SSブログ

桜開花前の横浜散歩 [街のオリーブ]

横浜美術館付近を散歩してきました。^^
モクレンの花の明るい色が目立っています。
738A3067s1.jpg
花は終わりかけで、来週末頃にはこの色も
桜にバトンタッチされてるのでしょうね。
738A3062s1.jpg
横浜市内でも緑化フェアが始まりました。
キャラクターのガーデンベアの姿もよく見かけるようになりました。
738A3055s1.jpg
グランモール公園付近も花壇が増えて華やかになっています。
オリーブの木も多くあって、個人的に嬉しいです。^^
738A3051s1.jpg
そういえば、家の花の鉢も切り替えないと。
まだシクラメンが置きっぱなしになってます。^^;
738A3047s1.jpg
横浜市内の広範囲でイベントがあるようなので、
見て回りたいなと思っています。^^
738A3049s1.jpg

昼は戸部にあるシュミネーさんでランチセットを。
メインの他、スープにケーキ、コーヒーがついて1000円とリーズナブルでした。^^
738A3071s1.jpg
nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 16

sae

緑化フェア、はじまりましたね^^
私も25日に少しブラブラしたのですが、カメラ持ってなくて^^;
横浜も開花宣言されましたから、楽しみですねぇ。
って、今日はとても寒かったですけど。。
by sae (2017-03-27 01:25) 

さる1号

緑化フェアが始まったのですね
カメラ持って散歩に行かなきゃね^^
by さる1号 (2017-03-27 07:12) 

rappi

>sae さん
始まりましたね。^^
花も見頃はもう少し先ですね。
私も色々な場所を見て回れればなと思っています。^^
by rappi (2017-03-27 20:48) 

rappi

>さる1号 さん
はじまりましたね。
これからの季節、街中も華やかになりますね。^^
by rappi (2017-03-27 20:49) 

oko

ガーベラのお花が可愛いですね♪
やっと春らしくなってきて嬉しいです。
(花粉はイヤですが・・・)
by oko (2017-03-29 14:08) 

ai-maron

緑化フェアでMM地区が華やかになったようですね。
行ってみたいです。
戸部のレストランのランチセットが魅力的です。
by ai-maron (2017-03-29 17:28) 

erena

街中お花が溢れだしました
先日は紫陽花が咲いていて驚きました!
お散歩も楽しみになりますよね(*^^*)
by erena (2017-03-29 17:38) 

rappi

>oko さん
寒い日もまだありますが、だいぶ暖かくなってきましたね。^^
花が増えてきて、うれしい季節ですね。^^
by rappi (2017-03-29 21:55) 

rappi

>ai-maron さん
かなり広範囲での緑化フェアのようですね。^^
あちらこちら見て回りたいなと思っています。
戸部のお店は良心的な価格で美味しかったです。^^
by rappi (2017-03-29 21:57) 

rappi

>erena さん
花が増えてきましたね。^^
もう紫陽花もなんですね。季節が進んできましたね。
本当に暖かい日は散歩も楽しいです。^^
by rappi (2017-03-29 21:58) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜と言う町は明るいですね~♪
モクレンの薄い紫が綺麗ですね。
by mimimomo (2017-03-30 06:15) 

rappi

>mimimomo さん
街中も明るい色が増えてきました。
白い花もいいですが、この色もいいなと思います。^^
by rappi (2017-03-30 22:08) 

こういち3

最近、どうも寒くて出不精になっています。
人通りがなく?空いてましたか?
週末も雨(雪?)模様ですのでお出かけは
日曜に掛けようかとおもいます。

by こういち3 (2017-03-30 22:53) 

moz

緑化フェア始まったんですね。象の鼻地区とか赤レンガのところとかで準備をしていましたよね。
桜も咲きだしたし、濵は花たちでいっぱいになりますね。
カメラ持って出かけなくては ^^
by moz (2017-03-31 06:42) 

rappi

>こういち3 さん
またちょっと寒くなってしまいましたね。
その分、桜も進みが遅いようです。
時間帯によっては空いているので、
また出かけてみようと思っています。^^
by rappi (2017-03-31 23:50) 

rappi

>moz さん
広範囲でのイベントのようですね。^^
今年の春はチューリップの他にも
沢山の花で溢れてそうですね。^^
私もカメラ片手にぶらぶらしてみようと思っています。
by rappi (2017-03-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿御苑 散策雨の日の春散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。