SSブログ

横浜春散歩 [日々の出来事]

久しぶりの散歩日和。^^
春の横浜散策を楽しんできました。^^
738A9290s1.jpg
今年は桜満開の状態で花見をできませんでした。^^;
でも風に舞う花びらのキラキラの美しさは、終盤ならでは。
良しとしましょう。^^
738A9288s1.jpg
積もった花びらで地面が見えないぐらい。
淡いピンクの雪景色が奇麗です。^^
738A9301s1.jpg
赤レンガ倉庫にも、出かけてきました。
Flower Garden2016というイベント開催中でした。
ハロウィンのようにイースターも日本に根付いてくのかな?
738A9275s1.jpg
楽しいフラワーアレンジメントも沢山ありました。
多肉種で形作ったイースターバニーさんもいたり。^^
738A9280s1.jpg
昼ごはんはランドマークタワーにある、喜助さんで牛タン定食。
今回も美味しかった。^^
仙台も暫く出かけていないので、行きたくなる味です。
738A9310s1.jpg
歩くのが気持ちよくて、まだ元気もあったので
横浜公園のチューリップも観てきました。^^
今度の週末からスプリングフェアですが、ほぼ綺麗に咲き揃っていました。^^
738A9253s1.jpg
スタジアムで試合があるようで、
野球ファンのかたもチューリップを楽しんでいました。
738A9243s1.jpg
フェア中も時間があれば、好きなレンズを持って撮りに来てみたいです。^^
738A9244s1.jpg
桜が終わると、緑色の季節。(勝手にそう呼んでますが ^^:)
街の色も景観も、そして環境もめまぐるしく変化するこの時期、
季節のページの移り変わりを特に感じる頃です。
738A9231s1.jpg
nice!(80)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 28

KAZ

昨日、今日と天気が良かったですよね~
散りだす桜も、風情があってキレイですよね♪
牛タン おいしそう(^^ゞ
by KAZ (2016-04-10 18:25) 

mimimomo

こんばんは^^
桜は昨日から今日にかけて急に散り始めたようで、ちょっと木々が寂しくなりましたが、その分その下の花びらの絨毯がとても美しいですね。
by mimimomo (2016-04-10 20:07) 

erena

チューリップって・・というか
植物の生長 今年は特に早く感じます。
やっぱりこちらで見られました(*^-^*)
ありがとうございます!
多肉ちゃんの色合いと雰囲気 可愛いです(^^♪
by erena (2016-04-10 21:29) 

こういち3

花吹雪、キレイですね~。
絨毯もいいですね。

チェーリップ、昨日私も行きました。
13時過ぎにバイクで公園内まで押して端っこに
停めていたのは私です。
満開?でしたよね。
by こういち3 (2016-04-10 22:30) 

moz

土曜日はしばらくぶりの太陽が顔を出してくれたお休みでしたよね。ぼくも北鎌倉と井の頭公園に行ってきました ^^;
地理際の花吹雪、とってもきれいですよね。満開の桜もいいけれど、確かに桜はその時々で楽しませてくれます。
赤レンガ、ぼくも行きましたが目玉のタマゴもありましたよね。なんだか楽しい雰囲気でした。 ^^
by moz (2016-04-11 06:02) 

sae

うちの近くの並木も花を散らして、道をピンクに染めています^^
横浜公園のチューリップ!もう咲いているのですねぇ。
行かなくちゃ^^
でも。。何よりも牛タンが・・・(笑)
by sae (2016-04-11 06:54) 

斗夢

散った花びらが彩りを添えて素敵ですね!
40年ほど前は仙台に住んでいました。仕事の後でよく飲みに
行きましたが、締めは牛タン定食が多かったです。
その頃は近年のように騒がれておらず、お店も少なかったと
記憶しています。
by 斗夢 (2016-04-11 07:22) 

