SSブログ

桜の咲き始める時期 [日々の出来事]

近所の公園の桜も、数輪ですが咲き始めていました。^^
今週は少し寒い日もあるようですが、一気に花が開きそうです。
738A8756s1.jpg
毎年3月は仕事もドタバタして、またいろんな別れもあったりで、
気持ちが落ち着かないんです。
ブログの更新も滞りがちですみません。^^;
738A8752s1.jpg

あの日から5年が過ぎましたね。
その年に芽を出したオリーブは、背丈も1mを超えています。
自分にも元気を与えてくれたオリーブ君、大切な一本なんです。
738A8749s1.jpg

普段は好んで聴く曲ではないレクイエムのCDなのですが、
最近は、聴く機会も増えたように思います。
ディエス・イレ(怒りの日)の入らない、フォーレの一曲。
天と地を繋いでくれるような優しい曲、自分の気持ちにしっくりきます。
今は逢えないあの人達に、このメロディが届くといいな。
738A8751s1.jpg

気持ちの落ちている時は、甘いものを摂取することにしてます。(いつもかな?)
この日はラゾーナ川崎に店舗ができたBAKEさんの、美味しいチーズタルトに気持ちが癒されました。
IMG_1615s1.jpg
いい事もありました。
めざましじゃんけんの景品のクオカード、当選しました。^^
こういうところで運を使い果たしてたりして。^^;
IMG_1616s1.jpg
nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 16

斗夢

運は使い果たしていません。
素晴らしい運が来る始まりです。
by 斗夢 (2016-03-22 08:30) 

さる1号

桜、咲き始めたのですね
咲きはじめると気分がソワソワしてきますね^^
by さる1号 (2016-03-22 10:38) 

らる

クオカード1万円分とはすごいですね!
私はTVの抽選は当たったことがありません(-_-;)
by らる (2016-03-22 11:16) 

水郷楽人

桜シーズン到来ですね。景品当選おめでとうございます。いいな。私も欲しいです。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2016-03-22 18:52) 

rappi

>斗夢 さん
ありがとうございます。^^
そうだといいなと思います。^^

by rappi (2016-03-22 21:37) 

rappi

>さる1号 さん
まだほんの数輪でしたが、咲き始めてました。
これから街も桜色に染まりますね。^^
by rappi (2016-03-22 21:38) 

rappi

>らる さん
私もTVの景品はいままで当たったことが無かったです。
ちょっとラッキーでした。^^
by rappi (2016-03-22 21:40) 

rappi

>水郷楽人 さん
そろそろ桜の季節の始まりですね。^^
当たらないんだろうなと思いつつ、
応募はしてみるもんだなと思いました。^^
by rappi (2016-03-22 21:42) 

ヤッペママ

アゼリアにある箱根べーかりーのパンがお気に入りです。
by ヤッペママ (2016-03-23 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

チーズタルト旨そうでやすなぁ。
こっくり濃厚そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 17:37) 

rappi

>ヤッペママ さん
美味しい店も沢山ある場所ですね。^^
どこのを買って帰ろうか、いつも迷ってしまいます。
by rappi (2016-03-26 17:54) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
濃厚で美味しいチーズタルトでした。^^
店によって味もかなり違っていて食べ比べ
も楽しいです。^^
by rappi (2016-03-26 17:56) 

mimimomo

こんばんは^^
ソメイヨシノに限らずあちこちからいろんな桜の便りが届いていますね。
ソメイヨシノは来週でしょうか。数日前、我が家の方はほんの1~2分咲きだったかな・・・
3月は確かに、日本では特別の月ですね。
by mimimomo (2016-03-26 19:49) 

rappi

>mimimomo さん
開花宣言があってから、少し足踏み状態ですね。
近所の桜もまだまだでした。
3月の桜は特に印象に残る気がします。^^
by rappi (2016-03-27 08:10) 

こういち3

当選、おめでとうございます。
いいな・・良かったですね。

チーズタルトは気がつかなかったですね。
ビックカメラばかり見てないでうろうろしてみます。
地元の帷子川に恒例のこいのぼりを見ました。
春ですね~。
by こういち3 (2016-03-27 22:56) 

rappi

>こういち3 さん
TVでの懸賞は初めて当たった気がします。^^
チーズタルトはテイクアウトの店で、
味もしっかりしていて美味しかったです。^^
by rappi (2016-03-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。