SSブログ

横浜市児童遊園地のツツジ散策 [日々の出来事]

横浜市児童遊園地に出かけてきました。
遊園地とはいってもジェットコースターなどは無い場所です。^^
今年はツツジも早そうなので、咲き具合はどんな具合かな?

まだやや早いようでした。
その分、咲きたてのフレッシュな花です。
個人的にはこのぐらいの状態が好きです。^^
738A9476s1.jpg
藤も咲き始めています。
ちょうどGWあたり見頃になりそうです。^^
738A9429s1.jpg
緑が多くて散策していて、気持ちの良い場所です。
いい空気を吸いこみながら、ゆるゆる歩いてきました。^^
738A9459s1.jpg
あいにくの曇り空でしたが、
園内はサツキやつつじの色で明るくなっています。。^^
738A9438s1.jpg
花も日当たりで、随分と咲き具合に違いがありました。
738A9425s1.jpg
池の周りにキショウブが数本咲いています。
奇麗ですが、要注意外来生物に指定されてるようですね。
738A9467s1.jpg
根津神社に出かけようかなと思ったのですが、
天気もそんなに良くなかったので近場の散策でしたが、
色々な花を楽しめて良かったです。^^
738A9441s1.jpg
ネモフィラの青かな?
ひたち海浜公園の青空と花の色が一体となっている景色をもう一度
見てみたいなと思っています。(今年は無理ですが。^^;)
738A9440s1.jpg
花の色に負けないぐらい、葉の緑も主張してきます。
老眼の目?にも優しくて、好きな色です。^^
738A9464s1.jpg

バスで横浜駅まで戻って、そごうの「初夏の北海道物産展」をのぞいてきました。
海楽さんのお弁当美味しかったです。^^
738A9478s1.jpg
今週乗り切れば、待望のGWです。
頑張ろっと。^^

nice!(80)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 22

KAZ

いろんなツツジが咲き出して キレイですね♪
by KAZ (2016-04-24 20:26) 

erena

フジにツツジにサツキ それに黄菖蒲まで!
ああこの季節だ!と思います(^^)
池もあるのですね・・お散歩も楽しそうな素敵な公園です(^^)
行ってみたいです(*^-^*)
by erena (2016-04-24 22:21) 

ヤッペママ

新緑の色は私も大好きです。
キショウブが外来生物でしたか。
by ヤッペママ (2016-04-24 23:31) 

oko

ツツジ、綺麗ですね〜
やっと春が安定して来たって感じがしますね♪
by oko (2016-04-25 05:44) 

さる1号

緑が眩しい季節ですね
GWはゆっくり散歩がしたいな^^
by さる1号 (2016-04-25 07:14) 

mimimomo

おはようございます^^
春と言うより初夏の感じですね~この薄緑の新緑色、とっても目に優しく素敵ですね。
おいしそうなお弁当! この手の魚介類大好きです(^-^
by mimimomo (2016-04-25 07:22) 

ぼんぼちぼちぼち

キショウブって外来植物だったのでやすね。
てっきり昔からあるのだと思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-25 11:32) 

斗夢

時々行っていますが、ツツジが咲き始めましたね。
今度おいでになったら隣のこども植物園も覗いてみてください。
by 斗夢 (2016-04-25 13:13) 

sae

私も去年出かけたネモフィラ、また行きたくなりました^^
藤の花、キレイですねぇ。。
私も撮りたいな。近くに咲いてるといいんだけど。。
by sae (2016-04-25 14:15) 

rappi

>KAZ さん
街中のツツジも咲いてますね。^^
歩いていて色が見えるとちょっと嬉しいです。^^
by rappi (2016-04-25 19:53) 

rappi

>erena さん
ツツジだけでなく他の花も楽しめました。^^
ちょっとした池もあって、散歩にはなかなか良い場所です。^^
by rappi (2016-04-25 19:55) 

rappi

>ヤッペママ さん
新緑も綺麗な時期ですね。^^
キショウブは増えすぎても困るようです。
by rappi (2016-04-25 19:56) 

rappi

>oko さん
咲はじめのツツジも綺麗でした。^^
色が多くなって、春が来たなと感じますね。^^
by rappi (2016-04-25 19:58) 

rappi

>さる1号 さん
緑が奇麗になってますね。^^
私もGWはゆっくり散歩できればなと思ってます。^^
by rappi (2016-04-25 19:59) 

rappi

>mimimomo さん
初夏のようですよね。^^
明るい緑色は気持ちも明るくしてくれそうです。
海鮮弁当も美味しかったです。^^
by rappi (2016-04-25 20:02) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
増えすぎると困る植物のようです。
でも明るい色を添えてくれていいなと思います。^^
by rappi (2016-04-25 20:04) 

rappi

>斗夢 さん
子供植物園も行こうかなと思ったのですが、
歩き疲れて断念してしまいました。^^;
時期によってバラも観れるようですね。^^
by rappi (2016-04-25 20:05) 

rappi

>sae さん
ネモフィラの青も綺麗ですよね。^^
藤の花も見かけるようになってきましたね。
私も見頃の時期に撮りに行きたいです。^^
by rappi (2016-04-25 20:08) 

こういち3

新緑の季節になりましたね。
ここで、季節の花は観賞できますね。
あとはチューリップ?ですか。

ネモフィラは今年断念ですか?
来年は是非、行かれてください。

お弁当、おいしいけど控えないといけない物が
これでもかっての乗ってますね(^^)

by こういち3 (2016-04-25 23:02) 

rappi

>こういち3 さん
緑が綺麗な季節ですね。
チューリップも少しですが
花壇で見ることができました。^^
体も気にしないといけないのですが、
お弁当美味しかったです。^^
by rappi (2016-04-26 20:48) 

ai-maron

こんにちは。
25年前まで10年間くらい、児童遊園地の近くに住んでいたことがあります。
綺麗に撮影されたお写真、懐かしく拝見しました。

by ai-maron (2016-04-27 15:39) 

rappi

> ai-maron さん
以前近くに住まわれていたんですね。^^
広くて、緑も多くて気分転換に良い場所ですね。
また出かけたいなと思ってます。^^

by rappi (2016-04-29 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。