SSブログ

初めてのハウステンボス ^^ [日々の出来事]

休暇をもらって、長崎に旅行に出かけてきました。
旅行中ずっと曇りの予報だったのですが、そこは晴れ男。
そこそこの天気で旅行を楽しめました。^^

ハウステンボスは、一度行きたかった場所です。
チューリップ祭り開催中で、沢山の花で溢れてました。^^
738A8773s1.jpg
異国情緒たっぷりの街並みも堪能できました。
738A8780s1.jpg
夜には水面に灯りが映って、さらに異国の雰囲気になります。^^
738A8821s1.jpg
夜の街並みを歩くだけでも楽しかったのですが、
イルミネーションイベント「光の王国」も凄かったです。^^
塔の上から見下ろすと、その規模の大きさもわかりました。
738A8831s1.jpg
塔から流れ落ちる滝をイルミネーションで表現していて、圧巻でした。^^
738A8847s1.jpg
地上だけでなく水中にも光を仕込んでいて綺麗です。
738A8850s1.jpg
LEDでできたチューリップは、じっくり見てしまうと嘘くさい?のですが、
等間隔にしないで配置したり、音楽に合わせて点滅させたりの工夫があって、
なかなか凝っていて楽しめました。^^
738A8905s1.jpg
こっちは本物のチューリップ。
花で富士山を形どったものも作ってありました。^^
738A8839s1.jpg

翌日は九十九島めぐりに出かけてきました。
出航前の時間を水族館 「海きらら」で過ごしました。
くるくると魚が泳ぎ回って、水の中に秩序が出来上がってました。
738A8981s1.jpg
ぴかぴかと7色に発光するクラゲに見入っちゃいました。
ぶれぶれ写真で申し訳ないです。本物は綺麗なんでけど。^^;
738A8995s1.jpg
事前に展海峰から九十九島の様子も見てきました。
確かに多くの島がある場所でした。
738A8948s1.jpg
乗船したのはパールクイーン号。
738A9001s1.jpg
船に乗るのは久しぶりの気がします。
738A9032s1.jpg
松島でもそうでしたが、変わった形の岩や島には名前が付いていたりで、
あ~なるほどね、と昔の人たちと感想を共有。^^
738A9048s1.jpg
昼ごはんは九十九島パールシーリゾートのピノキオさんで、シーフードのピザをいただきました。
なかなか美味しかったです。^^
旅行中は、いろいろ食べ歩いてしまうので毎回体重増です。^^;
IMG_1630s1.jpg
nice!(81)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 26

oko

LEDのチューリップが綺麗です〜
すごい発想ですね
1度見てみたいです!!
by oko (2016-03-27 09:19) 

moz

本当です、同じだ (笑)
ハウステンボスにも水族館にも、パールクイーンにも乗りましたよ。 ^^v
食事は佐世保バーガーにしたので、ピノキオは前を通ったけれど入りませんでした。
佐世保、長崎、良かったですよね。 ^^v
by moz (2016-03-27 10:28) 

らる

ハウステンボスはきちんと見た記憶はないかもです(-。-;
楽しく美味しく過ごせたのは良かったですね〜(≧∇≦)
by らる (2016-03-27 12:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ハウステンボス、ずいぶん昔に一度行きやした。
今はライトアップもされているのでやすね。
ライトのチューリップ、アイデアでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 16:29) 

galaxy_express999

すっごいですね~!LEDも半端ない数と聞いています。
これは一度見てみたいなぁ。。
チューリップ等も咲いている今が見頃なんでしょうねぇ
by galaxy_express999 (2016-03-27 18:39) 

水郷楽人

ハウステンボス顎がれています。良い夜景イベントですね。ゆっくりと味わいたいものです。
by 水郷楽人 (2016-03-27 18:56) 

erena

LEDのチューリップ丁度テレビで見ていました!
何だか不思議で興味深く見入ってしまいましたが
凄い本数なのですね(^^)
見事ですね ハウステンボス! あ~行きたいです!!
by erena (2016-03-27 21:47) 

