SSブログ

三渓園の紅葉散策 [日々の出来事]

三渓園の紅葉を見に出かけてきました。^^
銀杏が落ちる頃の景色はなかなか素敵です。
738A5939s1.jpg
観光バスも人も沢山でしたけど、来て良かった。^^;
738A5927s1.jpg
ここの大きな銀杏の下の、日が差し込む景色が好きです。
738A5942s1.jpg
三渓園に来ると、ここが横浜市ということを忘れます。
ちょっとした小旅行の気分。^^
738A5980s1.jpg
水の流れがあるのもいいところです。
738A5973s1.jpg
このあたりが一番混んでいましたが、なるほどです。^^
738A5990s1.jpg
風が強くキラキラした紅葉吹雪が綺麗でした。^^
738A5997s1.jpg
結婚式用の写真撮影の方を多く見かけました。
綺麗な景色をバックにフレッシュな二人も眩しかった。^^
738A6003s1.jpg
葉が落ちてしまう前の今年の景色の輝き、目に焼き付けておきます。^^
738A6032a1.jpg
来週はもう12月突入。いろいろとドタバタしそうです。^^;
738A6009s1.jpg

おやつは横浜そごうの催事場で仕入れたベアホリックさんのベアケーキ。
ココアの優しい味で紅茶ともよく合いました。^^
IMG_2451s1.jpg
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 14

さる1号

三溪園もいい感じに色付いていますね
観光バスも来るのですね
駐車場、そんなに広かったかな・・・
by さる1号 (2017-11-27 08:34) 

rappi

>さる1号 さん
紅葉もだいぶすすんでいました。
狭い駐車場に観光バス数台でした。^^;
団体さんの列にぶつからないように回ってきました。^^

by rappi (2017-11-27 20:00) 

こういち3

三溪園もいい感じですね!
今年は場所によって色付きに
ばらつきが多いと思いました。
最後のベアケーキ、イイですね。
by こういち3 (2017-11-27 22:36) 

takenoko

横浜で数少ない日本庭園ですね。秋は行ったことが無いです。
by takenoko (2017-11-28 05:18) 

rappi

>こういち3さん
今年の紅葉は綺麗に感じます。^^
ベア君が並んだ様子はちょっと凄みもありました。
by rappi (2017-11-28 05:36) 

rappi

>takenoko さん
横浜にいることを忘れさせてくれる庭園です。^^
混雑する時期ですが見所沢山です。^^
by rappi (2017-11-28 05:39) 

moz

三渓園、良い色に染まってるんですね ^^
紅葉の赤もいいけれど、イチョウの黄色も青い空に良く映えますよね。お写真もとってもきれいです。
ベアケーキ、たくさん並ぶと更に可愛いですね。^^v
by moz (2017-11-28 05:51) 

rappi

>moz さん
紅葉も綺麗になっていました。^^
銀杏の黄色も鮮やかでした。
ベアケーキ、甘さ控えめで
一度に頂いてしまいました。^^;
by rappi (2017-11-28 06:02) 

mimimomo

おはようございます^^
三渓園も以前から行きたい所なんですが、なかなかチャンスがないです。紅葉の時期も素敵ですね。
by mimimomo (2017-11-28 06:16) 

rappi

>mimimomo さん
交通の便はあまり良くないのですが
横浜を代表する庭園の一つです。
機会ありましたら是非。^^
by rappi (2017-11-28 07:31) 

oko

落ち葉の絨毯も素敵です・・・
以前に関内で仕事をしてた時に、郵便局の辺りを
歩いたらイチョウの葉が目一杯落ちてて、歩いたら
サクサク音がしたのを思い出しましたっっ
by oko (2017-11-28 08:56) 

rappi

>oko さん
紅葉の絨毯も綺麗ですよね。^^
落ちてカラカラになった葉の上を歩くのも
楽しいですね。
by rappi (2017-11-28 18:04) 

水郷楽人

三渓園、とても落ち着いた雰囲気の庭園ですね。そろそろ紅葉も見納めですね。
by 水郷楽人 (2017-12-02 19:46) 

rappi

>水郷楽人 さん
散策が楽しい庭園です。^^
紅葉が終わると色も減って寂、少し寂しいですね。
by rappi (2017-12-03 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。