SSブログ

三渓園の彼岸花 [日々の出来事]

太陽の光、久しぶりに浴びた気がします。
三渓園の彼岸花はどんな感じになっているかな?と、
見にでかけてきました。^^
738A0705s1.jpg
三渓園は、観蓮会に来て以来でしょうか。
(あれ、朝がゆを食べにだったかも? ^^;)
738A0695s1.jpg
そんなに彼岸花の本数はないのですが、
点在して咲く様子は自分の好みだったりします。^^
738A0720s1.jpg
彼岸花のまわりには、黒い蝶がいつも飛んでいるように感じます。
きっと大好きな花なんでしょうね。
738A0750s1.jpg
紅葉もちょっと色づいて、吹く風も爽やか。^^
晴れていれれば、一年で一番心地よい時期かもしれません。
738A0721s1.jpg
コムラサキの小さなキャンディのような粒々も可愛らしかったです。^^
738A0723s1.jpg
アオサギは食事中でした。
池には小魚も多くいるようです。
738A0733s1.jpg
前日までの雨でややしっとりとした彼岸花でしたが、
その分キラキラ輝いて見えました。^^
738A0751s1.jpg
キラキラといえばススキも、少しだけですが楽しめました。^^
738A0753s1.jpg
緑に黄色が見られるようにになっていました。
これから色の変化も楽しめそうです。
738A0765s1.jpg

おやつは横浜のダイヤキッチンのストラスブールさんのチーズ イン バウム。
バウムクーヘン生地が珍しいですが、なかなか美味しかったです。^^
IMG_1982s1.jpg
また暑さがぶり返しそうですが、
晴れた日は散歩に出かけたいなと思っています。^^
nice!(75)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 30

Atwight

彼岸花に黒い蝶はよく似合います。
明日からまた曇りになるようで、今日の晴れは貴重でしたね。
秋晴れが欲しいです。^^;
by Atwight (2016-09-25 20:10) 

ぱんだはんな

彼岸花にススキに紅葉…秋らしい風景がステキですね!
もう少し紅葉が進んだら、三渓園に行ってみようかな。
ストラスブール知ってますよ~。美味しいですよね♪
by ぱんだはんな (2016-09-25 22:26) 

斗夢

しばらく行っていません。
紅葉になったら行こうと考えています。
by 斗夢 (2016-09-26 05:10) 

水郷楽人

彼岸花の名所に出かけてみたのですが、まだ早すぎたようでした。ちょいと残念
by 水郷楽人 (2016-09-26 06:06) 

さる1号

三溪園の彼岸花もステキですね
自分は日曜日にようやく彼岸花を見ることができました^^
by さる1号 (2016-09-26 06:36) 

rappi

>Atwight さん
赤と黒、似合いますよね。^^
この時期晴れると散歩も気持ちいいですよね。
いい天が続きませんね。^^;
by rappi (2016-09-26 20:06) 

rappi

>ぱんだはんな さん
秋らしい風景も多くなってきました。^^
イチョウの黄色い絨毯のころも綺麗です。
また出かけてみようと思っています。^^
by rappi (2016-09-26 20:08) 

rappi

>斗夢 さん
紅葉の時期も綺麗ですね。
私もその頃にまた出かけたいと思います。^^
by rappi (2016-09-26 20:10) 

rappi

>水郷楽人 さん
彼岸花も場所でずいぶん状態が違うようですね。
日当たりがいい場所は見ごろに近かったです。^^
by rappi (2016-09-26 20:12) 

rappi

>さる1号 さん
群生ではないですが、
ぱらぱらと綺麗に咲いていました。^^
彼岸花も綺麗になってきましたね。^^
by rappi (2016-09-26 20:14) 

sae

あちこちで彼岸花を見るのですが、まだ写せておらず。。
咲いているうちに写せるといいなぁ。。と・・。
ずーっと雨ばかりでしたので、やっとの日差しにほっとしましたよね^^
洗濯物やお布団だけではなく、私も干せてほっとしました(笑)
ポケモンGOはまだやってますか?
by sae (2016-09-26 21:40) 

