SSブログ

保土ヶ谷公園の梅散策 [日々の出来事]

久しぶりに気持ちよく晴れ渡った週末。
保土ヶ谷公園の梅の咲き具合を観てきました。^^
寒さに負けていて、週末散歩も久しぶりの気が。^^;
738A8532s1.jpg
風はまだ冷たかったですが、日が当たるとぽかぽかです。^^
梅の紅白で、目からも暖かにしてもらいました。
738A8552s1.jpg
梅は蕾の玉っころの状態が好きです。^^
なので可愛らしい姿が沢山ある、
咲き始めの頃の梅って好みだったりします。
738A8555s1.jpg
これから色々な場所で観梅会がはじまりますね。
ちょこちょこと出かけてみようと思ってます。^^
738A8556s1.jpg
イチョウの格好いい枝っぷりも、今の時期に楽しんでおくことにします。^^
738A8574s2.jpg
この黄色も見られるようになってきて、
春近しという感じがします。
ん、花粉症の季節も近いということですね。^^;
738A8576s1.jpg

昼ごはんは、横浜のコメダ珈琲に出かけてきました。
マイフェバリット、エビカツサンドです。
ボリューミーで、味もなかなかの一品です。^^
IMG_1570s1.jpg
クロノワールという目新しいものがあったので、これも。^^
チョコテイストなので、シロノワールよりこってりとしてました。
IMG_1573s1.jpg
nice!(84)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 34

こういち3

先週、車で通りましたら咲いているのが見えました。
連休にバイクでちょこっと行ってみようと思います。
by こういち3 (2016-02-07 22:19) 

斗夢

きょうも天気がいいようですから行ってみようと思います。
by 斗夢 (2016-02-08 05:20) 

さる1号

自分も昨日は近所の梅園に偵察に行ってきました
でも谷間にあるせいか保土ヶ谷公園程は咲いていなかったな
来週は三溪園や鎌倉に梅散策です^^
by さる1号 (2016-02-08 06:44) 

ヤッペママ

梅の花が綺麗な頃となりましたね。
私は菜の花の花粉でも鼻がムズムズしてしまいます。
by ヤッペママ (2016-02-08 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

梅のつぼみって丸っこくて可愛いでやすよね。
あっしも咲き始め 好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-09 21:01) 

rappi

>こういち3 さん
早咲きの品種はかなり咲いていました。^^
暖かい日も増えてきたので、
開花もすすみそうですね。^^

by rappi (2016-02-09 22:00) 

rappi

>斗夢 さん
品種によってかなり差がありましたが、
早咲き品種以外も咲き始めていますね。^^
観梅会頃は結構咲いていそうですね。^^
by rappi (2016-02-09 22:04) 

rappi

>さる1号 さん
梅も同じ品種でも場所でずいぶん進み方も違うようですね。
週末から観梅会も各場所で始まりますね。^^
私も天気が良ければでかけたいなと思っています。^^
by rappi (2016-02-09 22:06) 

rappi

>ヤッペママ さん
梅が咲き始めてますね。^^
私もですが、そろそろ花粉が怖い季節になってきました。^^;
by rappi (2016-02-09 22:08) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
まるまるとした蕾、いいですよね。^^
丸い姿で寒さを乗り越えて、
綺麗に咲く姿もいいなと思います。^^
by rappi (2016-02-09 22:10) 

らる

私も梅の蕾は好きです!(^^
by らる (2016-02-10 15:11) 

水郷楽人

見事な梅ですね。少し暖かくなってあちこちで梅の花を見かけるようになってきましたね。
by 水郷楽人 (2016-02-11 08:30) 

rappi

>らる さん
丸々とした蕾って可愛いですね。^^
この姿を見ると暖かい季節もすぐそこだなと思います。^^
by rappi (2016-02-11 10:24) 

rappi

>水郷楽人 さん
早咲きの品種は、かなり咲いていました。
そろそろ観梅会も始まるので、出かけてみたいと思ってます。^^
by rappi (2016-02-11 10:25) 

ligia

咲き始めの花は力がこもった感じがして、私も好きです。
梅の紅白が綺麗ですね。
ちょうど今、コメダに行ってきたところでした。お腹いっぱいです^^
by ligia (2016-02-11 11:21) 

rappi

>ligia さん
蕾で寒さを耐えて花を咲かせるのは感動しますね。^^
コメダはモーニングも良いですよね。
私も時々いただいてます。^^

by rappi (2016-02-11 16:57) 

