SSブログ

みなとみらい地区が黄色に^^ [日々の出来事]

週末にポケモンGOパークにでかけてきました。^^
カップヌードルミュージアムパーク、赤レンガパークの両パークが
ポケモンGOイベント会場となっていました。
IMG_2325s1.jpg
水陸両用バスにもピカチュウのラッピングが施されています。
IMG_2319s1.jpg
会場は大混雑するようなので、9:00頃到着。
まだ人も少なくてゆっくり歩けるぐらいでした。
イベント開始は10:00からでしたが、すでにポケモンGOのレアキャラや、
海外限定キャラなどがでていました。私も数匹ゲット。^^
IMG_2293s1.jpg
このあとどんどん人が増えてきて、信じられないぐらいの混雑になりました。
各キャリアさんもがんばっているようでしたが、それでも通信状態は良くなかった。^^;
IMG_2292s1.jpg
大きなピカチュウが各所に登場していて、いつもの景色と違って見えました。^^
IMG_2327s1.jpg
陸、海だけでなく、飛行船で空にもピカチュウ出現。
IMG_2300s1.jpg
一時期ゲームも下火になってきたなと思っていましたが、
そんなことはない感じでした。昨年の社会現象の状態に近かったです。
IMG_2305s1.jpg
ひよっこポケモンGOユーザーですが、そこそこ楽しんで帰ってきました。^^
ガチ勢の方たちなら、パークに一日いても飽きないと思います。

パークを後にして自宅に戻りました。
帰り際に三代目佐久良屋 さんで蕎麦のセットを昼食にいただいてきました。
夏の蕎麦は特に美味しく感じます。^^
IMG_2331s1.jpg
nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 14

さる1号

昨日もメッチャ混んでいました
平日なのに・・・・--;)
by さる1号 (2017-08-15 08:12) 

takenoko

毎年やっていますね。孫を連れて行けばよかった(後悔)
by takenoko (2017-08-16 06:43) 

rappi

>さる1号 さん
期間中はずっと、すごい混雑だったようですね。
世の中盆休みなんだなと実感しました。^^
by rappi (2017-08-16 19:53) 

rappi

>さる1号 さん
ことしもピカチュウで埋め尽くされていました。^^
海外の方も結構見かけました。
by rappi (2017-08-16 19:53) 

mimimomo

おはようございます^^
お蕎麦が美味しそうですね~♪
ピカチュウって可愛いですね^^

by mimimomo (2017-08-17 06:14) 

oko

私も今回は2回行って来ました。
ガチ勢では無いのだけど、人気が落ちて来た頃も
ひたすら歩いてタマゴを孵化させてました・・笑
私も良いトシですが、会場ではもっともっと先輩の
方々がご夫婦で来てました〜
「赤れんがに住みたい」と言って妹に笑われましたよ〜
それにしても最終日はもの凄い人でした。
雨なのにカサさして列が続きなかなか目的地に着かな
かったです。帰る頃は大雨でした・・それでも
楽しかったです・・・
rappiさんの綺麗な写真、思い出が甦りました♪
by oko (2017-08-17 09:19) 

rappi

>mimimomo さん
みなとみらい地区が黄色になっていました。^^
蒸し暑い日は蕎麦も美味しく感じます。^^
by rappi (2017-08-17 21:25) 

rappi

>oko さん
oko さんも行かれてたのですね。^^
すごい混雑で、昨年の社会現象を思い出しました。
アンノーンなど見たことがないのも多くいましたね。^^
by rappi (2017-08-17 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

夏の蕎麦は特に美味しく感じる・・・解かりやす。
あっしも最近は蕎麦ばかり食べてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-17 21:41) 

ヤッペママ

ピカチュウは人気がありますね(根強い)

by ヤッペママ (2017-08-18 22:01) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
つるっといける蕎麦、食べる機会増えますね。^^
私も麺類全般ですがお世話になってます。^^
by rappi (2017-08-18 23:31) 

rappi

>ヤッペママ さん
人気ありますよね。^^
柔らかい顔を見ていると癒されます。^^
by rappi (2017-08-18 23:32) 

こういち3

私も細々やっていましたがレイドバトル?に変わってから
もう・・・いいかな?って感じです。
それでも1日1回だけ廻してからゲットしてます。
お休み第二段はお天気も悪くどこにも行かずここも
行きそびれました。
by こういち3 (2017-08-22 22:52) 

rappi

>こういち3 さん
大変な混雑でした。
また少し人気が復活したみたいですね。
レアキャラが多く、なかなか楽しめました。^^
by rappi (2017-08-24 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。