SSブログ

横浜山手西洋館の世界のクリスマス2017 [日々の出来事]

今年も山手西洋館のクリスマス装飾イベントが始まり、出かけてきました。
今回はどんな装飾になっているかな?と毎年楽しみにしています。 ^^
738A6076s1.jpg
洋館の窓からはまだ色付いた葉も見えるのも、
イベント開始直後のこの時期のいいところ。^^
738A6066s1.jpg
洋館ごとに世界各国のクリスマス装飾があって、
違った雰囲気を楽しめます。
738A6091s1.jpg
ちょっと変わった装飾が見られるのも嬉しいです。^^
738A6111s1.jpg
ハロウィンイベントと比べ、実際に使えそうなテーブル装飾が多いです。^^
ここ数年飾り付けはシンプルで、個人的に好きな感じです。
738A6113s1.jpg
雲もとれて、晴れてきたようです。
738A6119s1.jpg
室内が明るくなると印象もだいぶ変わります。
738A6127s1.jpg
洋館の窓枠、色も形状も特徴あっていいなと思います。
でも来るたびに、同じような場所を撮ってる気が。^^;
738A6130s1.jpg
日差しが暖かくて気持ちいいです。
室内イベントとはいえ、やはり晴れの日がいいですね。
738A6141s1.jpg
可愛らしい飾り付けも沢山で、
いいおじさんでもほっこりさせてくれます。^^
738A6149s1.jpg
落ちた葉も増えてきました。
738A6159s1.jpg
もう枝が目立つようになりましたが、
散り際の葉の色合いも楽しめました。
738A6163s1.jpg
テーブル装飾の世界は面白いですね。
部屋の印象もがらっと変えてくれます。
738A6173s1.jpg
クリスマス、年末なんて言葉はまだ先だなと思っていたのが、
いつの間にかにかもうすぐになってます。^^;
今年は夏がぐだぐだだったこともあってか、月日の進み方が例年と違うように感じます。
738A6186s1.jpg
おやつは横濱元町洋菓子研究所さんでポット・デ・フロマージュを。
家でちょっと温めて美味しくいただきました。^^
738A6196s1.jpg
nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 22

こういち3

もう、12月ですね。
ハロウィーンが終わったと思ったらクリスマス。
そろそろ回想の時期ですが・・・黄葉、紅葉が
まだ残っているのでまだ早いですね。
by こういち3 (2017-12-03 18:18) 

斗夢

10日に行く予定ですが、もう混んでいるでしょうね。
by 斗夢 (2017-12-03 19:09) 

takenoko

今年も始まりましたね。行ってみるか・・・悩みます。
by takenoko (2017-12-04 08:24) 

ai-maron

今年の山手のクリスマスも装飾が素敵ですね。
ポット・デ・フロマージュ、私もいただいたことがあります。
美味しいから大好きです!

by ai-maron (2017-12-04 13:50) 

rappi

>こういち3 さん
月日が過ぎるのが早く感じます。
そろそろ一年をふりかえる時期ですね。^^
色々とやらなければならないことも増えますね。^^;
by rappi (2017-12-04 19:48) 

rappi

>斗夢 さん
開門直後は混雑するので、1時間経ったくらいに
出かけてみました。^^
この日はまだ始まってすぐということもあってか、
そこそこ撮影できるぐらいの混みようでした。

by rappi (2017-12-04 19:51) 

rappi

>takenoko さん
始まりましたね。^^
落ち着いた雰囲気のクリスマスデコレーションで、
なかなか素敵でした。^^
by rappi (2017-12-04 19:55) 

rappi

>ai-maron さん
シンプルな飾り付けが好感持てました。^^
洋菓子研究所のお菓子、美味しいですよね。
一度お店の中でもいただいてみたいです。
by rappi (2017-12-04 20:01) 

さる1号

山手の洋館のクリスマスデコも撮りに行かなきゃ
気分は未だ紅葉でクリスマスの事を忘れていました^^;
by さる1号 (2017-12-05 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
クリスマスのデコレーションも華々しい物より、このくらいが良いですね。
元町洋菓子研究所って日曜日がお休みですよね? わたくし行きたいのですがチャンスがなくって。
by mimimomo (2017-12-05 06:32) 

oko

色々なクリスマスの飾り付け・・・
可愛いですね〜
心が躍る季節ですっっ
by oko (2017-12-05 14:59) 

ヤッペママ

季節の変化を楽しめたのか否かはっきりしなかったです。
クリスマスの飾りやケーキが時を感じさせてくれますね。

by ヤッペママ (2017-12-06 22:09) 

rappi

>さる1号 さん
いつの間にかクリスマス時期という感じですね。
紅葉を見ながらの洋館散策もできました。^^
by rappi (2017-12-07 06:39) 

rappi

>mimimomo さん
シンブルな飾りつけで好感もてました。^^
洋菓子研究所は土曜日に行ってみました。
by rappi (2017-12-07 06:41) 

rappi

>oko さん
今年もこの季節になりましたね。
可愛らしい飾りも多くて楽しめました。^^
by rappi (2017-12-07 06:44) 

rappi

>ヤッペママ さん
今年は天気が変でしたものね。
確かにイベントの飾りつけで季節を
再認識する感じでした。^^
by rappi (2017-12-07 06:47) 

erena

始まりましたね♪クリスマス(^^)
レッスンで伺ってはいるものの
部屋に直行直帰で まだ見られていません!
会期が一か月あるとまだ大丈夫と油断して・・
早目が良さそうです(笑)
by erena (2017-12-08 07:55) 

moz

じぶんも先週になってしまいましたが、ブラフ18番館と外交官の家に行ってきました。
ちょうどイチョウの絨毯、真っ盛りで? 素敵な時間を過ごすことが出来ました ^^
クリスマスの飾りつけも素敵でしたよね ^^
by moz (2017-12-10 08:55) 

水郷楽人

あっという間に師走ですね。街中はクリスマスモード一杯ですね。
by 水郷楽人 (2017-12-10 09:35) 

rappi

この時期洋館の中が華やかですね。
今週はイギリス館も出かけてきました。^^
大きなツリーは洋館で楽しんでいます。^^
by rappi (2017-12-10 20:07) 

rappi

>moz さん
moz さんも行かれていたのですね。^^
ブラフの庭も銀杏の黄色で綺麗でしたね。
毎年飾り付け散策のスタートはブラフからです。^^
by rappi (2017-12-10 20:09) 

rappi

本当にもうクリスマス、年末モードですね。
いろいろとやらなければとあせっています。^^;
by rappi (2017-12-10 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三渓園の紅葉散策世界のクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。