SSブログ

横浜公園のチューリップ [日々の出来事]

今年は横浜公園のチューリップの進みが早いようです。
強風の日が続き、花は大丈夫だったかな?と見てきました。^^
738A7768s1.jpg
傾いたり、すでに散ってしまったものも見られました。
公園整備の方が忙しそうに作業していました。
738A7772s1.jpg
例年スプリングフェア開催頃(今年は4/13~)がちょうど見頃なのですが、
今年はそれでは遅いかもしれません。
738A7777s1.jpg
でも木の下にあるものは進み方が遅く、まだこれから楽しめそうです。
738A7787s1.jpg
色々な種類があって、
ぱっと見チューリップに見えない花も多くあります。^^
738A7788s1.jpg
この後、山下公園に向かいました。
738A7799s1.jpg
外国語が飛び交っていて、ここは何処?と軽くパニック。
特に中国からの観光の方が増えているように思います。
738A7801s1.jpg
この時期の山下公園は花が多く華やかになります。^^
今年の花壇展は象の鼻パークのようですけど。
738A7809s1.jpg
桜はすっかり散ってしまいましたが、ハナミズキが見られるようになっています。
つい一青窈さんの曲を口ずさんでしまいますね。^^
もうすぐバラも咲きますし、散策が楽しい季節になってきました。
738A7812s1.jpg
nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 14

斗夢

海外の方々は日本のこと横浜のことを帰国後どう話すんでしょうね。
by 斗夢 (2018-04-08 13:32) 

takenoko

先日の強風でチューリップも影響があったのですね。今年はなにもかもいつもと違いますね。
by takenoko (2018-04-09 05:03) 

rappi

>斗夢 さん
花よりもカモメと遊ぶのに夢中のようでした。^^
海は日本の方が綺麗だとは聞いたことがあります。
by rappi (2018-04-09 21:50) 

rappi

>takenoko さん
チューリップは風に弱いですものね。
でもまだ頑張っている花もあって安心しました。^^
by rappi (2018-04-09 21:51) 

さる1号

この土日で行かれなかったです><
今週末では遅いかな・・・・--)
by さる1号 (2018-04-10 06:42) 

moz

横浜公園のチューリップきれいですね。
もうこんなに咲いているんですね。今年はどの花たちも早い気がします。もう、シャガも咲いていました。 ^^
中国の方たち多いですよね。観光客が多くなるのもいいけれど、ゆっくりと色々と楽しめなくなるのではと ^^;
by moz (2018-04-10 08:32) 

ai-maron

山下公園のチューリップもきれいですね。
今回はおやつなしだったのかな?
by ai-maron (2018-04-10 12:01) 

rappi

>さる1号 さん
場所によってはまだこれからの所もありました。
今週末はまだ大丈夫だと思います。^^
by rappi (2018-04-10 20:29) 

rappi

>moz さん
今年のチューリップは早いようです。
シャガも見られるようになってますね。^^
外国の方も多くなりましたよね。
by rappi (2018-04-10 20:33) 

rappi

>ai-maron さん
チューリップも既に見頃になっていました。
この日のおやつはミスドのドーナツでした。^^
by rappi (2018-04-10 20:35) 

こういち3

rappiさんの前回ブログ情報で土曜日に横浜公園に行き
なんとか間に合いました。
ありがとうございます。
強風でなかなか静止画撮れず(スマホ撮影)でした。

by こういち3 (2018-04-10 22:21) 

erena

あれからも風の強い日が続いていたりで
風の中そよぎながら頑張るチューリップと
関係者の方の心配ぶりを想像してしまいます。。
花盛りの季節ですね♪
by erena (2018-04-11 14:39) 

rappi

>こういち3 さん
こういち3 さんも行かれたのですね。^^
大分終盤になってきていますよね。
あと少しの間楽しもうと思います。^^
by rappi (2018-04-11 22:18) 

rappi

>erena さん
風の強い日がおおいですものね。
しなやかに風を受け流して欲しいなと思います。
色が多くなる季節ですね。^^
by rappi (2018-04-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。