SSブログ

保土ヶ谷公園散策 [日々の出来事]

保土ヶ谷公園の梅園の様子を見に出かけました。^^
まだほとんどの木で蕾状態でしたが、
早めの白梅が陽の光を反射してまぶしく感じました。
738A2447s1.jpg
梅が咲き始めると、暖かい季節までもう少しだなと、
ちょっと嬉しくなります。^^
738A2434s1.jpg
メジロが梅の花のまわりを嬉しそうに動き回っていました。
ちょこちょこ、もこもこした様子が可愛らしかった。^^
738A2440s1.jpg
梅もまだ本番ではなくて、人も少な目です。
朝の時間帯をゆっくり散歩できました。^^
738A2453s1.jpg
葉が落ちているので、公園上空の空も広く感じます。
しかしいい天気です。^^
738A2460s1.jpg
数本植えてあった河津桜も咲く寸前でした。
738A2455s1.jpg
銀杏の時期の黄色の景色が綺麗な場所ですが、
この時期には枝ぶりの格好良さを楽しめます。^^
738A2463s1.jpg
スイセンも綺麗に咲いていました。
この白と黄色の配色をみるとほっこりします。^^
738A2465s1.jpg
おやつは星川あんぱんにしました。。
昔は漢字で星と焼き印がしてあった記憶があるのですが、
スターになってました。
クリームと餡の2層構造で味は変わらずで、美味しくいただきました。^^
738A2470s1.jpg
nice!(78)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 30

ぴーすけ君

もう梅ですかぁ~
寒いけど春を感じますね。
by ぴーすけ君 (2017-01-22 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

星川あんぱん、クリームが生クリームかカスタードか気になりやす。
生クリームだったら食べてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-22 22:21) 

sae

梅の花、近所でも咲き始めています。
今週は休みが多いので。。どこかに出かけてみたいのですが。。
寒さに勝てそうだったら・・と、いたします(笑)
星川あんぱん!美味しいですよね^^
カロリーが気になるところですが。。大好きです♪
by sae (2017-01-22 22:28) 

moz

保土ヶ谷公園の梅ももうこんなに咲いているんですね。
昨日八幡宮に行きましたが、白梅はかなり咲いていました。
今年は早いですね。 ^^
星川あんぱん、漢字から流れ星マークに変わったんですね。美味しそうです ^^v
by moz (2017-01-23 05:53) 

さる1号

星川あんぱん、流星マークがいいなぁ^^
by さる1号 (2017-01-23 06:47) 

トレンダー櫻井

保土ヶ谷公園って横浜ですか?
by トレンダー櫻井 (2017-01-23 06:51) 

tarou

梅に水仙が綺麗に咲き始めてますね(^_^)v
散歩して見たいですね!

by tarou (2017-01-23 09:48) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
みなさんのブログで梅の記事を見て、
私も出かけてみました。^^
早く暖かくなって欲しいですね。
by rappi (2017-01-23 18:51) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
白いクリームと餡の2層でした。^^
クリームあんみつに近いせいか、
違和感を感じず美味しいです。^^
by rappi (2017-01-23 18:53) 

rappi

>sae さん
そうですよね。
梅の時期の散歩は寒さとの闘いですもんね。^^
星川あんぱん、散歩しているから大丈夫と
カロリーを気にせず美味しくいただきました。^^

by rappi (2017-01-23 18:55) 

rappi

>moz さん
保土ヶ谷公園も咲き始めていました。
鎌倉も咲き始めているようですね。^^
星川あんぱん、焼き印がちょっと今時になっていました。^^
by rappi (2017-01-23 18:56) 

rappi

>さる1号 さん
星とスターをかけるなんて、
と思いながら美味しくいただきました。^^
by rappi (2017-01-23 18:57) 

rappi

>トレンダー櫻井 さん
はい。横浜の保土ヶ谷区の大きな公園です。
サッカー場や野球場もあって、この日も
声援が聞こえていました。^^
by rappi (2017-01-23 18:59) 

rappi

>tarou さん
梅とスイセン、時期が近いので両方楽しめますね。^^
スイセンの黄色からは、
見ていて暖かさをもらえる気がします。^^
by rappi (2017-01-23 19:00) 

斗夢

河津桜は小さな木ですが開花が楽しみですね。
by 斗夢 (2017-01-23 21:49) 

rappi

>斗夢 さん
本数は少ないですが、河津桜も楽しみですね。^^
また出かけてみようと思っています。
by rappi (2017-01-24 05:31) 

mimimomo

おはようございます^^
白梅が咲いているのですね~ こちらは今の所紅梅だけです。
水仙は愛らしいですよね~
メジロも可愛い。今年はあまり見かけないわ。
by mimimomo (2017-01-24 06:14) 

tarou

お早うございます、伊香保(旅館さくらい)にコメントを有難うございます。
露天風呂の後の、一杯は最高でした(^^♪
by tarou (2017-01-24 09:59) 

ai-maron

寒くても、咲いている梅を見ると、春までもう少しと自分に言い聞かせて頑張れるような気がします。
星川あんぱんの焼き印がオシャレですね。
by ai-maron (2017-01-24 15:20) 

いっぷく

おおっ!私も梅とあんぱんがテーマでした。
梅が咲くと春ももう近いなと気持が明るくなりますね。
by いっぷく (2017-01-24 20:48) 

rappi

>mimimomo さん
こちらは白梅が早く感じます。^^
メジロは数匹遊びに来ていました。
可愛いらしかったです。
by rappi (2017-01-24 22:02) 

rappi

>tarou さん
伊香保は四年ぐらい前に旅行にいって以来、
出かけていません。
なので懐かしかったです。(^_^)
by rappi (2017-01-24 22:05) 

rappi

>ai-maron さん
梅が咲く寒い時期を乗り越えれば、
暖かくなりますね。^^
もうちょっとの辛抱ですね。
by rappi (2017-01-24 22:10) 

rappi

>いっぷく さん
いっぷくさんもでしたか。^^
寒い時期は餡子が欲しくなりますね。
暖かくなるまでもう少しですね。
by rappi (2017-01-24 22:14) 

こういち3

駅ナカのパンですか?
つい、横のマックに・・・(^^;)
保土ヶ谷公園もまた工事しそうですね。
売店もリニューアル?みたいですし。
ちょっと咲きは遅め見たいですね。

by こういち3 (2017-01-24 22:48) 

rappi

>こういち3 さん
はい。マックの近くの店舗です。
あんパンの焼き印は変わっていましたが、
味はそのまままでした。(^-^)
保土ヶ谷公園もどんどん整備されていきますね。
by rappi (2017-01-25 18:14) 

ヤッペママ

保土ヶ谷公園も色々見どころがあるのですね。
梅にメジロ・・・嬉しい気分になります。
by ヤッペママ (2017-01-25 22:16) 

rappi

>ヤッペママ さん
保土ヶ谷公園も散策が楽しめる場所です。
メジロ君も元気に動き回っていました。^^
by rappi (2017-01-26 19:31) 

erena

とっても春を意識しました(^^)
出かけたくなってます!
by erena (2017-02-02 13:39) 

rappi

>erena さん
少しずつ季節は進んでいますね。^^
観梅会もでかけてみようかと思っています。^^
by rappi (2017-02-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。