SSブログ

根岸森林公園散策 [日々の出来事]

根岸森林公園に出かけてきました。
気温も10℃程度はあったでしょうか、歩いていて気持ち良かったです。^^
738A7084s1.jpg
数日前にまた雪が降りましたが、日陰に僅かに残るぐらいでした。
738A7075s1.jpg
この日は梅まつりの初日だったのですが、
花はまだちらほらで、見頃はもう少し先になりそうです。
738A7081s1.jpg
この公園では幅広い年齢層の方達がランニングをされていました。
自分は体育のマラソンの時間が憂鬱だったなと思い出してました。^^;
738A7095s1.jpg
近くにある横浜競馬場跡にも久しぶりにで足をのばしてみました。^^
立派で趣もある好きな建物ですが、大分痛みも進んでいるようです。
修復して残して欲しいなと思います。
738A7087s1.jpg

この日のおやつはミスドのドーナツ。
トシ・ヨロイヅカとのコラボ品で美味しかったです。^^
コラボ商品は全6種類あるようで、残りも食べてみたいなと思っています。
738A7099s1.jpg
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 12

takenoko

今年は全般的に梅の開花が遅れていますね。三渓園は3月かな?
by takenoko (2018-02-04 19:41) 

さる1号

梅、寒さに遅れ気味なのでしょうかねぇ
by さる1号 (2018-02-05 08:10) 

rappi

>takenoko さん
今年は少し遅いように感じますね。
三渓園も出かけてみようと思っています。^^
by rappi (2018-02-05 18:41) 

rappi

>さる1号 さん
やはり最強寒波の影響もあるかもしれませんね。
暖かい季節が待ち遠しいです。
by rappi (2018-02-05 18:44) 

こういち3

幼稚園?の遠足で行ったような気がします(^^;)
もちろん、それ以外も行ったことはあります。
周りが英語表示が多いのは米軍住宅があるからですね。
桜の季節も良いですよね!
by こういち3 (2018-02-05 22:33) 

mimimomo

おはようございます^^
梅まつりも梅のお花が足りないようですね。
rappiさんは長距離が苦手でしたか^^
by mimimomo (2018-02-06 07:09) 

rappi

>こういち3さん
確かに遠足にぴったりの場所ですね。^^
英語の看板も多いですよね。
一度だけ桜の時期に出かけました。
花見にも良い場所ですね。^^
by rappi (2018-02-08 19:08) 

rappi

>mimimomo さん
梅祭りもスタート日を決めるのは難しいの
だろうなと思います。^^
はい、冬のマラソンの授業は憂鬱でした。^^;
by rappi (2018-02-08 19:12) 

ヤッペママ

最近の低気温で開花が遅れ気味でしょうか。
散歩中見かける機会が多くなりましたが
我が家の梅はまだ先の様です。
by ヤッペママ (2018-02-09 21:47) 

水郷楽人

厳しい寒さの日が続きましたが、梅の花が咲き出しましたか。
やはり季節は、確実に春へと向かっているようですね。(*^^)v

by 水郷楽人 (2018-02-10 13:13) 

rappi

>ヤッペママ さん
少し遅れているようですね。
もう少ししたら観梅会にも出かけてこようと思っています。^^
by rappi (2018-02-12 20:01) 

rappi

>水郷楽人 さん
ついこの間は関東でも大雪になりましたが、
梅が咲いて来ると春も近づいているなと安心します。^^
by rappi (2018-02-12 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。