SSブログ

里山ガーデン 散策 [日々の出来事]

里山ガーデンに出かけてきました。^^
全国都市緑化横浜フェアの会場の一つです。
ズーラシアの近くにあります。
738A3770s1.jpg
入り口付近で花に囲まれたガーデンベアさんが迎えてくれました。^^
738A3757s1.jpg
今年の横浜は沢山の花で華やかです。^^
738A3765s1.jpg
日差しを浴びて、明るい色の花はさらに光って見えます。
738A3774s1.jpg
森の小径には、中学生が製作した蝶のアートが沢山ありました。
面白い模様、色使いを楽しませてもらいました。^^
738A3778s1.jpg
カキツバタ園の横の道をぐるっと回ってきました。
738A3783s1.jpg
色鮮やかな花だけでなく、
ユキノシタも日陰で可愛くダンス。^^
738A3788s1.jpg
沢山の色が混じって滲んだような、印象派の絵のような景色でした。
738A3812s1.jpg
大花壇は、今年だけ特別に整備したようですが、
毎年見れると嬉しいなと思います。
でも手入れは大変なのでしょうね。
738A3816s1.jpg
おやつは嫁さんが買っておいてくれた TORROTさんのチーズタルト。
トロットしたクリームチーズが美味しかったです。^^
IMG_2181s1.jpg
nice!(68)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 24

sae

里山。。クルマで行けば近いんですけど。。
緑化フェア、終わっちゃいますよね^^;
そろそろ、イングリッシュガーデンも見頃だろうし。^^;
カラフルな花に遠慮するように咲くユキノシタが可愛いですね^^
by sae (2017-05-21 22:06) 

takenoko

港の方は行きましたが、こちらはまだです。早く行かないと終わってしまいそうです。
by takenoko (2017-05-22 04:38) 

斗夢

印象派の絵・・・いいですね!
咲き終わった花柄摘みだけでもたいへんでしょう!
by 斗夢 (2017-05-22 05:08) 

さる1号

里山の方にはまだ行っていないです
4日まで・・・急がないとなぁ
by さる1号 (2017-05-22 06:10) 

水郷楽人

いろんな花が咲いて花盛りですね。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-05-22 07:33) 

rappi

>sae さん
そうなんですよね。
案外不便な場所にありますね。^^;
イングリッシュガーデンもさらに綺麗になっているでしょうね。
ユキノシタ、可愛く咲いていました。^^
by rappi (2017-05-22 19:45) 

rappi

>takenoko さん
ここの会場も綺麗になっていました。^^
近くで見ると痛んでいる花も多かったです。
でもあと少しの間楽しめそうです。^^
by rappi (2017-05-22 19:47) 

rappi

>斗夢 さん
絵のような景色を楽しめました。^^
毎年開催して欲しいですが、
やはり手間もかかりそうですね。
by rappi (2017-05-22 19:50) 

rappi

>さる1号 さん
この会場はちょっと離れた場所にありますね。
広い敷地でなかなか見応えがありました。^^
by rappi (2017-05-22 19:52) 

rappi

>水郷楽人 さん
沢山の花が咲いていて、まさに大花壇でした。^^
今年は市も花に力を入れているようです。
by rappi (2017-05-22 19:54) 

こういち3

向こう側の横浜はズーラシアと四季の森くらいしか(^^;)
地図で見ましたがずいぶん奥ですね。
遊歩道が整備されていてキレイですね。
色合いが好きな花が沢山ありますね。

by こういち3 (2017-05-22 22:38) 

rappi

>こういち3 さん
ズーラシアから送迎バスが出ていました。
私も動物園はよく出かけますが、
こちらは初めてでした。^^
by rappi (2017-05-22 22:43) 

mimimomo

おはようございます^^
ここが会場の一つって、普段はどうなっているのでしょ。ただの野っ原?
随分きれいに飾り付けられているのですね~♪
by mimimomo (2017-05-23 07:12) 

oko

こんな素敵な所があるんですね〜♪
花盛りで素敵です♪
by oko (2017-05-23 08:56) 

rappi

>mimimomo さん
今までここに来てなかったのですが、
野原だったようですね。
ここまで整備するのは大変だったろうな
と思います。
by rappi (2017-05-24 06:28) 

rappi

>oko さん
ここの会場も賑わっていました。^^
沢山の花で綺麗でした。
by rappi (2017-05-24 06:31) 

ヤッペママ

切りとり方では素敵な絵になりますね。

by ヤッペママ (2017-05-24 22:34) 

rappi

>ヤッペママ さん
咲き具合もばらつきがあって、
それもまた味になっていました。^^
by rappi (2017-05-25 06:24) 

moz

そうですね、お写真を見せて頂いて、色彩がルノアールやモネみたいだなぁと思いました。
里山ガーデンにはまだ行っていません。会期ももうすぐ終わりなので、一度は行きたいなぁと思っています。ここにもガーデンベアがいるんですね。 ^^
by moz (2017-05-26 07:39) 

rappi

>moz さん
絵のような景色でした。^^
里山ガーデンは、他の会場と離れた場所にあって
行きにくい場所ですね。
私も今年だけならと出かけてきました。
ここでもガーデンベアが出迎えてくれました。^^
by rappi (2017-05-27 07:03) 

ai-maron

里山ガーデンも見事ですね。
横浜緑化フェアは、もうすぐ終了でしたね。
時間作って行ってみたいです。
by ai-maron (2017-05-30 17:45) 

rappi

>ai-maron さん
そうですね。
私も開催期間を意識して、
急いで行ってきました。
なかなかの見応えでした。^^
by rappi (2017-05-31 06:28) 

erena

行ってみたい場所のひとつです!
by erena (2017-05-31 09:29) 

rappi

>erena さん
終了間近なので急いで行って来ました。^^
綺麗な景色を楽しめました。
by rappi (2017-06-01 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。