SSブログ

2018年桜散策 [日々の出来事]

あっという間に桜満開ですね。
平日に千鳥ヶ淵に行くチャンスがあり、桜散策してきました。^^
738A7637s1.jpg
学生時代には時々歩いていた場所なのですが、
社会人になってからはあまり来る機会がありませんでした。
この辺りを歩くと、少しキュンとしたりします。
738A7572s1.jpg
桜の木の下では、シャガも私も見てねという感じで綺麗に咲いていました。^^
738A7612s1.jpg
今年は梅が遅かったので桜もかな?と思っていましたが、
逆に早すぎるぐらいですね。
平日なのにこんなに人がいるんだ~と少しびっくり。^^;
738A7643s1.jpg
ミニストップでちょっと休憩をいれました。
甘冷たいものが嬉しい気温でした。^^
738A7651s1.jpg
近くの靖国神社も桜の綺麗な場所です。
738A7657s1.jpg
すでに桜吹雪も見られるぐらいでした。
738A7662s1.jpg
有名な桜の標準木も満開でした。^^
開花宣言からあっという間に開花のピークです。
738A7664s1.jpg

週末は横浜の春散策に出かけてきました。
なんと、横浜公園のチューリップがもう見頃になっています。
例年より2週間以上早いように思います。
738A7678s1.jpg
このあと赤レンガ倉庫に。
今年もガーデンベア君がいました。^^
738A7727s1.jpg
桜も咲く場所で印象がずいぶんと変わりますね。
738A7737s1.jpg
ここからの桜は、好きな横浜の景色の一つです。^^
738A7741s1.jpg
みなとみらいのさくら通りも名前の通り綺麗りです。
今年の桜を堪能できました。^^
738A7748s1.jpg
nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 20

とし@黒猫

記事のタイトルが「2017年」ですが、「2018年」では?!
by とし@黒猫 (2018-04-01 19:15) 

takenoko

横浜は昨年と同じようなことをしていますね。
by takenoko (2018-04-01 19:54) 

さる1号

横浜公園のチューリップがもう見頃なんだ
これは急がなきゃ
by さる1号 (2018-04-02 06:36) 

ai-maron

千鳥ヶ淵もきれいですね。
私も土曜日に横浜公園へ行ってきましたが、例年よりチューリップが早いですね。
by ai-maron (2018-04-02 14:04) 

rappi

>とし@黒猫 さん
あ、本当です。修正しておきました。^^;
ご指摘ありがとうございます。^^
by rappi (2018-04-02 19:31) 

rappi

>takenoko さん
去年と同じキャラクターも登場してますね。^^
街並みが綺麗になるのはいいですね。^^
by rappi (2018-04-02 19:32) 

rappi

>さる1号 さん
今年はチューリップも早いようです。
スプリングフェアの頃はもう終わっているかも。^^;
早めに出かけた方がよさそうです。^^
by rappi (2018-04-02 19:34) 

rappi

>ai-maron さん
千鳥ヶ淵の桜はさすがでした。^^
横浜公園のチューリップはもう見頃になってますね。
早すぎてびっくりですね。
by rappi (2018-04-02 19:37) 

sae

もうジャガも咲いているのですね。
桜の季節って、サクラばかりに目がいってしまうから^^;
横浜へはいつ行かれたのでしょうか。。
31日は私もウロウロしてました(笑)

by sae (2018-04-02 21:33) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、靖国神社の中には標準木があるんでやすよね。
去年の咲き始めの頃 見やした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-03 20:48) 

rappi

>sae さん
シャガも綺麗になっていました。
でもやはり上が華やかなので目に入りにくいですね。^^
私も土曜日にプラプラ散策してきました。^^
by rappi (2018-04-03 21:36) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
標準木ありますよね。^^
この木の最初の数輪が毎年注目されますね。^^
by rappi (2018-04-03 21:38) 

ヤッペママ

今年は思わぬお花のコラボが見られますね。
チューリップも咲き出すのが早く横浜公園行きを
予定変更で考え直さなくては・・・
情報有難うございます。
by ヤッペママ (2018-04-03 22:16) 

mimimomo

こんにちは^^
千鳥ヶ淵は今年益々綺麗だったとか・・・良いお写真が撮れましたね^^
横浜も捨てがたい!
by mimimomo (2018-04-04 11:05) 

rappi

>ヤッペママ さん
桜とチューリップですものね。
横浜公園も華やかになっていました。^^
by rappi (2018-04-04 21:37) 

rappi

>mimimomo さん
千鳥ヶ淵、平日だったのですが大混雑でした。
でもさすが名所の一つだなと思いました。
横浜はゆっくりと散策できました。^^
by rappi (2018-04-04 21:39) 

こういち3

桜は、今年は上野だけであきらめました。
チューリップは・・・うそでしょ?とびっくりです。
週末、天気が冴えませんが行きたいな~と
思っています。
横浜に居ながら最近見ていない風景で楽しめました(^^)
by こういち3 (2018-04-05 23:14) 

rappi

>こういち3 さん
上野も綺麗だったようですね。^^
チューリップ、早すぎるのですが
もう終わりそうなのでもう一度マクロを
持って出かけようと思っています。^^
by rappi (2018-04-07 23:12) 

erena

私も見てね・・
シャガの一言に くすっとなりました♪
by erena (2018-04-11 14:28) 

rappi

>erena さん
皆さん上ばかり見てますものね。^^
シャガも魅かれる花ですね。^^
by rappi (2018-04-15 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜桜散歩横浜公園のチューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。