旅爺さん

お天気も良く外に出れば紅白の梅や菜の花が楽しめて美味しい物もあり付けるなんていいですね。当地はまだ雪が残ってるんです。
by 旅爺さん (2016-02-11 17:54) 

mimimomo

こんばんは^^
観梅いいですね~結構綻んでいますね。
お、お、お、、、美味しそうなものを召し上がって・・・太りますぞ!ってやっかみか(^-^;;;

by mimimomo (2016-02-11 18:20) 

KAZ

梅も、だんだん良い香りが充満してますね
コメダのエビカツ! 美味しいですよね~
必ず注文しちゃいます(^^ゞ
by KAZ (2016-02-11 19:40) 

erena

可愛らしいですよね♪
コロコロとした梅(*^^*)
今年は見にいけると良いなと思います♪
銀杏の枝!
そんなふうに見てみたいと思いました(^^)/
by erena (2016-02-11 22:16) 

とし@黒猫

クロノワール!
なるほど、よく考えますねぇ。
次にコメダへ行ったら、食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2016-02-11 23:38) 

moz

保土谷公園も梅がだいぶ咲き始めているんですね。 ^^
ここは例年並みの開花でしょうか? 今年は気候の変化が激しくて梅たちも戸惑っているようですね。 ^^;
でも、黄色の花を見ると春だなって思います。
美味しそうなサンドとクロノワール!!
ちょうどぼくも昨日は北鎌倉でエビカツサンドを買ってきて抱きました。美味しいんですよね ^^v
by moz (2016-02-12 06:49) 

oko

青空が気持良いですね〜♪
横浜のコメダに一度だけ行った事があります。
駅からちょっと離れてますよね〜
寒い季節の雨の日だったので、ちょっと遠く
感じました・・・
でも、美味しかったです。
地元に出来たのですが、家からだと遠いです・・・泣
by oko (2016-02-12 09:09) 

rappi

>旅爺さん さん
そちらではまだ雪が残っているのですね。
こちらは少し春の気配がしてきました。^^
美味しそうなものの誘惑も多くて、危険です。^^;
by rappi (2016-02-12 22:31) 

rappi

>mimimomo さん
梅も楽しめるようになってきましたね。^^
はい、少しふっくらしてきています。
散歩でカロリー消費しているから、と言い訳をしつつ。^^;
by rappi (2016-02-12 22:36) 

rappi

>KAZ さん
梅の花も咲き始めていますね。^^
エビカツ、美味しいですよね。
なかなかこのレベルのものは無いように思います。^^
by rappi (2016-02-12 22:37) 

rappi

>erena さん
ころころの状態、可愛いですよね。^^
そろそろ観梅会も始まりますね。
イチョウの枝も綺麗なシルエットだなと思います。^^
by rappi (2016-02-12 22:43) 

rappi

>黒猫 さん
2月に入ってでてきたメニューのようです。^^
そういえばチョコレートの季節ですもんね。
期間もののようなので、今のうちですね。^^
by rappi (2016-02-12 22:44) 

rappi

>moz さん
例年より少し早く感じますが、やはり品種と日当たりで
差があるようです。
週末は暖かいようなので、開花も進みそうですね。^^
エビカツサンド、ぷりぷりで美味しいですね。^^
by rappi (2016-02-12 22:46) 

rappi

>oko さん
駅からだとちょと距離がありますね。
でもモーニングの時間帯だと、えっこんなに混んでるの?
とびっくりします。
いろいろ美味しいものがあって好きな場所です。^^
by rappi (2016-02-12 22:49) 

tarou

おはようございます、蔵王・樹氷ライトアップにコメントを有難うございました。
このときは、マイナス10℃で吹雪いていたので、
とても寒かったですが、写真を撮るのに
夢中になり、寒さを忘れていました(^^♪

海老カツサンド美味しそうですね!
天気が良ければ行って見たいですね(^_^)v

by tarou (2016-02-13 06:13) 

beisi

近くの公園の梅も咲き出しました。
早いのかどうなのか。

by beisi (2016-02-13 13:39) 

rappi

>tarou さん
やはり樹氷を見るのは寒さとの戦いなんですね。^^
私も一度だけ見に出かけたことありますが、
吹雪で大変な目にあいました。^^;
エビカツサンド、美味しかったです。^^
by rappi (2016-02-13 22:48) 

rappi

>beisi さん
梅も場所で大分進み具合が違いますね。
そろそろ観梅会の季節ですが、
強風ででかけるのをためらってしまってます。^^;
by rappi (2016-02-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。