SSブログ

アメリカ山公園、港の見える丘公園のバラ散策 [日々の出来事]

公園のバラを見に出かけてきました。^^
アメリカ山公園から散策開始です。
昨日は雨で一日家にいたので、歩きたくてうずうずしてました。
738A3650s1.jpg
自分が思ったよりもバラの開花が進んでいました。
雨の影響もあるのか、白い花は痛みが目立つぐらいでした。
738A3643s1.jpg
公園の花壇も整備されていて綺麗になっています。^^
738A3655s1.jpg
みなとみらい線の出口からエレベータで上がってすぐ来れるのも
嬉しいところです。最近高低差に弱くて。^^;
738A3663s1.jpg
これは、港の見える丘公園のバラも期待できるなと、公園に向かいました。
おお~咲いてる。咲いてる。^^
738A3708s1.jpg
良い状態のバラも多かったです。^^
738A3670s1.jpg
この時期、バラの名所は混雑しますね。
天気の悪かった日の次の日ということもあるでしょうけど。
738A3678s1.jpg
イングリッシュガーデンも花が増えて立派になってきました。
738A3685s1.jpg
少しの間だけですが、柔らかな日差しもありました。
庭も嬉しそうにきらきらっと光ります。^^
738A3695s1.jpg
ホワイトチョコでこういう白バラのものがないかな。
あれば食べてみたいです。^^
738A3711s1.jpg
ツル薔薇も綺麗になっていました。
738A3724s1.jpg
青空は無かったですが、バラが楽しめて良かったです。^^
738A3731s1.jpg
公園には山手西洋館のミニチュアが設置されていました。
一か所に沢山の洋館が集まっていて同時に見れるなんて贅沢。^^
738A3737s1.jpg
それぞれの小さな建物は良くできていました。^^
この後、山下公園も見てこようかなとも思ったのですが、
トライアスロンの大会?のようなものとかち合いそうだったので断念しました。
738A3742s1.jpg
おやつに元町の喜久屋さんのラムボールを買って帰りました。
久しぶりでしたが、変わらずに美味しかったです。^^
738A3750s1.jpg
nice!(76)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 28

takenoko

5月4日にこの辺りを歩きました。その時はバラはまだ咲いていませんでした。今は見ごろのようですね。
by takenoko (2017-05-14 20:51) 

sae

たくさん咲いているのですねぇ。^^
ミニチュアも楽しそうです♪
マリンタワー大好きなので、マリンタワーとのショットいいですね~。
白いバラの1枚も好きです。
もちろん。。最後の1枚も(笑)
by sae (2017-05-14 23:09) 

水郷楽人

花シーズン、次は薔薇ですね。良い香りが漂っている感じです。
by 水郷楽人 (2017-05-15 07:13) 

moz

ぼくは5月6日に港の見える丘公園に行ってきましたが、
その時よりもやっぱりたくさんバラたち咲いていますね。
前も良かったけれど、イングリッシュガーデンの公園もなかなか良かったですよね ^^
ミニチュアの西洋館も、本当に良くできていましたよね ^^v
by moz (2017-05-15 08:02) 

さる1号

バラの開花が進んでいるんだ
自分も急がなきゃ
休みの日が晴れるといいな
by さる1号 (2017-05-15 12:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ラムボール、ラム好きなので食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-15 16:02) 

lucy

バラの季節がやって来ましたね~♪
マリンタワーとのショット、素敵です♪
季節のお花と物産展情報はrappiさんのブログから情報を得て、楽しんでいる私です(笑)
by lucy (2017-05-15 18:46) 

rappi

>takenoko さん
10日でだいぶ進んだようですね。
金曜あたりはかなりの気温だったので、
一気に咲いたのかもしれません。^^
by rappi (2017-05-15 19:45) 

rappi

>sae さん
バラも見頃になっていました。^^
洋館のミニチュアもよくできていて、アップにすると
普通の写真になってしまって。^^;
マリンタワーが入ると横浜の風景になりますね。
ラムボールも同じく。^^
by rappi (2017-05-15 19:48) 

