SSブログ

亀戸天神の藤 [日々の出来事]

連休中に亀戸天神の藤まつりに出かけてきました。^^
関東の藤の名所の一つですが、
この時期に行くのは今回が初めてです。
738A3584s1.jpg
横浜から京急に乗り、押上駅で下車して少し歩いて到着です。
お~咲いてる。咲いてる。^^
738A3586s1.jpg
遠くの藤が淡い紫の霧のようで、しばし見とれてました。^^
738A3599s1.jpg
日陰気味の場所のツツジはちょうど見頃で、色を添えてくれていました。^^
738A3609s1.jpg
桜の花いかだは毎年見ていますが、藤は初めてです。
738A3617s1.jpg
さすがに名所、見事な藤でした。
でも混雑もさらに激しくなって、橋を渡るのも一苦労になってきたので撤収しました。
738A3621s1.jpg

くず餅で有名な船橋屋さんで、休憩です。
IMG_2177s1.jpg
ここで、くず餅が入った白玉クリームあんみつをいただきました。^^
伝統のくず餅も美味しかった。くず餅も店によって味も違うんだなと感じました。
IMG_2179s1.jpg
帰りはスカイツリーで食事でも、と思ったのですが尋常でない混雑で断念。^^;
でも久しぶりのツリーと沢山のこいのぼりの景色が見れて良かったです。
738A3636s1.jpg
明日からまた出勤。
遊びボケで平日モードに切り替えられるか不安です。^^;
nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 14

DON

亀戸天神の藤 毎年行きたいと思いつつ...
連休中は何処も混んでましたね
東京タワーで鯉のぼり 見てきました(^^ゞ
by DON (2017-05-07 19:34) 

さる1号

見事な藤ですねぇ、行ってみたいな
自分は鎌倉の山藤を見てきましたが。。。あまり香らなかったですーー;)
くず餅もいいな^^
by さる1号 (2017-05-08 06:05) 

sae

きっと私が出かけた時よりも前かな。。
葛餅屋さん、凄い混雑でお店の前に行列が出来てましたよ^^
もっとシンプルなものかと思いましたが。。
葛餅入りのクリームあんみつとは。。おいしそ^^
by sae (2017-05-08 16:30) 

rappi

>DON さん
連休中はどこも混雑してますね。
でもやはりどこかに出かけたくなります。^^
鯉のぼり沢山見られましたね。^^
by rappi (2017-05-08 20:26) 

rappi

>さる1号 さん
今年は連休中でも見頃でした。
さる1号 さんは鎌倉だったのですね。^^
くず餅もなかなか美味しかったです。^^
by rappi (2017-05-08 20:28) 

rappi

>sae さん
亀戸天神も大混雑でしたね。^^;
船橋屋さんは、ちょっと並びました。
でも美味しいあんみつで一休みできてよかったです。^^
by rappi (2017-05-08 20:31) 

ヤッペママ

本当に藤が綺麗。丁度よい頃に行かれましたね。
有名な亀戸天神へは未だに行ったことはありませんが
船橋屋さんのくず餅は大好き。

by ヤッペママ (2017-05-10 21:13) 

moz

本当に見事な藤なんですね。
まだ見たことがないので、船橋屋さんに寄りながら一度行ってみたいと思います。
スカイツリーとのショットも素敵です ^^v
by moz (2017-05-12 08:55) 

こういち3

GWのスカイツリーは混んだでしょうね。
この地域は甘食が多く楽しみですね。
藤の写真ですが下から沢山の手が伸びているのが
状況を創造できますね。
by こういち3 (2017-05-12 22:41) 

水郷楽人

亀戸の藤棚は有名ですね。津島でも今年は咲くのが遅く、GWを過ぎても楽しむことができたようです。
by 水郷楽人 (2017-05-13 12:58) 

rappi

>ヤッペママ さん
今年はいい時に行くことができました。^^
くず餅も美味しくいただいてきました。^^
by rappi (2017-05-14 21:00) 

rappi

>moz さん
GW中ということもあって大混雑でしたが、
いい状態の藤を見ることができて良かったです。^^
スカイツリーも大観光地ですね。
by rappi (2017-05-14 21:01) 

rappi

>こういち3 さん
スカイツリーはとんでもなく混んでいました。^^;
でも美味しいものも多くあって嬉しい場所です。^^
そうなんです。人が写りこまないようにと苦労しちゃいます。
by rappi (2017-05-14 21:03) 

rappi

>水郷楽人 さん
混雑はひどかったですが、いい状態を楽しめました。^^
ことしは藤も散るのは遅かったところも多かったようですね。
by rappi (2017-05-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。