さる1号

チューリップ、見事ですね
自分もこの週末に撮りに行ってこなければ^^
by さる1号 (2016-04-11 07:23) 

takenoko

横浜公園ですか。すぐ行けるのに・・・考えよう
by takenoko (2016-04-11 08:52) 

oko

散る桜は寂しいですが、美しいですよね〜
チューリップ・・・ほんと綺麗ですっっ
賑やかで良いですね〜
ウサギさんは多肉で出来てるんですね〜
凄い数ですねっっきっと・・
by oko (2016-04-11 09:26) 

rappi

>KAZ さん
久しぶりの青空でしたね。
気持ちいい散歩日和で、終わり間際の桜も
楽しめました。^^
by rappi (2016-04-11 19:37) 

rappi

>mimimomo さん
花は大分散ってしまいましたね。
寂しくなった分、綺麗な絨毯と新緑が奇麗ですね。^^
by rappi (2016-04-11 19:39) 

rappi

>erena さん
スプリングフェア前にすでにチューリップ満開でした。^^
横浜公園が明るい色に溢れると、
春本番になったなと感じます。^^
多肉でのアレンジメントも凝っていました。^^
by rappi (2016-04-11 19:43) 

rappi

>こういち3 さん
花の舞、楽しんできました。^^
こういち3 さんも横浜公園に行かれていたのですね。
もしかしてすれ違っていたかも。^^
もうすでに見頃になっていましたね。
by rappi (2016-04-11 19:45) 

rappi

>moz さん
久しぶりの晴天でしたもんね。
moz さんも散策に出かけられたのですね。^^
桜は散り際のタイミングに出会えたことに感謝でした。
赤レンガ倉庫のイベントも可愛らしい雰囲気でしたね。^^
by rappi (2016-04-11 19:47) 

rappi

> sae さん
木の下もからふるな時期ですね。^^
チューリップはいい感じに咲いていました。
週末はスプリングフェアがあるので、またいければなと思います。
牛タンも美味しかったですよ。^^
by rappi (2016-04-11 19:49) 

rappi

>斗夢 さん
桜の絨毯もなかなか綺麗でした。^^
斗夢 さんは仙台住まわれていたんですね。
いい街で羨ましいです。^^
牛タンの有名な店は増えてますね。
by rappi (2016-04-11 19:52) 

rappi

>さる1号 さん
チューリップ、見頃になっていました。^^
週末はフェアなので、さらに華やかになっていると思います。^^
by rappi (2016-04-11 19:54) 

rappi

>takenoko さん
横浜公園、綺麗になっていました。^^
やはりカメラを持った人が沢山でした。^^
by rappi (2016-04-11 19:58) 

rappi

>oko さん
散る瞬間まで美しいというのが、
日本人の感性にうったえますね。^^
横浜公園は沢山のチューリップで溢れていて、綺麗でした。
多肉でうめつくしたうさきさんは、かなり凝っていました。
アレンジメントにかなりの時間がかかったと思います。
by rappi (2016-04-11 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

花弁の尖ったチューリップ ちょっと珍しくて気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-12 14:13) 

ai-maron

牛タンは「ねぎし」によく行きます。
ランドマークの喜助さんの牛タン定食、おいしそうですね。
今度行ってみます。
by ai-maron (2016-04-12 17:22) 

水郷楽人

散り際の桜、とても素敵ですね。チューリップの花、こちらでもあちこちで見かけます。
by 水郷楽人 (2016-04-14 06:05) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
好きな形のチューリップです。^^
撮っているチューリップの種類が毎年似ています。^^;
by rappi (2016-04-14 22:19) 

rappi

>ai-maron さん
ねぎしの牛タン定食もいいですよね。^^
私も横浜店はよく行きます。^^
by rappi (2016-04-14 22:23) 

rappi

>水郷楽人 さん
散り際の桜も綺麗でした。^^
チューリップが見られるようになると、
本格的に春だなと感じます。^^
by rappi (2016-04-14 22:24) 

らる

4月になって横浜に行きたかったのに...
なかなか時間が無くて行けないかもです(><)
by らる (2016-04-16 23:22) 

rappi

>らる さん
春の横浜も、なかなか綺麗です。^^
でも春はどこも華やかになりますもんね。
いい季節だなと思います。^^
by rappi (2016-04-17 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。