SSブログ

ゴールデンウィーク突入 ^^ [日々の出来事]

ゴールデンウィーク初日、
秩父市・羊山公園の芝桜を見に出かけてきました。^^
738A3454s1.jpg
この日の天気は午後から荒れる予報でした。
なので午前中の日差しをありがたく堪能してきました。
738A3461s1.jpg
芝桜、一つ一つは小さな可愛らしい花です。
それが沢山集まると、景色を変えるぐらいの豪華さに。
738A3466s1.jpg
まだ咲き揃っていたなかったですが、
連休の割に混雑がそれほどでもなく、楽しめたので良しとします。^^
738A3467s1.jpg
園内の通りにはヤマブキも咲いていて、こちらも綺麗でした。^^
738A3485s1.jpg
ドラマなどのロケ地にも使われる場所のようです。
確かに静かに会話するシーンに合いそう。^^
738A3488s1.jpg
秩父というとセメントの街というイメージがあります。
興味があったので、武甲山資料館でも少し勉強してきました。^^
なるほど削られている岩肌が見えます。
738A3494s1.jpg
午前のおやつは、みそポテト。
みその甘辛たれでなかなか美味しかったです。^^
738A3504s1.jpg
秩父鉄道の御花畑駅でちょうどSLが通る時間帯でした。
写真はいいポジションで撮れませんでしたが、見れて幸運でした。^^
738A3517s1.jpg
昼ごはんは西部秩父駅で秩父そば 武蔵野うどん さんの舞茸天のお蕎麦。
できたばかりの施設のイートインコーナーの混雑は半端ではなかったです。^^;
ここではさすがに連休中なんだなと感じました。
738A3538s1.jpg
せっかくなのでと、長瀞の景色も見てきました。
738A3539s1.jpg
いつかラフティングもやってみたいなと思いますが
自分がやったら溺れそう。^^;
738A3542s1.jpg
SLの正面にもプレートが付いていましたが、
ツツジも綺麗になっていました。
738A3563s1.jpg
歩き回って暑くなったので、今年初のかき氷。
体をクールダウンしてくれました。^^
738A3570s1.jpg
夕飯はS-TRAINのなかで、丼屋 炙りさんの炙り豚味噌のお弁当。
日帰りのプチ旅行でしたが、やはり食べ過ぎちゃいます。^^
738A3575s1.jpg
電車待ちしている間には、天気予報通り土砂降りになりましたが、
横浜に戻ってくると雨は降った後のようでした。
傘をささずに散策できて、ラッキーな一日でした。^^
nice!(68)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 26

takenoko

大遠征でしたね。この日横浜南部の我が家は雲が広がりましたが、雨は降りませんでした。
by takenoko (2017-05-01 03:56) 

さる1号

SLいいな
見られてラッキーでしたね
音がいいですよねぇ==)
by さる1号 (2017-05-01 12:25) 

こういち3

遠出されましたね。
先日、写真を整理してましたら発見して、8年前に
行ったな~と思い出していたところでした。
懐かしいです。
SLは良かったですね。
by こういち3 (2017-05-01 19:00) 

moz

ゴールデンウィーク、先ずは秩父に行かれたんですね。
芝桜、SL、長瀞 etc etc ・・・、一日でこんなに出会えるんですね。炙り豚味噌弁当、美味しそうですね。 ^^
by moz (2017-05-02 09:50) 

rappi

>takenoko さん
連休初日がうれしくて、色々歩き回ってきました。^^
この時期天候が急に変わるので、
気を付けないといけないなと思っています。
by rappi (2017-05-02 20:41) 

rappi

>さる1号 さん
煙と音のサービスもしてくれました。^^
マニアではないですが、
やはりSLはテンションがあがります。^^
by rappi (2017-05-02 20:43) 

rappi

>こういち3 さん
秩父も良いところですね。^^
最近はCMもやっていて、人も増えているようです。
SLが見れてラッキーでした。^^
by rappi (2017-05-02 20:45) 

rappi

>moz さん
初日の朝早くだったので、まだ人も少ないかなと
思ったのですが甘かったです。^^;
炙り豚味噌、弁当で温かくなかったのですが美味しかったです。^^
by rappi (2017-05-02 20:48) 

sae

わぁ。舞茸の天ぷら~。って・・そこからコメントで良かったでしょうか(笑)
芝桜。富士山のところへは出掛けたことがあるのですが、
秩父とはどちらが広いのでしょう?
SLにも会えたなんてラッキーでしたね~。
rappiさんの日頃の行いかな?^^
by sae (2017-05-02 22:45) 

