SSブログ

昭和記念公園散策 [日々の出来事]

西立川にある国営昭和記念公園に出かけてきました。
横浜から出かけると少し遠いのですが、
広々としていて、景色も素敵な、好きな場所の一つです。^^
738A7127s1.jpg
背の高いシオンが半日陰に咲いていて、
その薄い紫が明るく目立って見えました。^^
738A7134s1.jpg
色付きはじめているイチョウの木もあります。
銀杏の香りもし始めていました。ちょっと苦手な秋の香りですけど。^^;
738A7166s1.jpg
この時期の公園の主役は、コスモス。
丘側は6割程度の咲き具合だったでしょうか。
風に強い、背が低い品種が植えてあるようですね。
738A7203s1.jpg
まだ一面の花ではなかったので、わぁ~という感じではなかったですが、
日差しを浴びた花が風に揺られる様子が良かったです。
派手な花ではないですが、清楚な可愛い花、いいなと思います。^^
738A7219s1.jpg
今の季節の微妙な位置を表すように、葉の色も多彩でした。^^
複雑な色を楽しむにはいい時期だと思います。
738A7242s1.jpg
紅葉が進むと、だんだんと寒い季節に向かってるんだなと実感します。
738A7231s1.jpg
TVでもクリスマスケーキとか、おせちの予約のCMとかも始まってますね。
気が早いなと思いますが、今年もあと3か月ないんですもんね。
色々と片付けないといけないなとちょっとあせってしまいます。^^;
nice!(91)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 22

さる1号

横浜から多摩ってアクセス悪いですよね
昭和記念公園にも行ってみたいのですが、アクセスの悪さになかなか足が向きません^^;
by さる1号 (2015-10-12 08:02) 

ヤッペママ

遠くまでお出かででしたね。
少しずつ秋色が進んでいます。
by ヤッペママ (2015-10-12 21:10) 

rappi

>さる1号 さん
近くて遠い場所という感じですね。^^
今年は、コスモスを見にでかけてきました。
by rappi (2015-10-12 21:23) 

rappi

>ヤッペママ さん
やはりちょっと遠かったです。
葉の色も変わりつつあって、
秋が進んでいるのを感じました。^^
by rappi (2015-10-12 21:26) 

mimimomo

おはようございます^^
秋の風景が良いですね。コスモスも綺麗~♪
by mimimomo (2015-10-13 07:11) 

oko

シオンに秋桜・・・綺麗ですね〜
秋が深まっていきますね!!
by oko (2015-10-13 07:55) 

ai-maron

コスモスのお写真、とってもきれい!
紅葉も今年は早そうですね。
by ai-maron (2015-10-13 18:17) 

rappi

>mimimomo さん
秋色を楽しんできました。^^
コスモスはコンパクトなタイプでしたが
例年より可愛らしかったです。^^
by rappi (2015-10-13 20:34) 

rappi

>oko さん
公園も秋色が沢山でした。^^
季節が進むこの時期の景色を楽しんでおこうと
思っています。^^
by rappi (2015-10-13 20:36) 

rappi

>ai-maron さん
光を浴びて、コスモスも輝いていました。^^
風に強い背の低い品種で、いつもより可憐な感じでした。^^
by rappi (2015-10-13 20:39) 

ピュアリン

昭和記念公園のこすもすは有名ですね
黄色のコスモスや 緑色ぽいのとか
種類もいっぱいあるし見ごたえがありますね
私もこの公園好きです(^◇^)

by ピュアリン (2015-10-13 22:04) 

こういち3

行こうと思いましたがまだ早い情報でしたので
今回はパスしました。
黄色いコスモスはまだでしたか?
広いところに行くと気分がいいですよね!
by こういち3 (2015-10-13 22:06) 

らる

こんばんは!
東京も少しずつ秋の色が増えてきましたね♪
近所のスーパーにもクリスマスケーキの予約を募っていて,
私も気が早すぎ!と思ってました.
やっと秋を感じられる季節になったというのにな~(^^;

by らる (2015-10-13 22:18) 

tarou

お早うございます、石見銀山(銀山地区)に
コメントを頂き有難うございました。

ここを見て世界遺産の見方が少し変わりました、
石見銀山は観光地じゃなく、廃坑になった
鉱山がそのまま残っていました(^O^)

コスモスが綺麗です(^^)v
紅葉ももう一息ですね・・・

by tarou (2015-10-14 07:32) 

U3

ここのコスモスがあまりにも有名ですよね。
by U3 (2015-10-14 18:41) 

rappi

>ピュアリン さん
昭和記念公園のコスモスを楽しんできました。^^
派手さはないですが、可愛らしく咲いていました。^^
by rappi (2015-10-14 19:54) 

rappi

>こういち3 さん
まだちょっと早いようでしたが、まずまず咲いていました。
今年は品種を変えているようで、
コンパクトな花が多かったです。
入口側のコスモス畑には、
黄色の小さいコスモスが沢山咲いていました。^^
by rappi (2015-10-14 19:57) 

rappi

>らる さん
秋の色が浸食してきていました。^^
クリスマスケーキも予約受け付けてますね。
やはり早い気がしますね。^^
by rappi (2015-10-14 20:00) 

rappi

>tarou さん
世界遺産=観光地というわけではないんですね。
遺産に指定されて、そこが保護されるのは意味がありますね。^^
だんだん秋も深まっているのを感じました。^^

by rappi (2015-10-14 20:04) 

rappi

>U3 さん
やはり沢山の人がコスモスを見に訪れていました。
天気も良くて、最高のコスモス鑑賞日和でした。^^
by rappi (2015-10-14 20:05) 

水郷楽人

コスモスが満開ですね。青空が良くマッチしています。
by 水郷楽人 (2015-10-15 05:48) 

rappi

>水郷楽人 さん
コスモスも綺麗になってきました。^^
天気が良い日で、花の鑑賞日和でした。^^
by rappi (2015-10-15 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。