SSブログ

山手洋館のバレンタイン装飾 [日々の出来事]

洋館のバレンタイン飾り付けを見に出かけてきました。^^

ブラフ18番館では木の実と金銀の装飾を組み合わせた、素敵な飾り付けでした。
マインシュティールというアートとのことです。
738A7107s1.jpg
さらにガラスの輝きも加わって、キラキラしたテーブルになっていました。^^
738A7117s1.jpg
窓際にも飾りが吊るしてあって、
こういうのうちにも欲しいなと見ていました。^^
738A7125s2.jpg
バレンタイン飾りということで、
やはりハートモチーフのものも多くあります。
738A7133s1.jpg

ベーリックホールにも入ってみました。
738A7158s1.jpg
こちらは明るいテーブル装飾でした。
738A7141s1.jpg

2階は芸術家さんたちの作品が展示してありました。
力作が目をひきます。
738A7149s1.jpg
エリスマン邸は、美味しそうな飾り付けです。
甘いものと強いアルコール、相性良さそう。^^
738A7164s1.jpg
こういう甘いものをイメージさせる飾り付けが自分の好みかも。^^
738A7166s1.jpg

美味しそうな飾り付けを見た後、横浜のラ・マーレ・ド・チャヤさんの
タルトフレーズをおやつに。
ストロベリーが甘くて美味でした。^^
IMG_2483s1.jpg
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 12

takenoko

バレンタインでも装飾をしているのですか。初めて知りました。しっばらく行ってないので久しぶりに出かけてみようかな。
by takenoko (2018-02-12 20:51) 

さる1号

バレンタインデコもやっていたんだ
知らなかったです
月曜日は中華街まで行ったのだから山手にも行けばよかった・・・・・
山手散歩にも行くつもりだったのですが、寒さに負けました^^;
by さる1号 (2018-02-13 12:27) 

rappi

>takenoko さん
チョコの季節でなにかやっているかな?と思ったら
装飾やっていました。^^
ブラフはエレガントな装飾でした。^^
by rappi (2018-02-13 20:01) 

rappi

>さる1号 さん
バレンタイン装飾されていました。^^
でも普段のイベントよりは人も少な目に感じました。
中華街行かれていたのですね。^^
by rappi (2018-02-13 20:04) 

mimimomo

おはようございます^^
良いですね~こう言う飾りつけ我が家でもやってみたい。でもうちはずべて夫の領域。
by mimimomo (2018-02-14 06:39) 

erena

レッスンで伺いましたがイギリス館もバレンタイン装飾
可愛かったです♪
他の館の装飾も こちらで拝見できました!
やっぱりいちご!私もです(^O^)/
by erena (2018-02-14 09:15) 

ぼんぼちぼちぼち

バレンタイン装飾素敵でやすね。
品がいい雰囲気でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-14 17:58) 

こういち3

バレンタインのイベントは日本だけかと思ってました。
タルトとイチゴをスパッとキレイに切るのはすごいな〜と。
今日は何もイベント無しです
by こういち3 (2018-02-14 19:03) 

rappi

>mimimomo さん
装飾はご主人様の担当なのですね。^^
我が家では私は担当から外されています。^^;
by rappi (2018-02-15 06:29) 

rappi

>erena さん
各洋館で飾り付けイベントがありましたね。^^
イチゴは見た目も味も大好きです。^^
by rappi (2018-02-15 06:33) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
洋館も色々な飾り付けイベントがあります。^^
もっと派手かもと思っていましたか、
落ち着いた感じでした。
by rappi (2018-02-15 06:36) 

rappi

>こういち3さん
日本は独自のバレンタインですよね。
カットはさすがに売り物でした。^^
by rappi (2018-02-15 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

根岸森林公園散策三渓園散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。