SSブログ

山手西洋館のハロウィン装飾 [日々の出来事]

今週もまた台風が接近して天気が悪い週末でした。
雨の中でしたが、山手洋館のハロウィン装飾を見にでかけてきました。
少し怖い装飾の世界、毎年楽しみにしています。^^
738A5632s1.jpg
洋館の中にゴースト、ガイコツ、魔女さんなどが出現しています。
それらに混じって色々なお菓子オブジェもあって、それらに食いつき気味でした。^^
738A5639s1.jpg
ハロウィンイベトも定着しつつあるようですね。
洋館に来る途中に、怪獣の着ぐるみの子供が歩いてたりしました。^^
738A5650s1.jpg
洋館の周りの木々も色づきが進んでいました。
738A5655s1.jpg
洋館の中は天候のせいで暗めで、
例年より飾り付けに迫力を感じました。^^
738A5667s1.jpg
ガチでこわいのには弱い自分ですが、
笑顔に見えるカボチャはいいなと思います。^^
738A5678s1.jpg
装飾のある部屋には夜一人だと過ごせないな。。。
なんて思いながら見てました。^^;
738A5683s1.jpg
あちらこちらにお化けさんが顔を出してます。^^
738A5690s1.jpg
雨が弱い時間帯で散策してきましたが、全部の洋館は見て回れませんでした。
でも今年も装飾を堪能してきました。^^

帰りに元町の霧笛楼さんで、おやつ用のケーキを買って帰りました。
カボチャモチーフ、この時期を過ぎるとぱたっと無くなるので、いまのうちにと。^^
自分の中では食欲の秋が一番進んでいるかも。^^;
738A5697s1.jpg
nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 24

takenoko

そう言われればハロウィンなんですね。あまりなじみがないので忘れます。2,3年前の陳列は見ました。
by takenoko (2017-10-29 19:27) 

とし@黒猫

最高じゃないですか。
素晴らしい。
by とし@黒猫 (2017-10-29 21:02) 

ヤッペママ

今日も大雨・洪水警報が出ましたね。
夜は特に怖いです。
私もやっぱりお菓子のオブジェに目がいきそう。

by ヤッペママ (2017-10-29 22:15) 

さる1号

自分も日曜日に行ってきました
でも雨に負けて駅近場だけ、外交官の家までは行かなかったです
by さる1号 (2017-10-30 06:28) 

ぴーすけ君

紫色の使い方が絶妙ですね~ハロウィンっぽ~い♪
毎回季節感を出すのが お上品に表現できてますよね ここ。
by ぴーすけ君 (2017-10-30 14:26) 

rappi

>takenoko さん
ハロウィンもここ数年で定着しましたね。
日本では仮装が盛り上がってますね。^^
by rappi (2017-10-30 20:20) 

rappi

>とし@黒猫 さん
少しシュールですが、楽しめました。^^
装飾される方も色々工夫されてます。^^
by rappi (2017-10-30 20:22) 

rappi

>ヤッペママ さん
この時期に2週連続で台風というのは記憶にないです。
でも風はそれほどでもなくて助かりました。^^
やはりお菓子に目がいきますね。^^
by rappi (2017-10-30 20:23) 

rappi

>さる1号 さん
雨強かったですものね。
私は逆にイギリス館方面は行けなかったです。^^;
人も少なかったですね。
by rappi (2017-10-30 20:25) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
紫色が落ち着いた感じを演出してました。^^
夜の洋館は怖そうです。^^
by rappi (2017-10-30 20:26) 

mimimomo

こんばんは^^
横浜の方だとこう言うのも堪能できますね。千葉はね~(嘆き節)
by mimimomo (2017-10-30 21:03) 

こういち3

あいにくの雨で当日は残念でしたね。
5枚目は夢に出そうな写真です(^^;
秋はお菓子が美味しそうで手が伸びますね!

シェイクシャック、行きましたので感想は後日、upいたします。

by こういち3 (2017-10-30 22:18) 

rappi

>mimimomo さん
洋館のイベントも定着してきたようです。
各地で盛り上がってますね。^^
by rappi (2017-10-31 06:04) 

rappi

>こういち3さん
今週も雨でしたね。^^;
怖い飾りつけが多くありました。
バーガー行かれたのですね。^^
by rappi (2017-10-31 06:07) 

moz

西洋館のハロウィン、今日までなんですね。
行きたいなぁ~ ^^
確かに、曇りや雨の日だとお化けたちも迫力出そうです ^^;;
霧笛楼のケーキも可愛いですね。
by moz (2017-10-31 08:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ハロウィン限定のお菓子が出回ってやすね。
カボチャのモンブラン 美味しそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-31 16:35) 

rappi

>moz さん
台風の影響もあってか、人は少な目でした。
その分怖さ倍増でした。
ケーキはさすがの味でした。^-^
by rappi (2017-11-01 06:43) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
この時期、かぼちゃモチーフのお菓子
多いですね。
美味しくいただきました。^^
by rappi (2017-11-01 06:47) 

ai-maron

以前、ブラフ18番館の怖いハロウィン装飾を見に行ったことを思い出しました。
ハロウィンが終わったら、クリスマス装飾ですね。

by ai-maron (2017-11-04 18:34) 

水郷楽人

ハロウィンは盛り上がりましたね。平日だったのがちょいと残念ですが。。
by 水郷楽人 (2017-11-05 15:56) 

rappi

> ai-maron さん
洋館の装飾、今年も凝っていました。^^
こわい装飾も多いですよね。
本当に、クリスマスも近くなってきましたね。
by rappi (2017-11-05 18:32) 

rappi

>水郷楽人 さん
ハロウィンも盛り上がるようになりましたね。
仮装も楽しそうですね。^^
by rappi (2017-11-05 18:34) 

erena

雨の日も多く会期中2回も台風に見舞われました。
それも週末(*_ _)
確かにある意味 雰囲気は抜群でしたよね(^^)
by erena (2017-11-06 14:07) 

rappi

>erena さん
連続して台風が来てしまいましたものね。
暗めの室内で雰囲気はありました。^^
by rappi (2017-11-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。