーレさんのアップルパイ、
とても美味しかったです。^^
テイクアウトだけのようでした。
by rappi (2018-04-17 19:58) 

ヤッペママ

お陰様で横浜公園のチューリップ見頃でした。
隣接する「彼我庭園」にも初めて存在に気付き
入ってみました。
by ヤッペママ (2018-04-18 22:40) 

moz

スプリングフェア、やっぱり花いっぱいって良いですよね。
チューリップたち、とってもきれいです ^^v
今年は風が強い日が多いですよね。本当に花たちかわいそうですね。
アップルパイ、美味しそうです。 ^^
by moz (2018-04-20 05:50) 

rappi

>ヤッペママ さん
今年のチューリップ、早かったですものね。^^
横の庭園も綺麗に整備されているいい場所ですね。^^
by rappi (2018-04-22 21:24) 

rappi

>moz さん
横浜の春は花で溢れますね。^^
風が強い日が多く、チューリップにも
厳しい環境でしたよね。
アップルパイ、とても美味しかったです。^^

by rappi (2018-04-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。