ヤッペママ

有名処は混雑が心配され行動も早朝からでしょうか。
目的が達せられて良かったですね。
by ヤッペママ (2017-05-02 22:48) 

rappi

>sae さん
OKです。^^
舞茸も蕎麦も美味しかったです。
芝桜の規模は、富士の方が大きいようですが、
公園全体でいうと秩父の方が広いようです。
SLも見れて幸運でした。^^
by rappi (2017-05-05 06:01) 

rappi

>ヤッペママ さん
はい。早めに出発しました。^^
でもGW中は食べるところの混雑は避けられないようです。^^;
天気が崩れる前に散策できて幸運でした。
by rappi (2017-05-05 06:04) 

水郷楽人

芝桜が見事ですね。(*^^)v。。
最近暑いのでかき氷が恋しいです。
by 水郷楽人 (2017-05-05 07:39) 

rappi

>水郷楽人 さん
芝桜も満開前でしたが、綺麗でした。^^
氷が嬉しい季節になってきましたね。
by rappi (2017-05-05 21:46) 

みぃにゃん

見事な芝桜ですね!最近やたらおそばをよくたべてる気がします。冷たいざるそばがいいですね。
by みぃにゃん (2017-05-05 22:59) 

Atwight

武甲山と芝桜の組み合わせ、良いですねぇ。。。
色も春らしいです。^^
by Atwight (2017-05-06 10:07) 

rappi

>みぃにゃん さん
これから咲き揃うとさらに綺麗になりそうでした。^^
ざるそばも美味しかったです。^^
by rappi (2017-05-06 20:38) 

rappi

>Atwight さん
芝桜も景色と合っていました。^^
まだこれからという場所も多かったですが、
遠目だと綺麗に見えました。^^
by rappi (2017-05-06 20:40) 

DON

ここの芝桜も 1度は見てみたいです
平日なら 意外と混まないんでしょうね(^^ゞ
by DON (2017-05-06 21:22) 

らる

芝桜も見てみたいです(^^)
なかなか秩父までは行けないのが実情ですが(;_;)
by らる (2017-05-06 22:59) 

rappi

>DON さん
秩父の芝桜も有名になってますね。^^
連休を咲ければ人はそれほどでもないかもしれませんね。
by rappi (2017-05-06 23:00) 

rappi

>らる さん
そうですよね。
交通の便を考えると結構な旅行になりますね。^^
私も一度見てみたいなと出かけてきました。^^
by rappi (2017-05-06 23:02) 

mimimomo

おはようございます^^
羊山公園の芝桜は武甲山の上から見たことはありますが、傍に行ったことは無いです。結構大きな公園ですね。
長瀞も良いですね~♪ ラフティングで溺れることはないですよ(^0^
動かすの大変だけれど(^^
by mimimomo (2017-05-07 06:12) 

rappi

>mimimomo さん
武甲山から見られたことがあるのですね。
上からの眺めも素敵でしょうね。^^
ラフティングも体力があるうちにやってみたいことの一つです。^^
by rappi (2017-05-07 07:42) 

oko

綺麗ですね〜
私は東京ドイツ村にて芝桜を見て来ました♪
広大な土地に敷き詰められた芝桜の絨毯は
「すばらしい!!」のひと言ですねっっ♪
by oko (2017-05-07 07:42) 

rappi

>oko さん
oko さんはドイツ村に行かれたのですね。^^
一面の芝桜の景色には圧倒されますね。
ドイツ村も広大な敷地で見事でしょうね。^^
by rappi (2017-05-07 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。