SSブログ

横浜紅葉散策 [日々の出来事]

紅葉が綺麗になっているかな?と、近場ですが公園散策に出かけてきました。
横浜公園から散策開始です。
一年でも過ごしやすい季節。
空に青色があると部屋でじっとしていられません。^^
738A5796s1.jpg
日本シリーズではベイスターズも頑張りましたね。
TV観戦でしたが、第6戦は手に汗をにぎりました。
結果は残念でしたがいい試合でした。
738A5799s1.jpg
晴れの日は紅葉がキラキラして、一段とカラフルに感じます。
個人的には、木の下から見上げるのが好きだったりします。^^
738A5800s1.jpg
日本大通りは銀杏の名所でもあります。
黄色の割合も増えてきていました。^^
738A5809s1.jpg
上を見ながら歩いて、首が痛いです。^^;
738A5813s1.jpg
山下公園前の銀杏もいい感じになっていました。^^
日当たりで、色付きの進み方はかなり違うようです。
738A5823s1.jpg
氷川丸のチェーンは、今日もカモメ君の場所取り激戦区に。^^
738A5845s1.jpg
風はちょっと冷たいですが、
この時期の散策は、なんとも心地よいです。^^
738A5854s1.jpg
お昼は四五六菜館 別館さんでリーズナブルなランチを。^^
お店のチャーハンは炒め方、パラパラ感がさすがだなと感心します。
738A5855s1.jpg
やはり週末は太陽があると嬉しいです。
美味しいものも多くなって、沢山歩き回らないと。^^;
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 12

さる1号

自分も昨日は日本大通りあたりをぶらぶらと・・・・銀杏撮りでした
本当は山下公園の薔薇撮りでしたが、風で撮れなくて^^;
by さる1号 (2017-11-13 06:34) 

水郷楽人

こちらの公園も紅葉が進んできました。でも、最近強風の連続でアッと言う間に吹き飛ばされそうな雰囲気です。
by 水郷楽人 (2017-11-13 07:19) 

斗夢

特別の目的を持たずに歩くのが好きです。
とは云っても何かカメラに治めるものがあるはずだと考えていますが^^。
by 斗夢 (2017-11-13 08:24) 

rappi

>さる1号 さん
銀杏も綺麗になっていますね。^^
確かに風は強めで、私もバラの写真はぶれてました。^^;
by rappi (2017-11-13 20:59) 

rappi

>水郷楽人 さん
紅葉も進んできましたね。^^
そうですね。強風でもう落ちている葉も多くありました。
見頃の見極めも難しいですね。

by rappi (2017-11-13 21:01) 

rappi

>斗夢 さん
ふらりと散歩してパシャっととるのもいいですね。^^
被写体がありすぎるこの時期は、
忙しくなってしまったりも。^^;
by rappi (2017-11-13 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

銀杏の色づき方、個体差が大きいでやすね。
この季節は晴れてると外にでないと勿体無い気持ちになりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-13 21:11) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
場所は少ししか離れていないのに色はだいぶ
違ったりしていました。
晴れの日、外に出たくなりますね。^^
by rappi (2017-11-14 22:04) 

erena

この冷え込みで一気に進みそうですね(^-^)
紅葉 ^^
ハロウィンとクリスマス前の間 この11月
空と 風景の変化 楽しみたいです(^-^)/
by erena (2017-11-17 19:32) 

rappi

>erena さん
寒さで関東の紅葉すすみそうですね。
少し晴れの日が多くなってきたので、
散歩を楽しもうと思っています。^^

by rappi (2017-11-19 11:11) 

こういち3

四五六菜館別館、今日は油切れが良いようですね!
今年のイチョウは全体に色が整う事が少ないように
思います。
ちょっと早めに色つきしたのでしょうか。
山下公園は寒そうですね。
by こういち3 (2017-11-19 21:49) 

rappi

>こういち3 さん
やはり家庭とは火力も違うようですね。
外のチャーハンは美味しいなと思います。^^
銀杏の色もそろわないですね。夏の異常気象でしょうか。

by rappi (2017-11-20 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。