SSブログ

買物ついでの横浜散歩 [日々の出来事]

9月に入ってだいぶ過ごしやすくなりましたね。
でも最近の週末は、おやつの買い出しついでの散歩ぐらいしかしていない気が。^^;
まあ、期末のどたばた時期でもありますし、
無理をしないでゆっくり過ごして体を休めることにします。^^

今日も買い物ついでに、日産グローバル本社ギャラリーをのぞいてきました。
738A6935s1.jpg
GT-Rが期間限定で展示してあると聞いて久しぶりに見てみたくて。^^
子供の頃、近所のお父さんが乗っていた車種で、休日には時々乗っけてもらっていました。
子供ながら、カッコいいな~と思っていました。
738A6932s1.jpg
そんなことも関係してか、自分も一時期日産好きで、愛車はスカイラインでした。
いつかはGT-Rに乗りたいなと思っていましたが、
最近の大きな車体は、あまり好みではないです。
このハコスカか、R32ぐらいが好きです。^^
738A6930s1.jpg
後ろ姿も恰好いいなと思います。^^

おやつはクロワッサンたい焼の、期間限定の甘栗あんバージョンを買って帰宅しました。
たい焼きというよりは、たい焼き型をしたクロワッサンですが、
これはこれで良いかなと思います。栗風味がなかなか美味しかったです。^^
738A6937s1.jpg
家には仙台のお土産も沢山あて、
これから少しの間楽しめそうです。^^
IMG_1371s1.jpg
そろそろ彼岸花も咲き始める頃でしょうかね。
nice!(86)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 22

さる1号

甘栗あん、おいしそうだな
買ってみようかな^^
このクロワッサン鯛焼き、焼き立てを食べてみたいです

by さる1号 (2015-09-07 07:44) 

erena

たい焼き・・美味しそうです(^^)
栗の季節ですね(^^)/
by erena (2015-09-07 08:45) 

ai-maron

栗風味のたい焼きが気になります。
私の大好きな栗の季節が訪れました。
秋の美味しいもの、また紹介してくださいね。
by ai-maron (2015-09-07 08:48) 

U3

 箱スカのオーバーフェンダーのGTRを二十代の頃友達が乗っていました。
by U3 (2015-09-07 18:01) 

rappi

>さる1号 さん
この日から発売だったようで、
買ってきてしまいました。^^
私もそう言えば、焼きあがってすぐは食べたことないです。
by rappi (2015-09-07 20:56) 

rappi

>erena さん
そろそろ栗のお菓子が出始めるころですね。
クロワッサンたい焼きの新バージョンもこの日からでした。^^
by rappi (2015-09-07 21:04) 

rappi

>ai-maron さん
これから栗の季節になりますね。^^
美味しいものも増えてきて、
体重が気になる季節でもあります。
by rappi (2015-09-07 21:28) 

rappi

>U3 さん
ハコスカ、恰好良かったですね。^^
いまでも人気があるというのもすごいです。
by rappi (2015-09-07 21:32) 

oko

ちょっと前にポルタのところにたい焼き屋さん
ありました・・・今度買ってみたいです〜
by oko (2015-09-08 21:25) 

こういち3

歴史感じる車ですよね!
今でもたま~に走ってるのを見るとおー!と
心の中で言ってます。
私も赤黒のRSが好きでした。
残念ながら30年ずーとトヨタですが(^^;)

クロワッサンはまだ未体験です。
by こういち3 (2015-09-08 22:55) 

mimimomo

おはようございます^^
このクロワッサン生地のたい焼き、うちの近所でも売っていますよ。タコ焼き屋さんだけれど^^
by mimimomo (2015-09-09 06:15) 

DON

GT-R カッコイイですよね~
自分も32乗ってました  GTS-T TYPE-Mでしたが
いまだに 四角い車が好きだったりします(;^ω^) 
by DON (2015-09-09 07:35) 

rappi

>oko さん
ポルタにあるのと同じ店です。^^
売上維持のために、
いろいろと変化を加えているようですね。
by rappi (2015-09-09 20:01) 

rappi

>こういち3 さん
魅力ある車ですよね。^^
赤黒のRSもカッコ良かったですね。
こういち3 さんは、トヨタ一筋なのですね。^^
ブレない方がメリットは大きいと思います。

by rappi (2015-09-09 20:04) 

rappi

>mimimomo さん
かなり店舗があるようですね。^^
この店舗もたこ焼き屋さんでした。
by rappi (2015-09-09 20:06) 

rappi

>DON さん
32のGTS-Tもいい車でしたね。^^
私は33でしたが、GTSに乗っていました。
最近は丸っこい車が多いので、
角ばった車も新鮮に見えますね。^^
by rappi (2015-09-09 20:09) 

beisi

ハコスカRT-R、、、濃紺のやつに時々会います。
今見てもカッコイイですねーーー。

by beisi (2015-09-09 23:12) 

rappi

>beisi さん
角ばったデザイン、カッコいいですよね。^^
憧れの車でした。^^
by rappi (2015-09-10 20:02) 

ヤッペママ

このずんだ餅はお土産に頂いたものと同じようです。
美味しかったですよ。

by ヤッペママ (2015-09-12 15:00) 

rappi

>ヤッペママ さん
このずんだ餅も美味しいですよね。^^
美味しいものを食べると、その地に行きたくなりますね。^^

by rappi (2015-09-13 18:04) 

moz

日産ギャラリーはまだ覗いたことがありません。
こんな往年の名車も展示されているんですね ^^
クロワッサンたい焼きも美味しそうです。でも、お土産もたくさんあるんですね 笑
by moz (2015-09-16 06:51) 

rappi

>moz さん
期間限定でハコスカが展示してありました。^^
クロワッサンたい焼きと、仙台のお土産も
美味しくいただきました。^^

by rappi (2015-09-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。