SSブログ

紅葉散策とヨコハマトリエンナーレ [日々の出来事]

久しぶりの青空が広がった週末。
こんな日は、散歩にでかけたくなります。^^
街路樹の紅葉も進んできていますしね。
738A5716s1.jpg
この日は大岡川沿いを散策してきました。
空が青いと、川も綺麗に見えます。
738A5709s1.jpg
春に桜が綺麗な場所は、秋の紅葉も綺麗ですね。^^
738A5725s1.jpg
黄金町のトリエンナーレ会場も見て回ってきました。
京急の黄金町~日ノ出町の高架下付近が会場になっています。
738A5743s1.jpg
世界各国のアーチストの、それぞれの個性的な作品を楽しめました。^^
なかなか入りにくい会場もありましたけど。
738A5771s1.jpg
橋近くにも作品が展示してあって、
普段の少しおっかない?町とは違うイメージになっていました。
738A5773s1.jpg
今年の街の紅葉を楽しめました。^^
738A5721s1.jpg

お昼ご飯は、馬車道の勝烈庵さん本店でいただくことにしました。
IMG_2438s1.jpg
今年もカキフライ定食始まっているので、これを注文。
かきの専門店に負けないというか勝っている味です。
身もぷりぷりで美味しかった。^^
IMG_2440s1.jpg
やはり晴れた日の散策は気持ち良いものですね。^^
秋散策、また出かけたいと思います。
nice!(65)  コメント(18) 

nice! 65

コメント 18

takenoko

大岡川の桜の色づきが綺麗ですね。
by takenoko (2017-11-05 20:12) 

こういち3

3連休はいいお天気でしたね。
2枚目はあぶない刑事のラスト映画の撮影場所ですね。
塗装?工事もおわりキレイになったみたいですね。
本店は・・・今日、近くを通りました。
ジョイナス店しか行った事はないですが
味は違いますか?
ディープな街・・・黄金町ですね(^^;)
by こういち3 (2017-11-05 22:59) 

moz

黄金町でもトリエンナーレなんですね。
以前にテレビでちらっと見たような記憶があります。確かに、何時もの黄金町とは違った雰囲気ですね ^^;
カキフライ美味しそうです。最近食べてないことに気が付きました ^^ 食べに行こうと思います。
by moz (2017-11-06 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお写真には雲が映ってるのかな~ 面白いですね。
秋のお天気が良い日はほんと散歩日和ですよね。
大岡川沿いの紅葉の並木が綺麗ですね。
by mimimomo (2017-11-06 06:24) 

斗夢

わが家ではカキフライは作ってもらえません。
美味しいところを求めて出動です^^。
by 斗夢 (2017-11-06 08:36) 

erena

トリエンナーレ 黄金町もなのですね!
川と紅葉はお互い引き立てあう感じがします(^^)/
by erena (2017-11-06 14:11) 

さる1号

久々の青空、気持ちよかったですね
あまりの気持ちよさに遊びまくりでした^^;
カキフライ、最近食べていないなぁ==)
by さる1号 (2017-11-06 14:14) 

rappi

>takenoko さん
紅葉も大分進んでいました。^^
久しぶりの晴れの日散歩を楽しんできました。
by rappi (2017-11-06 20:05) 

rappi

>こういち3 さん
ハーモニカ横丁も綺麗になったように感じました。
ジョイナスも美味しいですが、若干本店のほうが
美味しく感じます。(気のせいかもしれません)
こちらのカキフライ、美味しいです。^^
by rappi (2017-11-06 20:10) 

rappi

>moz さん
黄金町もちょっと怖いイメージがありますが、
昼間のアートに囲まれた雰囲気は素敵でした。^^
カキフライ、美味しくいただいてきました。^^
by rappi (2017-11-06 20:12) 

rappi

>mimimomo さん
川に空の青が綺麗でした。^^
白い部分は、建物の反射になってます。
川沿いの桜の紅葉も綺麗いなっていました。^^
by rappi (2017-11-06 20:14) 

rappi

>斗夢 さん
あ、そういえば我が家もカキフライでてこないです。^^;
なかなかいいカキも手に入らないですものね。
外で美味しいのをいただいてきました。^^
by rappi (2017-11-06 20:17) 

rappi

>erena さん
黄金町の独特な雰囲気とアートが似合っていました。^^
川沿いの紅葉、綺麗に感じますね。
by rappi (2017-11-06 20:20) 

rappi

>さる1号 さん
やはり休日は晴れてほしいですよね。^^
私も散策を楽しんできました。
これからカキが美味しい時期ですね。^^

by rappi (2017-11-06 20:21) 

ヤッペママ

大岡川のサクラは春も秋も楽しめますね。
カキフライ大好きです、生ガキも。
黄金町は歩いたことがありません。

by ヤッペママ (2017-11-06 22:07) 

rappi

>ヤッペママ さん
大岡川沿いの紅葉も綺麗になっていました。
カキフライ、美味しかったです。^^
黄金町、久しぶりに行って来ました。
by rappi (2017-11-07 05:27) 

水郷楽人

ようやく青空が拡がるようになったと思ったらグッと冷え込んできましたね。最近秋が短く感じます。
by 水郷楽人 (2017-11-10 21:47) 

rappi

>水郷楽人 さん
秋散策もなかなかできないまま、
寒くなってきてしまいました。^^;
夏も秋も例年と少し違うように感じますね。
by rappi (2017-11-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。