KAZ

彼岸花も見頃ですね、モミジも紅になったら綺麗だろーな♪
晴れてくれたら秋っぽくなるんですけどね(;^ω^)
by KAZ (2016-09-26 22:50) 

oko

今年は暑さ寒さも彼岸まで・・では無いそうですね・・
今日も30度の予報で湿度が高いです・・・
彼岸花も素敵だけど、ススキも秋を感じますね〜♪
by oko (2016-09-27 06:46) 

mimimomo

おはようございます^^
三渓園っていつの時期もよさそうですね。
彼岸花も綺麗だわ。コムラサキのお色が見事! わが家のは何だか今年は
綺麗じゃないわ(-。-
by mimimomo (2016-09-27 06:56) 

rappi

>sae さん
久しぶりの青空で、嬉しくて出かけてきました。^^
彼岸花も輝いて見えました。
ポケモン、捕獲は今ひとつなのですが、
卵からラプラスがでました。(^^)/
by rappi (2016-09-27 22:28) 

rappi

>KAZ さん
紅葉の時期も綺麗な場所ですね。^^
晴れた秋の空、ななか見れませんね。
by rappi (2016-09-27 22:32) 

rappi

>oko さん
またちょっと暑さが戻ってきましたね。
ススキがキラキラ、さらさらと揺れているのをみると
秋を感じますね。^^
by rappi (2016-09-27 22:36) 

rappi

>mimimomo さん
秋の三溪園も楽しめる場所です。^^
コムラサキのツブツブが可愛らしかったです。
by rappi (2016-09-27 22:43) 

こういち3

地元でもふと気が付くと彼岸花が咲いていて
あ~彼岸・・・と思ってしまいます。
きれいですがネーミングがちょっとだと思います。

こういう形でどこかに行きたいと思います。
そろそろ秋晴れになるといいですね。
by こういち3 (2016-09-27 23:01) 

rappi

>こういち3 さん
ちょっと見、この世の花ではないように見えますね。
でも太陽の光を浴びている花は、
健康的に感じました。^^
晴れの日の散歩は気持ちいいですね。
by rappi (2016-09-28 22:39) 

ヤッペママ

三溪園は自然の変化も体感できて素敵な場所と思います。
紅葉の頃、行ってみたいな~。
by ヤッペママ (2016-09-29 13:28) 

rappi

>ヤッペママ さん
四季を通じて楽しめる場所ですね。^^
黄色い絨毯、毎年楽しみにしています。
by rappi (2016-09-29 23:20) 

yu-papa

アオサギの食事タイムを見るのは、
         貴重であり初めてなので(*_*)ぽんです^^
by yu-papa (2016-09-30 08:07) 

ai-maron

こんばんは。
秋の三渓園も素敵ですね。
久しぶりに行ってみたくなりました。
by ai-maron (2016-09-30 21:03) 

rappi

>yu-papa さん
機敏な動きで魚をとっていました。
私も初めて見たような気がします。^^
by rappi (2016-10-01 21:39) 

rappi

>ai-maron さん
秋の三渓園も色合いが綺麗ですね。^^
イチョウの時期にも出かけてみたいなと思っています。^^
by rappi (2016-10-01 21:40) 

moz

やはり25日は出かけられたんですね ^^
久々の晴れ間があって良い天気でしたよね。じぶんも北鎌倉で彼岸花を見てきました。
三渓園の彼岸花、とってもきれいですね。 ^^
by moz (2016-10-02 09:58) 

rappi

>moz さん
出かけてきました。^^
やはり晴れの日は外に出たくなりますね。
mozさんは北鎌倉だったのですね。^^
各地の彼岸花、綺麗になっていますね。
by rappi (2016-10-02 20:43) 

erena

赤に黒のいろんなチラチラ感
この季節がやって来ていたんですね(^^)
by erena (2016-10-10 08:50) 

rappi

>erena さん
沢山ではないですが、彼岸花を楽しんできました。^^
蝶も飛び回っていました。^^
by rappi (2016-10-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。