SSブログ

マリン アンド ウォーク ヨコハマ 付近散策 [街のオリーブ]

横浜みなとみらいに3/4にオープンした新商業施設 
「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」を、ちら見?してきました。^^
我ながらミーハーだな、と思います。^^;
738A8731s1.jpg
場所的には、赤レンガ倉庫方面のカップヌードルミュージアム近くで、
鉄道を利用する場合には少し歩く必要があります。
でも開店前に、すでに入店待ちの列ができているところもありました。
738A8736s1.jpg
施設の周りに立派なオリーブが配置されているのが印象的でした。^^
幹が10センチ以上あるものがごろごろあって、結構気合いが入ってました。
今度、海とオリーブを見ながらゆっくりお茶でもしてみます。^^
738A8735s1.jpg
フレッドシーガルなど、洒落た店が多いようです。
美味しそうなものを出す店も多くあったので、
今度は開店後の時間帯にも出かけてみます。^^
738A8729s1.jpg

私の好きな桜景色のある場所の一つです。
ここが綺麗な淡い色で染まるのももうすぐです。^^
738A8726s1.jpg
クイーンズスクエアでは色々な催しをやっていますね。
この日はプラネタリウムのドームがありました。
プラネタリウムも見れるようでしたが、タイミングが合わず断念。^^;
738A8739s1.jpg

この日のおやつは、高島屋の物産展で買ってあったマルセイバターケーキ。
バターサンドは時々食べていますが、こちらは初めてです。
しっとり系のケーキで美味しかったです。^^
738A8742s1.jpg738A8745s1.jpg

ランドマークタワーの入口付近にキラキラの桜が飾ってありました。
本物の桜の開花も待ち遠しいです。^^
738A8723s1.jpg
nice!(100)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 30

takenoko

先日OPEN前にこの近くを通りました。どんな店ができるだろうかと思っていました。
by takenoko (2016-03-07 06:16) 

さる1号

OPENしたのですね
暫くは混むから落ち着いてから行こうかな^^
by さる1号 (2016-03-07 13:29) 

rappi

>takenoko さん
私も外観だけ探索してきました。^^
今度ゆっくり出かけてみようと思います。^^
by rappi (2016-03-07 21:50) 

rappi

>さる1号 さん
新スポット、オープンしましたね。
私もちょっと落ち着いてから、
もう一度出かけてみようと思ってます。^^
by rappi (2016-03-07 21:51) 

moz

マリン アンド ウォーク ヨコハマ、テレビで紹介されていました。
ちょっと気になっています(笑)
美味しそうな店もあるんですね、これはぜひ行ってみねばです!!
バターサンドはぼくも良く頂きますが、マルセイバターケーキは食べたことがありません。興味津々 ^^
by moz (2016-03-08 06:39) 

U3

ここは知りませんね。
だいぶ横浜には行っていないからなぁ。
マルセイバターケーキは新橋で買います。
by U3 (2016-03-08 12:27) 

らる

私が横浜散歩した時はまだ工事中で間に合いませんでした.
もうオープンしていたのですね.

by らる (2016-03-08 14:09) 

KAZ

オープン前に近くを通った時
工事中でガードマンが厳重に見張ってました(;^ω^)
by KAZ (2016-03-08 16:59) 

rappi

>moz さん
ここ最近メディアに取り上げられていますね。^^
オープン2日目でしたが、TV局のカメラも来ていました。
私もバターケーキは初めてでしたが、
柔らかくて美味しかったです。(レーズンは入ってませんでした) ^^
by rappi (2016-03-08 20:29) 

rappi

> U3 さん
数日前にオープンしたそうです。^^
マルセイバターケーキ、新橋でも買えるのですね。
美味しかったので、また買ってみたいです。^^
by rappi (2016-03-08 20:31) 

rappi

>らる  さん
工事中の時に行かれていたのですね。
オープンして初めての週末で、賑わっていました。^^
by rappi (2016-03-08 20:33) 

rappi

>KAZ さん
オープン前は厳重な警備だったのですね。^^
海が見えるいい場所にある商業施設ですね。^^
by rappi (2016-03-08 20:34) 

水郷楽人

やはりオープン時に訪れるのは、一味違いますね。こちらは名古屋駅前の大名古屋ビルヂングが、本日全面オープンします。
by 水郷楽人 (2016-03-09 07:24) 

rappi

>水郷楽人 さん
オープンの時はやはり混雑しますね。
名古屋駅前も新しくなっているんですね。^^
by rappi (2016-03-09 21:18) 

erena

設置されてからつい最近まで
布に包まれていた木々達が印象的でした!
オリーブの木も隠れていたのですね(*^-^*)
桜もあと少しです^^
by erena (2016-03-10 21:38) 

こういち3

早速行かれましたか。(^_^)
美味しいお店が入っているようなので
落ち着いたら行こうと思ってます。
ランドマーク桜は私も見ましたが造りものかと
思いましたが本物でしたね。
by こういち3 (2016-03-11 12:48) 

oko

新しく出来たのですね〜
今度散策してみたいです♪
by oko (2016-03-11 14:24) 

ai-maron

こんばんは。
みなとみらいに、新商業施設誕生ですか。
時間がある時にマリンアンドウォークヨコハマに行ってみようと思います。
ありがとうございました。
by ai-maron (2016-03-12 16:50) 

ヤッペママ

興味があるので今度出かけて見ようかな。
by ヤッペママ (2016-03-12 21:09) 

rappi

>erena さん
オープン前は、警備も厳重だったようですね。^^
年代物の立派なオリーブが沢山見れて、幸せでした。^^
by rappi (2016-03-12 23:42) 

rappi

>こういち3 さん
オープン2日目に外観だけでしたが、見に出かけてきました。^^
いいお店も入っているようですね。
ランドマークの桜は枝は本物のようでしたね。^^
花は毛羽立っている箇所があったので布?のようです。

by rappi (2016-03-12 23:44) 

rappi

>oko さん
最近TVでも取り上げられているようですね。
少し落ち着いたら、パエリア食べてみたいです。^^
by rappi (2016-03-12 23:45) 

rappi

>ai-maron さん
つい最近オープンして、TV局も取材に来てました。^^
カップヌードルミュージアムの近くにあります。^^
by rappi (2016-03-12 23:47) 

rappi

>ヤッペママ さん
いいお店も入っているようですね。
しばらくして、落ち着いてから食事してみようと思ってます。^^
by rappi (2016-03-12 23:48) 

ぼんぼちぼちぼち

しっとりしたバターケーキ 旨いでやすよね!
この銘柄は食べたことないので食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-13 18:56) 

mimimomo

おはようございます^^
留守中ご訪問ありがとうございました。
横浜はますますおしゃれになりますね。
by mimimomo (2016-03-14 07:20) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
バターケーキ、美味しかったです。^^
私もこれは初でしたが、なかなかでした。^^
by rappi (2016-03-14 21:55) 

rappi

>mimimomo さん
オープンしたばかりで混雑していました。
お洒落なカップルさん達が多く、
すこし気恥ずかしさも感じちゃいました。^^;
by rappi (2016-03-14 21:56) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

年中ってるのにここ知りませんでした。ぼくもミーハーやります。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-03-16 18:52) 

rappi

>暁烏 英(あけがらす ひで) さん
最近オープンしましたね。
やはり新スポット散策は楽しいですもんね。^^
by rappi (2016-03-17 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三溪園の梅散策桜の咲き始める時期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。