rappi

>水郷楽人 さん
春バラの季節。華やかな庭になりますね。^^
いい香りで溢れていました。^^
by rappi (2017-05-15 19:50) 

rappi

>moz さん
一週間ぐらいで咲き具合もだいぶ進んだようですね。^^
今年はイングリッシュガーデンも立派に感じました。
バラも本数が増えたのかもしれませんね。
ミニチュアよくできていて、皆さん撮影してました。^^
by rappi (2017-05-15 19:53) 

rappi

>さる1号 さん
かなり咲いていましたが、まだしばらく楽しめそうです。^^
行くときは青空があるといいですね。^^
by rappi (2017-05-15 19:54) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
ラムボール、ラム酒の香りがいいです。^^
こってり濃厚で美味しいです。^^
by rappi (2017-05-15 19:57) 

rappi

>lucy さん
横浜にも春バラの季節がやってきました。
マリンタワーのまわりもバラで溢れています。^^
甘いものや物産展が散歩のメインになっていることも
しばしばです。^^;
by rappi (2017-05-15 20:01) 

ヤッペママ

今季は早めに開花となりましたね。
薔薇を好きな方は多く、賑わいますね。
我が家の白いバラも雨にあたって傷みがめだちます。
オリーブもそろそろですね。
by ヤッペママ (2017-05-15 23:13) 

mimimomo

おはようございます^^
見事に綺麗なバラが咲いていますね~♪
これだけあれば咽るほどに香りが立っているのでは?^^
我が家の薔薇は葉が汚い(><;
by mimimomo (2017-05-16 06:27) 

oko

バラ、綺麗ですね〜♪
良い香りがしそうですっっ
by oko (2017-05-16 08:30) 

rappi

>ヤッペママ さん
今年は少し早まった感じがしますね。^^
我が家のオリーブも開花寸前です。
今年も沢山咲いてくれるといいなと
思っています。
by rappi (2017-05-17 06:42) 

rappi

>mimimomo さん
庭園のバラも綺麗でした。^^
いい香りも漂っていました。
私もいつかは自宅で育ててみたいな
と思っています。
by rappi (2017-05-17 06:47) 

rappi

>oko さん
バラも綺麗になってきました。
春のバラは元気に感じて大好きです。^^
by rappi (2017-05-17 06:49) 

ai-maron

アメリカ山界隈のバラがたくさん咲いていますね。
バラが咲きローズガーデンも見栄えが良くなったんですね。
行ってみようと思います。
by ai-maron (2017-05-17 13:33) 

Atwight

やっぱりこの時期は良いですね~。
明るい緑に明るい花たち。^^
一年で一番好きな時期かもしれません。
by Atwight (2017-05-17 20:40) 

rappi

>ai-maron さん
アメリカ山公園あたりも
バラの名称ですね。^^
散策も楽しい時期になりました。^^
by rappi (2017-05-18 06:41) 

rappi

>Atwight さん
緑にもカラフルな色にも溢れた素敵な時期
ですよね。^^
雨の季節が来る前に歩き回っておこうと
思っています。^^
by rappi (2017-05-18 06:49) 

こういち3

バラの季節ですね。
早いですね~(^^)
丘公園がオートバイを停められなくなってまして
素通りしちゃいました。
山下公園もうるさくなったしバイクにやさしくない世間です。
ミニチェアはよく出来てますね。
by こういち3 (2017-05-18 22:42) 

erena

何日かでお庭の表情 随分変わりますね
本当に綺麗ですね(^^)
トライアスロンのあの日 私も敬遠していましたが
案外スムースに動けて 得した気分でした(^^)
by erena (2017-05-20 18:57) 

rappi

>こういち3 さん
いつのまにかバラ見頃の時期ですね。^^
バイクは止める場所もこまりますね。
ミニチュア洋館、よくできているので
アップにすると本物っぽくなってしまいます。^^;
by rappi (2017-05-20 22:57) 

rappi

>erena さん
日差しがあるとバラも一層綺麗に見えますね。^^
トライアスロンの日、
山下公園に向かうのはためらってしまいました。^^;
by rappi (2017-05-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亀戸天神の藤里山ガーデン 散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。