SSブログ

山手洋館のハロウィンイベント [日々の出来事]

山手の各洋館で開催されているハロウィンイベントを見てきました。^^
洋館散策のスタート地点は、今回もブラフ18番館、外交官の家からです。
738A7281s1.jpg
このイベントならではの、怪しげな装飾は見ていて面白いです。^^
738A7284s1.jpg
窓から外を見ている人形がありました。
ん?よく見ると頭に包丁がくいこんでます。
ちょっとグロイですね。^^;
738A7264s1.jpg
壁にかけてある肖像画も、見逃しちゃいそうでしたが、
角度によって悪魔の表情が現われます。う~ん、部屋には飾りたくない。^^
738A7263s1.jpg738A7262s1.jpg
そんな中、魔女さんが飛ぶ姿は可愛らしく感じました。^^
738A7293s1.jpg
グラスの中にも可愛いおばけが。^^
738A7295s1.jpg
ベーリックホールには、不思議の国のアリスの世界が。
液体を飲むと体の大きさが変わりそう。^^
738A7318s1.jpg
謎の物体も多くあって、これは何だろう?と想像して楽しめます。^^
738A7334s1.jpg
エリスマン邸の部屋にはクモの巣がはりめぐらされていました。
738A7356s1.jpg
テーブルに置かれたメニューも凝っていました。
魔女の媚薬入りエメラルドスープ。等々。^^
738A7352s1.jpg
やはりカボチャの飾りは多かったです。
738A7378s1.jpg

帰り際、桜木町のロイヤルパークホテルにあるコフレさんに立ち寄り、
昼ごはん用のパンを買って帰りました。
738A7406s1.jpg
同じ場所で、おやつ用のモンブランも。
カボチャスィーツもあったのですが、
栗スィーツの方が好きなのでこちらを選択です。濃い栗の風味が良かったです。^^
738A7408s1.jpg

またしばらく、出張がちになります。
ご訪問、コメント返信遅れるかもしれませんが、ご容赦ください。 m(_ _)m
nice!(103)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 34

erena

始まりましたね(^^)
まだ伺えていませんが
来週どこかで行きたいと思っています(^^)/
お天気で良かったです!

お忙しそうで
道中もお気を付け下さい ^^
by erena (2015-10-24 23:40) 

旅爺さん

外交官の家でのハロウィンとは面白そうでしたね。
外国版お化け屋敷みたいです。爺も見たったな~!”。
by 旅爺さん (2015-10-25 05:00) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜のこの場所、山手洋館?ですかね・・・行ってみたいです。
少ないセンスも少しは磨かれるかなぁ~って期待して^^
by mimimomo (2015-10-25 06:03) 

oko

ハロウィンイベント、楽しいですね♪
蜘蛛の巣が迫力ですね〜!!
by oko (2015-10-25 08:31) 

らる

肖像画は...怖っ...夜思い出してしまいそう..(;'∀')
モンブラン大好きです~(^^♪
おいしそうだし食べてみたいですね~(^^❤

by らる (2015-10-25 13:23) 

rappi

>erena さん
洋館の飾り付けの雰囲気も普段と違ってますね。^^
ありがとうございます。
安全に気を付けて出かけてきます。
by rappi (2015-10-25 17:29) 

rappi

>旅爺さん さん
たしかに飾り付けの人達の気合いを感じました。^^
変わった飾り付けも多くて、楽しめました。^^
by rappi (2015-10-25 17:30) 

rappi

>mimimomo さん
各山手の洋館で飾り付けに力を入れていました。
ちょっと怖すぎるという場所もありましたが、
面白かったです。^^
by rappi (2015-10-25 17:32) 

rappi

>oko さん
いつもと違う雰囲気の洋館を楽しんできました。^^
クモの巣もはりめぐらすのは大変だったと思います。
家の主も見てみたかったです。^^
by rappi (2015-10-25 17:33) 

rappi

>らる さん
肖像画、怖かったです。^^;
部屋にあると寝られなそうです。
モンブラン、美味しかったです。^^
by rappi (2015-10-25 17:35) 

ぴーすけ君

ハロウィンのすごい素敵♪
肖像画が凝ってますね~。
by ぴーすけ君 (2015-10-25 18:30) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
面白い飾りが沢山で楽しめました。^^
肖像画は、ちょっと怖かったです。^^;
by rappi (2015-10-25 23:04) 

lucy

ハロウィン飾り、金曜日に行けたら行こうと思っています~♪
頭に包丁・・恐い~っ。趣向を凝らした装飾は見てて楽しいですよねっ☆

by lucy (2015-10-26 06:41) 

ai-maron

おはようございます。
山手のハロウィン装飾も年々、派手になってきていますね。
栗スイーツ、食べたくなっちゃいました~

by ai-maron (2015-10-26 08:46) 

