SSブログ

夏至茶屋さんで お昼ご飯 ^^ [日々の出来事]

晴れていると外を歩きたくなるのですが、
それにしても34℃は暑い。^^;
散歩はためらいましたが久しぶりに自転車で出動。
乗り方は忘れていませんでした。^^
738A0320s1.jpg
なんとなく臨港パーク方面に水を求めて、かな?。^^;
フルーツもいつのまにか塗りなおされていて、
新鮮さを取り戻していました。
738A0325s1.jpg
大桟橋には大きな客船が来ていました。
いつかゆっくり船の旅行もしてみたいです。^^
738A0323s1.jpg
暑い日で人は少な目でした。
日差しがじりじり、肌が焼けていくのがわかります。
私も少し涼んで早めに撤収しました。^^
738A0326s1.jpg

お昼ごはんは Midsummer Cafe 夏至茶屋に出かけてきました。
名前通り期間限定のお店で、冬は営業していません。潔い店です。^^
IMG_1786s1.jpg
民家を改装しての手作り感いっぱいの内装。
好きな雰囲気です。^^
IMG_1787s1.jpg
ランチはナシゴレンのセットにしました。
味も本格的で、東南アジアの雰囲気も楽しめました。^^
IMG_1789s1.jpg
デザートもジュースも手造り感が良かったです。^^
夏至茶屋さん、家からそんなに遠くないのでまた来ようと思っています。^^
IMG_1792s1.jpg
nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 16

KAZ

暑くなってきましたね~
こんな暑い時には ナシゴレン美味しいですよね(^^ゞ
by KAZ (2016-07-03 20:37) 

mimimomo

おはようございます^^
34℃?(@@  お出かけも大変でしょ^^ わたくしは昨日午後買い物に行く予定でしたが、あまりの暑さに午睡を決め込みました(__;
ジュースが美味しそうです。
by mimimomo (2016-07-04 06:54) 

さる1号

メチャ蒸し暑いですね
こんな気候には東南アジア料理が似合いますね^^
by さる1号 (2016-07-04 07:09) 

oko

週末、暑かったですね〜
特に昨日はクーラーつけたら
部屋から家から出られませんでしたよ〜
by oko (2016-07-04 08:16) 

rappi

>KAZ さん
夏本番という暑さですね。^^
夏に食べたくなるものってありますよね。^^
by rappi (2016-07-04 19:59) 

rappi

>mimimomo さん
クーラーがきいた部屋から外に出るとき、
暑さで押し戻されるようでした。^^;
冷たいものの量も増えてしまいます。^^
by rappi (2016-07-04 20:01) 

rappi

>さる1号 さん
ここ数日特に暑いですね。^^;
南国の食べ物はやはり暑い時に合う気がします。^^
by rappi (2016-07-04 20:02) 

rappi

>oko さん
たしかに温度差にやられそうになりました。^^;
クーラーの効いた部屋も気持ちいいですよね。^^
by rappi (2016-07-04 20:04) 

こういち3

自転車は・・・お疲れ様です(^^/
日曜日は暑かったですね~。

お店、よくご存知で・・・松原商店街の裏ですね。
抜け道でここは通っていると思います。
by こういち3 (2016-07-04 22:36) 

rappi

>こういち3 さん
久しぶりに自転車で出かけてきました。
太ももが筋肉痛です。^^;
ここは人気があるお店のようですね。^^
by rappi (2016-07-04 22:43) 

erena

素敵なお店ですね(^^♪
暑くても心地よい涼しさと楽しさ感じます(*^-^*)
美味しそうです!!
年中好きですがナシゴレン!これからが頻度増える季節になります(^^♪
by erena (2016-07-07 11:58) 

moz

自転車で出かけられたのですね。
暑いけれど風を切って走るのは気持ちよいですよね。 ^^v
フルーツ塗りなおしてきれいになっているのですね。行かなくては(笑)
ナシゴレン、暑いときにぴったりですね!!
by moz (2016-07-07 19:45) 

rappi

>erena さん
素敵なお店で、ご近所の奥様で占拠されていました。^^
確かにゆっくりと時間をすごすにはいい場所です。
暑い時期に食べたくなるものってありますよね。^^
by rappi (2016-07-08 22:25) 

rappi

>moz さん
朝の時間帯ならまだ耐えられます。^^
いつのまにかフルーツも綺麗になってました。
ナシゴレンも暑い時期にはぴったりです。^^
by rappi (2016-07-08 22:28) 

ヤッペママ

暑い時には東南アジアのお料理が殊更美味しく感じます。
ジュースも果汁タップリの感じですね。
by ヤッペママ (2016-07-08 22:55) 

rappi

>ヤッペママ さん
暑い時期に食べたくなるものってありますね。^^
ジュースもしぼりたてで美味しかったです。^^
by rappi (2016-07-10 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。