SSブログ

日本丸米寿イベント [日々の出来事]

日本丸の米寿イベントにでかけてきました。
88回目の進水記念日ですが、
年齢を感じさせない若々しい姿です。^^
738A7061s1.jpg
満船飾で国際信号旗がはためいていました。
今まで満船飾はあまり見に来てないです。
738A7018s1.jpg
記念日で船内にも無料で入れてもらえました。
738A7027s1.jpg
記念のお餅までいただいてしまいました。
家に帰って、おしるこで美味しくいただきました。^^
738A7070s1.jpg
船室の天井にあるステンドグラス、久しぶりの再会です。
日が差し込む時間帯だと、もっと綺麗でしょうね。
738A7038s1.jpg
無線室はレトロ感いっぱいでした。
今では、アナログさが逆に新鮮に感じます。^^
738A7041s1.jpg
昨年、国の需要文化財に指定された日本丸。
これからも大切に保存してほしいなと思います。
738A7049s1.jpg

昼ごはんはみなとみらいセンタービルにある甍(いらか)さんで
てっぺんラーメン、肉増しの大盛を。
この山に、あやうく遭難しそうになりました。^^;
お腹いっぱいで満足して帰宅しました。
738A7068s1.jpg
nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 20

takenoko

満艦飾のついた日本丸、見たことがあります。どんな時にこれをつけるでしょう。
by takenoko (2018-01-28 19:55) 

こういち3

船内に入れたのはうれしいですね。(無料で(^^/)
昨日ですか?晴れ晴れして気持ちいいですね。

寒くて、遭難しそうなので引き篭もり(冬眠)してます。
肉肉して食べ応えありそうです。
by こういち3 (2018-01-28 21:50) 

らる

遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします!
うわ~!こんなイベントがあったのですね.行きたかったなぁ…
by らる (2018-01-28 23:26) 

さる1号

このイベント、知らなかったぁ><
偶には桜木町方面にも遊びに行かなきゃーー)
by さる1号 (2018-01-29 09:21) 

rappi

>takenoko さん
満船飾は国の記念日に行われるようです。
年に10回以上あるはずですが、
今回初めてじっくり見てきました。^^
by rappi (2018-01-29 19:31) 

rappi

>こういち3 さん
土曜日の記念日に無料で入れてもらえました。^^
関東とは思えないぐらい寒い日が続きましたものね。
陽射しに誘われて散歩してきました。^^

by rappi (2018-01-29 19:34) 

rappi

>らる さん
今年もよろしくお願いいたします。^^
日本丸のお誕生日をお祝いしてきました。
天気もよくて、いい散策になりました。^^
by rappi (2018-01-29 19:36) 

rappi

>さる1号 さん
日本丸の進水記念日、私も調べて知りました。
88才のかたはさらに記念品ももらえるようでした。^^
by rappi (2018-01-29 19:40) 

erena

88歳のイベントあるのですね・・
確かに若々しいです日本丸!
綺麗ですよね♪
by erena (2018-01-29 23:01) 

mimimomo

おはようございあす^^
横浜は良いですね~こう言うイベントもすぐ行けちゃうものね。
by mimimomo (2018-01-30 07:12) 

oko

27日にランドマークの辺りでイベントがあり
行って来たんですよ〜
桜木町から行ったので日本丸の近くを通りましたが
青空で綺麗ですね〜
by oko (2018-01-30 07:50) 

sae

あら。私もいきましたよー。
カメラ持たずのお出かけだったんだけど^^;
14時過ぎだったので。。すれ違ってないかな。
by sae (2018-01-30 11:44) 

ヤッペママ

日本丸は本当に若々しいですね。一度だけ地方からの方をご案内しながら中に入りました。
by ヤッペママ (2018-01-30 20:26) 

rappi

>erena さん
日本丸、若々しいですが大先輩です。^^
帆をはるとさらに若く見えます。^^
by rappi (2018-01-31 21:36) 

rappi

>mimimomo さん
みなとみらいの近代的な建物に囲まれて
多少の違和感はあります。
ついに重要文化財になりました。^^


by rappi (2018-01-31 21:41) 

rappi

>oko さん
ランドマークでもイベントがあったのですね。
すぐ横なのに通過してしまいました。^^;
この時期晴れた空は澄んで綺麗ですね。^^
by rappi (2018-01-31 21:45) 

rappi

>sae さん
saeさんも行かれてたのですね。^^
私は10時頃に出かけてきました。
久しぶりに船内にも入ってきました。^^
by rappi (2018-01-31 21:50) 

rappi

>ヤッペママ さん
見た目はまだまだ現役のような姿ですね。^^
横浜の観光スポットの一つですものね。^^
by rappi (2018-01-31 21:54) 

ぼんぼちぼちぼち

船のステンドグラス 素敵でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-04 16:38) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
少し日の光も入り込んで輝いてみえました。^^
天井のステンドグラスは珍しいなと思います。

by rappi (2018-02-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保土ヶ谷公園散策根岸森林公園散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。