さる1号

自分も土曜日に洋館へ行ってきました
薔薇撮りだったのですが咲がいま一つだったのでハロウィン撮りしてきました^^;
by さる1号 (2015-10-26 12:07) 

rappi

>lucy さん
不思議な世界が楽しめました。^^
ちょっと怖い飾りもありましたが、
飾っている方達の本気?を感じられました。^^
by rappi (2015-10-26 20:44) 

rappi

>ai-maron さん
ハロウィンイベントも定着してきましたものね。^^
カボチャもいいですが、栗も美味しいです。^^
by rappi (2015-10-26 20:46) 

rappi

>さる1号 さん
さる1号さんも行かれていたのですね。^^
私もバラも観てきたのですが、元気はあまりなかった
ように感じました。
ハロウィン飾りは派手でしたね。^^
by rappi (2015-10-26 20:47) 

ヤッペママ

ハロウィンのイベントをやる所が増えましたね。

by ヤッペママ (2015-10-26 22:15) 

rappi

>ヤッペママ さん
ここ数年でハロウィンイベントも各地で盛り上がるように
なってきましたね。^^
by rappi (2015-10-27 22:04) 

beisi

私もカボチャよりクリが好いですね

by beisi (2015-10-28 22:23) 

rappi

>beisi さん
カボチャの甘さが苦手な人も多いですね。
カボチャもたまに食べると美味しいです。^^
by rappi (2015-10-28 23:04) 

U3

モンブランにしか目が行かない。
食欲の秋ですから。
by U3 (2015-10-31 17:40) 

rappi

>U3 さん
カボチャもいいですが、栗もいいですね。^^
私もやはり食欲の秋です。^^
by rappi (2015-10-31 19:48) 

ぼんぼちぼちぼち

モンブラン美味しそうでやすね。
あっしもモンブラン食べたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-01 11:20) 

rappi

>ぼんぼちぼち さん
モンブラン、美味しかったです。^^
大人の味でした。
by rappi (2015-11-02 07:53) 

yu-papa

貴賓の有るHallowe’enデコですね^^
   夜の肝試しににはピッタリの上品な叫び声が響くかも・・・・
by yu-papa (2015-11-03 08:20) 

こういち3

rappiさんの写真はいつも空気が違いますね。
カメラはフルサイズでしたっけ?
私は最近コンデジばかりでピン甘ばっかりです。

ハロウィンは年々派手になりすっかり日本の行事に
なりましたね。
このモンブラン、好物な奴です(^^)

出張、お疲れさまです。

by こういち3 (2015-11-03 22:32) 

rappi

>yu-papa さん
怖い装飾もありましたが、確かに品はありました。^^
どんな会話をしてるんだろうと想像すると面白いですね。^^
by rappi (2015-11-07 10:54) 

rappi

>こういち3 さん
ありがとうございます。
写真はまだまだなのですが、フルサイズを持ち出してます。^^;
ハロウィンもここ数年でメジャーイベントになってきましたね。
ディズニーランドのイベントも一役買っているのかもしれませんね。^^
by rappi (2015-11-07 10:56) 

RANPO

山手には、公開されている素敵な洋館があるのですね。
横浜で仕事をしているのですが、行ったことがありませんでしたので、機会を見て訪れたいと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by RANPO (2015-11-08 06:48) 

rappi

>RANPO さん
山手の洋館は一年を通じて色々なイベントがあって
楽しめる場所です。^^
RANPO さんも機会があれば是非。^^
by rappi (2015-11-08 08:22) 

moz

さすがハロウィンですね ♪ 行けば良かったです。
肖像画もなんて、今年は結構気合入ってましたね ^^
終ってから、この前散歩してきました。秋が深まってくる西洋館、これからもなかなかの雰囲気だと思います。また、行ってみます。
モンブラン、秋の味、美味しそうです ^^
by moz (2015-11-11 06:57) 

rappi

>moz さん
ハロウィンイベント、面白い飾りが沢山でした。
飾り付けの方達の気合いを感じました。^^
静かな落ち着いた洋館もいいですものね。
また機会をみて出かけたいです。
モンブランも美味でした。^^
by rappi (2015-11-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。