SSブログ

横浜ツリー散策 [日々の出来事]

クリスマスが近づいてきて、ツリーがいたるところで見られますね。
ウィンドウショッピングがてら、クリスマスツリーも見て回ってきました。^^
738A1652s1.jpg
MARK ISみなとみらいのツリーは、こういう感じでした。^^
台座にはHAPPY BLUE CHRISTMAS。
夜はツリーがブルーの光に染まって綺麗なようですが、なかなか夜はこれません。
738A1657s1.jpg
夜からはキャンドルアートのイベントがあるようです。
でも残念ながらまだ昼前、断念です。^^;
クリスマス時期は夜の散歩が〇のようです。
738A1662s1.jpg
例年、夏が終わると、あっという間に冬、年末が来てしまうように感じます。
夏が長くて、秋が短いからそう感じるのでしょうか?
738A1663s1.jpg
お昼ごはんは、築地食堂 源ちゃん でリーズナブルな日替わり丼を。
カキのクリームコロッケも美味しかったです。^^
IMG_2053s1.jpg
クイーンズスクェアは、Ocean Fantasy Tree。
海の中にあるツリーのようでした。^^
738A1669s1.jpg
日産グローバル本社ギャラリーにもツリーがありました。^^
IMG_2051s1.jpg
そごう入り口にも飾り付けがあります。
IMG_2049s1.jpg
おやつは、MARK ISのDONQ(ドンク)さんの冬物の菓子パンを。
中にクリームが入っていて見た目だけでなく、美味でした。^^
738A1675s1.jpg
そろそろ年末感がでてきましたね。
年賀状は素材集めて印刷完了。
大掃除は。。まだまだです。^^;
nice!(78)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 20

takenoko

最近街撮りをしていません。明日ぐらい出かけようかな~
by takenoko (2016-12-18 21:08) 

さる1号

年賀状がもう完成とは@@)素晴らしいです
自分は何も手つかずで昨日娘に全部丸投げの指令を^^;
大掃除もやらなきゃ・・・・--;)
by さる1号 (2016-12-19 10:12) 

rappi

>takenoko さん
クリスマス時期は街も華やかですね。^^
ぶらぶらするのも楽しいですね。^^

by rappi (2016-12-19 20:04) 

rappi

>さる1号 さん
年賀状は印刷だけおえましたが、
あとコメント記入が残っています。^^;
大掃除、結構大変ですよね。
by rappi (2016-12-19 20:06) 

mimimomo

おはようございます^^
クリスマスツリーもいろいろあるものですね。今年は一個も見ていないかなー  あ、図書館の見た^^ でもこんな豪華じゃないです。
今日、そごうのドンクに行く予定・・・同じものがあるかしら^^
by mimimomo (2016-12-20 06:41) 

moz

濱のツリーたち、どれも素敵ですね。^^
クイーンズスクェアのOcean Fantasy Treeはちょっと変わっていますね。うみの中のツリーなんですね !!
MARK ISのあたりのイルミもとってもきれいとか。こちらも行かないとなぁ~ ^^;
by moz (2016-12-20 07:15) 

oko

毎年、行きそびれるので今年はクイーズスクエアの
ツリーは11月に見て来ました〜
ドンクのパンは美味しいですよね!!
そごうにも入ってた気がしますが、忙しくて
なかなか行けません・・・
by oko (2016-12-20 09:04) 

rappi

>mimimomo さん
デパート前にはだいたいツリーがありますね。^^
街歩きついでに楽しんできました。^^
by rappi (2016-12-21 17:49) 

rappi

>moz さん
横浜もツリーで華やかになってますね。^^
クィーンズのツリーは個性的でした。
魚たちとツリーの組み合わせはあまり記憶にありません。
by rappi (2016-12-21 17:54) 

rappi

>oko さん
かなり前に見られていたんですね。^^
ドンクさんのパン、美味しかったです。
見た目につられましたが。
by rappi (2016-12-21 17:59) 

erena

気付けばもうXmasですね。
今年はツリー多く見られていませんが
こちらでやっぱり見られました(^^)/
海の中のツリー!面白いです♪
by erena (2016-12-21 21:10) 

rappi

>erena さん
あっという間にクリスマスですね。
今年も色々なツリーを、
見ることができました。^^
by rappi (2016-12-22 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

日産グローバル本社ギャラリーのが、すっきりして大人の雰囲気で一番好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-22 20:58) 

ヤッペママ

ドンクのパンは美味しいですよね。
可愛らしい菓子パンを買われましたね。

by ヤッペママ (2016-12-22 22:47) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
ツリーはシンプルでいいと思います。
家のツリーも色が少ないのを飾っています。(^-^)
by rappi (2016-12-24 10:54) 

rappi

>ヤッペママ さん
ドンクのパンも美味しいですね。^^
見た目につられました。
by rappi (2016-12-24 10:57) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 13:13) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
メリークリスマス ^^
ありがとうございます。
ゆったりと過ごしています。^^
by rappi (2016-12-25 10:08) 

こういち3

結局、今年はみなとみらい地区のクリスマスは
見れませんでした。
お天気に恵まれた3連休でしたね。

築地食堂 源ちゃんは秋葉原は行ったことがあります。
MARK ISのこのエリアは美味しいものがたくさんある
ようですね(^^)
by こういち3 (2016-12-25 22:59) 

rappi

>こういち3 さん
連休初めは暖かでしたね。^^
源ちゃん、なかなか良かったです。
秋葉原にもあるのですね。
食べれるところが増えて嬉しい限りです。^^
by rappi (2016-12-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。