SSブログ

保土ヶ谷公園散策 [日々の出来事]

紅葉散策に保土ヶ谷公園に出かけてきました。^^
銀杏の葉の色は黄色と緑のミックスでしたが、
銀杏の道はできつつありました。
738A5869s1.jpg
毎年この時期どたばたしていて、なかなか遠出できないのですが、
近場で秋の色合いを楽しんでます。^^
738A5904s1.jpg
葉が落ちてしまう前の短い期間のキラキラした様子、いいなと思います。
738A5864s1.jpg
紅葉の葉も沢山の色合いが混じって綺麗でした。^^
738A5886s1.jpg
日陰に入るともう寒く感じます。
そういえば立冬を過ぎて、暦上はもう冬ですもんね。
738A5877s1.jpg
紅葉が綺麗な日本は、やはり良いな~と思います。
738A5893s1.jpg
いつか紅葉の時期の京都にでかけてゆっくりしたいなと思っていますが、
いつになることやら。^^;
738A5887s1.jpg
紅葉の透過光って綺麗ですね。^^
ついつい下側から見る癖がついてしまってます。
738A5909s1.jpg
日当たりのいい場所の銀杏は黄色一色。^^
青空を背景に色が映えていました。
738A5918s1.jpg
この日のおやつは大角玉屋の栗蒸しようかんです。
お茶と一緒に美味しくいただきました。^^
IMG_2446s1.jpg
nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 20

斗夢

わたしも先日保土ヶ谷公園を歩いてきました。
きれいなところを見つけて撮られていますね。
by 斗夢 (2017-11-19 20:44) 

こういち3

昨日、私も10時ごろに行きました。
1枚目のところで写真撮りましたよ!
2人の子供がブランコで遊んでいてお父さんはスマホ
いじってました(^^;)
ファミマの側に路上駐車してましたのでここだけ撮って
直ぐに帰りました。
すれ違っていたかも知れませんね。
by こういち3 (2017-11-19 21:43) 

erena

綺麗ですね。。見とれてしまいます♪
ここまで見事な紅葉まだ見られてなくて
勝手ですがゆっくり進んでほしいです(^-^)/
栗蒸し羊羮が!美味しそうです(*^O^*)
by erena (2017-11-20 00:17) 

mimimomo

おはようございます^^
近場でこれだけ紅葉が見られるのは良いですね。うちの方公孫樹はありますが、いわゆる赤いカエデの類が少ないです。
by mimimomo (2017-11-20 06:22) 

ヤッペママ

同じようなコメントになりますが
近くでは真っ赤に色付く葉が少ない様に感じています。
保土ヶ谷公園は色んな色が楽しめるようですね。

by ヤッペママ (2017-11-20 09:20) 

rappi

>斗夢 さん
保土ヶ谷公園も色合いが増えていますね。
綺麗な色にひかれて写真を撮ってきました。^^
by rappi (2017-11-20 20:06) 

rappi

>こういち3 さん
時間帯もだいたい同じぐらいのようです。
すれ違っているかもしれませんね。^^
道路側の銀杏の枝が切られてちょっと残念ですね。
by rappi (2017-11-20 20:09) 

rappi

>erena さん
ところどころに真っ赤な紅葉があって、
その場所に吸い寄せられていました。^^
逆光気味だとさらに綺麗でした。
by rappi (2017-11-20 20:11) 

rappi

>mimimomo さん
目を引く赤はやはり少ないのですが、
色々な色が楽しめる場所です。^^
天気が良くて気持ち良い散策でした。^^

by rappi (2017-11-20 20:14) 

rappi

>ヤッペママ さん
京都に行かれた人の写真を見ると、
それに比べるとやはり赤は少ないように思います。
でも近所の紅葉もいいなと思います。^^

by rappi (2017-11-20 20:19) 

さる1号

銀杏の葉、なかなか緑が抜けませんね
全部黄色くなるのは今週末ぐらいですかねぇ
by さる1号 (2017-11-21 06:50) 

snow

綺麗な紅葉 グラデーションが素敵って見てたけど
最後の 栗蒸し羊羹に気持ち全部もってかれました(^^)/
この前比叡山から 帰るときに
栗蒸し羊羹買って 車の中で1本なり食べちゃいました(^^ゞ

by snow (2017-11-21 08:08) 

ぱんだはんな

紅葉も、桜と同じで季節がきて初めて
その存在を意識しますね。
身近な所にも、しっかりと秋が訪れているのを感じます。
青い空と黄色や赤の葉がとってもきれい♪
by ぱんだはんな (2017-11-21 21:02) 

水郷楽人

紅葉が鮮やかですね。グッと冷え込む毎日ですから鮮やかになるのでしょうね。
by 水郷楽人 (2017-11-23 08:34) 

moz

紅葉、横浜もだいぶ進んできましたね。
紅葉の透過光は本当にきれいですね ^^
栗蒸しようかん、栗も大きくて美味しそうです ^^v
by moz (2017-11-23 10:23) 

rappi

>さる1号 さん
もうすぐ黄色一色になりそうですね。
一色になったらすぐに散るのも早いので
タイミングを見て出かけてみます。^^
by rappi (2017-11-24 07:29) 

rappi

>snow さん
紅葉も綺麗になって、食べ物もおいしい季節ですね。^^
一本いっちゃいましたか。^^
私もやりたいですが、周りに阻止されます。^^;

by rappi (2017-11-24 07:33) 

rappi

>ぱんだはんな さん
紅葉は特に季節を感じさせてくれますね。^^
こういう区切りがあるのも日本の良いところですね。^^
by rappi (2017-11-24 07:35) 

rappi

>水郷楽人 さん
今年は夏がはっきりしなかったので、
紅葉はどうなんだろうと思っていましたが、綺麗でした。^^
葉が落ちる前に楽しんでおこうと思っています。^^
by rappi (2017-11-24 07:36) 

rappi

>moz さん
街路樹の色も綺麗になっていますね。^^
紅葉と太陽の相性、とてもいいなと思います。
栗蒸し羊羹、美味しくいただきました。^^
by rappi (2017-11-24 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜紅葉散策三渓園の紅葉散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。