SSブログ

福井県物産展をのぞいてきました ^^ [日々の出来事]

横浜そごうの、福井県(越前・若狭)の物産と観光展をのぞいてきました。^^
福井はなかなか行く機会がないので、
この機会にセイコガニが食べたくて。^^
IMG_1550re.jpg
そごうの催事場に恐竜の骨格が飾ってあったりして、何事?と思いましたが、
これも福井県の恐竜博物館絡みのようです。
IMG_1533re.jpg
恐竜も骨格は残っていて大きさは想像できますが、
肌の色や柄はどうやって予想しているのかなと、いつも不思議に思ってます。
案外、学者さんのデザインセンスによることが多かったりして。^^
IMG_1537re.jpg
そういえばそごう入口にも大きな口を開けた骨格が置いてありました。
おじいちゃん、おばあちゃんはギョッとしてしまったかも。^^
IMG_1551re.jpg

お目当ては、いけす割烹 雅さんの50食限定のせいこかに海鮮丼でしたが、
なんとかありつけました。やはり内子が美味しくて食感も面白いです。^^
いい季節に福井県に行ったら、現地でも味わってみたいです。
IMG_1535re.jpg
正月太りは止まってますが、体重は当たり前ですが現状足踏み状態です。^^;
nice!(89)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 22

さる1号

正月太り、自分もヤバいです
でも想像より少なかったから一安心^^;
by さる1号 (2016-01-18 07:54) 

KAZ

海鮮丼、美味しそうですね♪
なかなか行く機会のない所だと、魅かれますね~(;^ω^)
by KAZ (2016-01-18 17:16) 

rappi

>さる1号 さん
正月だからと言い訳できなくなってきました。^^;
通勤でも少し歩くようにしています。^^
by rappi (2016-01-18 21:29) 

rappi

>KAZ さん
海鮮丼、美味しかったです。^^
なかなか日本全国をまわれないので、
こういう物産展は嬉しいです。^^
by rappi (2016-01-18 21:31) 

ヤッペママ

恐竜も興味ありますが、やはりセイコガニに興味が・・・。
冬場の日本海の魚介類は特に美味しいですね。
by ヤッペママ (2016-01-18 23:23) 

旅爺さん

福井県はセイコガニですか、良いですね~♪
恐竜の催しも楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2016-01-19 05:37) 

mimimomo

おはようございます^^
せいこ蟹海鮮丼、おいしそう~  カニやエビ貝類は大好物です^^
by mimimomo (2016-01-19 06:09) 

rappi

>ヤッペママ さん
セイコガニ、美味しかったです。
関東ではなかなか出会えないので、
良かったです。^^
by rappi (2016-01-19 22:02) 

rappi

>旅爺さん さん
セイコガニ、美味しかったです。
福井に行く機会あれば、現地でも味わってみたいです。^^
by rappi (2016-01-19 22:03) 

rappi

>mimimomo さん
カニも美味しかったです。^^
なかなか行けない場所の美味しいものが手軽に
食べられるので物産展は大好きです。^^
by rappi (2016-01-19 22:19) 

moz

セイコガ二というのですね。金沢で食べた香箱ガニのようです。
内子と一緒に頂くと美味しいんですよね。 味を思い出しました^^
福井は恐竜でも有名ですね、確かにこれが近くにあると、ギョッとするかもしれません ^^;
by moz (2016-01-20 07:56) 

oko

セイコカニって初めて聞きました!!
福井ってホントに行く機会無いです・・
っていうかあんまり神奈川から出ないので
どの県も魅力的です♪

by oko (2016-01-20 14:00) 

rappi

>moz さん
金沢、福井あたりはカニが美味しいですね。
そうです、この内子が楽しみでした。^^
恐竜は有名なのですね、知らなかったのでびっくり
してしまいました。^^;
by rappi (2016-01-20 21:50) 

rappi

>oko さん
最近TVでこのカニを紹介していて、
これは食べてみないと、と思っていたところでした。^^
美味しい物に出会えて、良かったです。^^
by rappi (2016-01-20 21:52) 

こういち3

福井は化石発掘が多いんでしたよね?

お寿司、結構な金額でしょうか?
お酒と一緒にもっとドーンとほお張りたいですね。
・・・体重とLDLが。。
by こういち3 (2016-01-20 22:56) 

erena

ご飯もカニ飯でしょうか♪
セイコ海鮮丼(*^-^*)
お寿司が乗ってるのですね
美味しそうです!!
by erena (2016-01-21 09:20) 

ぼんぼちぼちぼち

恐竜、真っ黄色~
ほんと好き勝手な色つけてる感じでやすね~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-21 16:58) 

rappi

>こういち3 さん
福井はそうみたいですね。
恥ずかしながら知らなかったです。^^;
ちょこっと高めでしたが、めずらしかったので
奮発してみました。^^
私もLDLが。。。^^;

by rappi (2016-01-21 21:15) 

rappi

>erena さん
セイコガニの海鮮丼、美味しかったです。
上にのっているえびの寿司もあなどれなかったです。^^
by rappi (2016-01-21 21:17) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
恐竜の色はあやしいですよね。^^
目立ってしまって、餌をとれなさそうです。
by rappi (2016-01-21 21:19) 

水郷楽人

味噌タップリのセイコガニ、これが実に美味しいですね。(*^^)v
by 水郷楽人 (2016-01-31 09:53) 

rappi

>水郷楽人 さん
セイコガニ、味噌に内子と美味しかったです。^^
現地でも一度食べてみたいなと思っています。^^
by rappi (2016-02-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。