こういち3

おー、いいですね(^^)
私は行ったことがありませんがHISが
プロデュースしてから人気になりましたね。

九十九島と船は私も昨年の3月に行き、乗りましたよ。
島の名前はとても覚え切れませんね。
そういえばレポはお蔵入りになってます。(^^;)
by こういち3 (2016-03-27 22:51) 

takenoko

人工的な美しさの後は自然の美しさ、いいですね。私も一度行きたいと思いながら・・・いつも言うだけで終です。
by takenoko (2016-03-28 06:20) 

ヤッペママ

オープン間もなく行きました。すっかり様変わりしたような・・・。
ハウステンボス後の九十九島は自然が豊かですね。
LEDのチューリップはまさに光り輝いていますね。

by ヤッペママ (2016-03-28 17:12) 

rappi

>oko さん
LEDチューリップも夜は綺麗に輝いていました。^^
音楽に合わせての点滅は見ごたえありました。^^
by rappi (2016-03-28 20:09) 

rappi

>moz さん
同じ場所行かれていたのですね。^^
載せてはいませんが、私も佐世保バーガーいただいてきました。^^
私は平戸方面は出かけませんでしたが、
チャンスがあれば行ってみたいなと思っています。
by rappi (2016-03-28 20:11) 

rappi

>らる さん
経営のてこ入れから、随分賑わうようになったようですね。
あまりアトラクションは無かったのですが、
宝塚も見れて楽しめました。^^
by rappi (2016-03-28 20:14) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
ここも以前と大分変っているのかもしれませんね。
イルミネーションも大規模で、
圧倒されてきました。^^
by rappi (2016-03-28 20:16) 

rappi

>galaxy_express999 さん
すごい規模のイルミネーションでした。^^
LEDのチューリップも夜は輝いて、
なかなか楽しめました。^^
by rappi (2016-03-28 20:19) 

rappi

>水郷楽人 さん
初めて出かけてきたのですが、
いい雰囲気の場所でした。
夜のイルミネーションも綺麗で楽しめました。^^
by rappi (2016-03-28 20:21) 

rappi

>erena さん
TVでもやっていたのですね。
LEDチューリップもあまり見たことが無いので、
じっくり観察してきてしまいました。^^
やはり全部は周りきれなかったのでもう一度行きたいなと
思ってます。^^
by rappi (2016-03-28 20:24) 

rappi

>こういち3 さん
HIS恐るべしといった感じですね。
やはり経営も頑張っている感じはしました。
九十九島、行かれていたのですね。^^
沢山のおもしろい岩や島が見れましたね。^^
by rappi (2016-03-28 20:26) 

rappi

>takenoko さん
作られた場所なのですが、全般的に良く作られてました。^^
九十九島は、自然の作り上げた景色でしたが、
これまたよくこういう景観をつくりあげたものだなと感心してきました。^^
by rappi (2016-03-28 20:31) 

rappi

>ヤッペママ さん
ハウステンボスも大分様変わりしたようですね。
私は初だったので、興味津々できょろきょろしてきました。^^
九十九島の景観も楽しめました。^^
by rappi (2016-03-28 20:32) 

KAZ

ハウステンボス 行きたいです~
風車にチューリップって合いますよね(^^ゞ
by KAZ (2016-03-28 22:47) 

rappi

>KAZ さん
私も初めてのハウステンボスでした。^^
チューリップの景色、オランダのイメージそのものでした。^^
by rappi (2016-03-29 20:32) 

mimimomo

おはようございます^^
ハウステンボスは何年前だったか行きました。でも九十九島の方は行ってません。お船に乗って・・・行ってみたいなぁ~
ピザ美味しそう!特にシーフードって好きですよ^^
by mimimomo (2016-03-30 06:11) 

rappi

> mimimomo さん
私は初めて出かけたのですが、
ハウステンボスも随分変化しているようですね。
九十九島めぐりもなかなか楽しめました。^^
ピザも美味しかったです。^^
by rappi (2016-03-30 21:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

行ってみた~い! できたての頃のハウステンボスとえらく違いますね。経営者が変わるとこんなにも様変わり? 

もうひとつ九十九島めぐりをした~い! 観光会社にいたのに一度も行ってません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-04-06 20:59) 

rappi

>暁烏 英(あけがらす ひで) さん
以前と比べるとハウステンボスも大分変ったようですね。^^
九十九島めぐりも、面白い形の岩や島の様子が楽しめました。^^
by rappi (2016-04-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の咲き始める時期長崎めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。