SSブログ

スプリングフェア2016に出かけてきました [日々の出来事]

横浜公園と山下公園の花イベント、スプリングフェア2016に出かけてきました。^^
スプリングフェア中は、チューリップまつりと、花壇展を楽しむことができます。
まず、横浜公園のチューリップまつりから散策開始です。^^
738A9350s1.jpg
先週末がチューリップの見頃だったように思いますが、
それでもまだまだ沢山の花で綺麗でした。^^
738A9336s1.jpg
イベント初日にチューリップタワーのアレンジメントの実演をやっていたようです。
その時の作品が飾ってありました。^^
738A9348s1.jpg
沢山のチューリップの中からの人気投票もやっていました。
投票に参加すると花の種をもらえます。^^
738A9320s1.jpg
曇りがちでしたが、その分花も艶っぽくていい感じです。
738A9339s1.jpg
自分の好みの種類は昔から変わっていないようで、
同じチューリップの写真が多かったりします。
ちょっと反省です。^^;
738A9357s1.jpg

チューリップを堪能した後、横浜公園から山下公園まで移動します。
街路樹の新緑も奇麗で、普段より顔を上げながらの散歩。
海からの向かい風をいつもより多めに感じながら、
歩くのも気持ちよかったです。^^
738A9359s1.jpg

今年も、沢山の面白い花壇が公園を華やかにしてました。^^
738A9378s1.jpg
青色の花って海の景色と合います。
派手な花壇が多い分、シンプルな花壇は逆に目立っていたり。^^
738A9379s1.jpg
大桟橋には、大きなオランダ船が停泊中でした。
本場の人もチューリップを見に来たのでしょうか。^^
738A9384s1.jpg

薄紅色の~。ハナミズキも綺麗になっています。^^
ハナミズキも今年はちょっと早めなのかもしれません。
738A9410s1.jpg
春は普通に街歩きしてても楽しいスペシャルな時期かな。^^
738A9414s1.jpg

スプリングフェアでは、今年も3種類の花の種をもらってきました。
早速家のコンテナに蒔いてみよう。^^
nice!(77)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 24

水郷楽人

見事なチューリップですね。ヽ(^。^)ノ。。
by 水郷楽人 (2016-04-17 14:50) 

sae

昨日がお休みだったら良かったのに。。
昨日は仕事、嵐のような今日は休み^^;
5枚目のオトナピンクのチューリップがかわいいです。と・・・
6枚目は私も横浜公園で過去に何度か写してるチューリップです(笑)
by sae (2016-04-17 15:05) 

ai-maron

人気投票がチューリップ祭りの時にあるんですね。
知りませんでした。
遅咲きの花もあるので、何回足を運んでも楽しめそうですね。
by ai-maron (2016-04-17 17:52) 

mimimomo

こんばんは^^
素晴らしい花お数々・・・え、種をもらえる?そこに反応するわたくし^^
白のハナミズキは今我が家も満開を迎えていますが・・・今日の強風でどうなったかちょっと心配です。
by mimimomo (2016-04-17 19:31) 

こういち3

先週より見事に咲いてますね。
今日の風と雨で・・・あ~あって事に
なっていなければいいですね。

ハナミズキは半月くらい早そうですね。
by こういち3 (2016-04-17 22:04) 

さる1号

自分も土曜日の午前中に横浜公園に行ってきました
日曜日は凄い風だったので土曜日に行っておいて良かったです^^
by さる1号 (2016-04-18 07:24) 

oko

チューリップ、見事ですね〜
色々な種類があって楽しいです♪
by oko (2016-04-18 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ハナミズキ あちこちで咲いてやすね。
やはり今年は早いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-18 15:02) 

rappi

>水郷楽人 さん
今年も公園のチューリップ、楽しんできました。^^
今年は花の進みが早いようで、すでに終盤でした。
by rappi (2016-04-18 20:17) 

rappi

>sae さん
土曜日出勤だったのですね。お疲れ様です。
日曜日は暴風でしたね。
チューリップの花を心配しちゃいました。
曇りならではの、チューリップの様子も綺麗でした。
やはり花の好みってありますね。^^
by rappi (2016-04-18 20:20) 

rappi

>ai-maron さん
チューリップの投票で花の種、もらってきました。^^
大分終わりに近づいていましたが、
種類によってはこれからというのもありました。
もう少しの間、楽しめそうですね。^^
by rappi (2016-04-18 20:22) 

rappi

>mimimomo さん
このイベントをまわっていると、何袋かの花の種がもらえます。
毎年、これを蒔いて成長を楽しんでいます。^^
強風でしたものね。
確かに色々な花が影響受けていないか心配になります。
by rappi (2016-04-18 20:24) 

rappi

>こういち3 さん
先週はまだフレッシュでしたが、この時はもう終盤に感じました。
ただ花の数は増えていました。^^
今年はハナミズキも早いですね。
by rappi (2016-04-18 20:26) 

rappi

>さる1号 さん
私も午前中に出かけてきました。
薄日でしたが、なかなか良かったですね。^^
風の影響がなかったか心配してます。
by rappi (2016-04-18 20:27) 

rappi

>oko さん
一つ一つの花は痛み始めているものも多かったですが、
沢山の花の色で圧倒されてました。^^
種類も多くて面白いです。^^
by rappi (2016-04-18 20:29) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
街中のハナミズキも結構咲いていますね。^^
やはりかなり早いように感じます。
by rappi (2016-04-18 20:31) 

らる

チューリップ可愛らしくて綺麗ですね~♪
カラフルな色は心もウキウキしますね(^^
by らる (2016-04-18 22:42) 

moz

桜が終わってしまいましたが、春の花たちがどんどん咲き始めていますね。ハウステンボスのチューリップもきれいでしたが、横浜のチューリップもいいですよね ^^v
ハナミズキも色んな所で見るようになりましたね。
蘭州は散歩に行けなかったけれど、今週末は出かけてみたいです。^^
by moz (2016-04-19 06:47) 

erena

「チューリップ」この季節限定で
本当に可愛らしいですよね
本物も可愛いですがこうやって画像になると
また違う魅力が出てくる感じがします!
綺麗だな~と(*^-^*)何度も見ちゃいます(^^)/

by erena (2016-04-20 10:49) 

ヤッペママ

沢山の種類が楽しめますね。
私もやっぱり好きなものに偏ってしまいます。
花ミズキも彼方此方で街路樹として植えてあったりして
美しい花を楽しめますね。
by ヤッペママ (2016-04-21 17:46) 

rappi

>らる さん
カラフルに染まった公園、綺麗でした。^^
このイベントが始まると、春本番だなと感じます。^^
by rappi (2016-04-22 20:15) 

rappi

>moz さん
花の移り変わりもめまぐるしい時期ですね。^^
ハウステンボスも沢山の花で溢れていましたね。
ハナミズキもちょっと早めに綺麗に咲いていました。^^
by rappi (2016-04-22 20:18) 

rappi

>erena さん
チューリップも春らしくていいですよね。^^
色々な種類が植えてあって、飽きずに見て回れました。^^
写真は毎年同じようなものになってしまってます。^^;
by rappi (2016-04-22 20:20) 

rappi

>ヤッペママ さん
沢山の種類が植えてあるのですが、
毎年写真の残っているのは数種類です。^^;
ハナミズキも街路樹で植えてあるのをよく見かけますね。
白色もなかなかいいなと思います。^^

by rappi (2016-04-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。