SSブログ

真夏日の横浜散歩 [街のオリーブ]

この時期、こんなに暑かったかな?と思いながら、
せっかくの梅雨の晴れ間の週末。横浜港方面をぶらぶらしてきました。^^
738A0279s1.jpg
暑いと海方面に足が向いてしまいます。
水に入れるわけではないですが、なんといっても海からの風は気持ち良いのです。^^
738A0276s1.jpg
シーバスも結構混雑しているようでした。
こんな日は、海の上の移動もいいですね。
738A0278s1.jpg

海辺をぶらぶらした後、久しぶりに横浜美術館・MARK ISあたりも歩いてきました。
738A0273s1.jpg
あ、オリーブ君発見。^^
我が家のオリーブも花が咲いてから、少し黄色の葉が混じっています。
鉢の中にコガネムシの幼虫かな?とびくっとする時期でもあります。
あの駆除作業、あまりやりたくない。^^;
738A0270s1.jpg
横浜美術館前の池は無くなってしまたんですね。
代わりに噴水ができていましたが、残念ながら故障中でした。^^;
738A0262s1.jpg
見たことのない水飲み場もできてました。
よく見ると川の名前が掘ってありました。
738A0272s1.jpg
コンクリだけの場所はあまり好きじゃないのですが、
このあたりはまだ緑が多くてほっとできます。^^
738A0257s1.jpg
昼ごはんはドッグヤードガーデンのドランゴンカルビさんでランチ。
暑い日に冷房の効いた店内で、昼からジュ~っと焼肉も良いものですね。^^
IMG_1776s1.jpg

まだしばらく雨の季節が続きますけど、
近所のアジサイも終わりかけのもでてきて、
ちょっとづつ本格的な夏に近づいているのを感じます。
IMG_1760s1.jpg
nice!(89)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 22

KAZ

昨日一昨日と暑かったですね~ 梅雨明け?みたいな...
何故だか 暑いと海方面に足が向きますね(^^ゞ
by KAZ (2016-06-19 21:17) 

sae

ぷかり桟橋は大桟橋の次に月を写しにいくことが多い場所です^^
MARK ISは時々しか行きませんが、好きなショップが多いのです。
焼肉ランチいいな~。
私も来月は焼肉宴会の予定ありです(笑)

by sae (2016-06-19 22:01) 

mimimomo

おはようございます^^
やはりコンクリートジャングルより緑のオアシスが良いですよね~
お昼から焼肉~美味しそうですよ♪
by mimimomo (2016-06-20 06:11) 

さる1号

土曜日、めちゃ暑かったですね
暑さに負けてエアコンにスイッチが入りました^^;
by さる1号 (2016-06-20 06:31) 

oko

この週末、異常な暑さでしたよね・・・
でも、お写真は爽やかです〜
だんだん夏が近づきますね・・・
by oko (2016-06-20 07:02) 

rappi

>KAZ さん
梅雨が終わった後のような気温でしたね。^^
暑いと海が見たくなりますね。^^
by rappi (2016-06-20 20:10) 

rappi

>sae さん
ぷかり桟橋と月、似合いますね。^^
MARK IS前も少し見ないうちに変化してました。
夏に焼肉とビールもいいですよね。^^
by rappi (2016-06-20 20:13) 

rappi

>mimimomo さん
人工的な街ですが、その中に緑があるとほっとします。^^
焼肉で栄養補給して、元気がでました。^^
by rappi (2016-06-20 20:16) 

rappi

>さる1号 さん
土曜日、暑かったですよね。^^;
我が家も初エアコンでした。^^
by rappi (2016-06-20 20:18) 

rappi

>oko さん
本当に暑かったですね。
日陰を探しながら歩いてました。^^
でも青空は綺麗で、いい散策ができました。^^
by rappi (2016-06-20 20:21) 

moz

横浜美術館前の池は無くなってしまったのですか?
そういえばしばらく行ってません。行ってみなくては ^^;
この時期、晴れるとそうですね、海の方に行ってみたくなりますよね。この日も青と白い雲の夏空ですね ^^
カルビ焼肉、美味しそうです。夏はがっつり行きたいですね ^^v
by moz (2016-06-22 16:45) 

ヤッペママ

人工美より自然美が好きです。
自然の中では何故かホッと出来る自分がいます。

by ヤッペママ (2016-06-22 17:16) 

rappi

>moz さん
横浜美術館の前も変化がありました。
私も知りませんでした。^^;
こんな日には海の方面に足が向きますね。^^
久しぶりの昼焼肉ですが、美味しかったです。
by rappi (2016-06-23 22:16) 

rappi

>ヤッペママ さん
そうですね。人工的な建物に囲まれていると
なんだか落ち着かないですね。
やはり緑があるといいですよね。^^
by rappi (2016-06-23 22:18) 

erena

噴水・・?そして故障中?
そうなのですね!大きな道は通っていても
入り込んでみないとわからない事ばかりです(笑)
オリーブの実も楽しみですね ^^
by erena (2016-06-24 14:03) 

ai-maron

みなとみらいは、いつ訪れてもステキな場所です。
1枚目のお写真は、夏!っていう感じがよく出ていますね。
暑い日に食べる焼肉も美味しいですよね。
by ai-maron (2016-06-24 22:41) 

rappi

>erena さん
美術館前もだいぶ、様変わりしていました。
たまには歩いてみるのもいいですね。^^
オリーブの実も少しずつ大きくなっています。^^
by rappi (2016-06-25 22:22) 

rappi

>ai-maron さん
美術館前は久しぶりに通ってみました。^^
この日は真夏日、空も夏!という感じでした。^^
暑いとスタミナのつくものも欲しくなります。
by rappi (2016-06-25 22:25) 

ぼんぼちぼちぼち

水飲み場に川の図と名前、粋なアイデアでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 18:00) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
なんか字が掘ってあるなと思ったら
川の名前でした。^^
アイデアですね。^^
by rappi (2016-06-26 20:58) 

こういち3

最近、気持ちいい青空を見ていません。
また、カラッと晴れた青空が待ち遠しいです。
横浜美術館は行ってませんね~。
あの辺はマリノスタウンも無くなるらしいし
ガラッと変わると思います。
by こういち3 (2016-06-29 22:51) 

rappi

>こういち3 さん
夏の青空が待ち遠しいですね。^^
ちょっと見ないとどんどん変化していきますね。
再開発も進んでいるようで、クレーンが目立ってました。
by rappi (2016-07-03 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。