SSブログ

保土ヶ谷キャンドルナイトに出かけてきました ^^ [日々の出来事]

うかつに半袖で出歩くと、風邪をひきそうなぐらい涼しい日が続いています。
雨が降りそうな土曜日の夕方、
保土ヶ谷公園でのキャンドルイベント、
保土ヶ谷キャンドルナイトを見に出かけてきました。^^
738A6876s1.jpg
公園到着は18:00ぐらいで、空には明るさも残っていましたが、
ライトやキャンドルは既に点灯していました。^^
738A6862s1.jpg
装飾を施した灯りは、
森の中の輝く花のようでなかなか素敵でした。^^
738A6863s1.jpg
キャンドルの中の神様達の行進も見ることができました。
綺麗な姿勢でゆっくり歩く稲荷様の行列は、別世界の出来事のような不思議な光景でした。^^
738A6892s1.jpg
イベントのサブタイトルは 「夏をおくる」。
お稲荷様が去って行ったあとの静けさは、
夏の終わる時の感じと似て、ちょっと寂しい感じがしました。
738A6900s1.jpg
見た目では明かりの球が全部同色に見えていたのですが、
写真で確認すると色がついていました。やっぱり、狐につままれたみたいです。^^
738A6917s1.jpg
人工光でないキャンドルの灯りもいいものですね。
暖かい色だなと思います。^^
738A6912s1.jpg
写真はブレまくりでしたが、
夏の夜の夢のような景色を楽しんできました。^^
nice!(96)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 30

erena

神秘的ですね
沢山のキャンドルと提灯で夏を送る

キツネ色の提灯*^^*
不思議です(*^^*)
by erena (2015-08-30 23:08) 

さる1号

そんなイベントが保土ヶ谷であったなんて
行きたかったなぁ・・・知らなくて残念
来年は行きたいな^^
by さる1号 (2015-08-31 06:13) 

moz

保土ヶ谷でこんなイベントがあるんですね。
土曜日は法事だったので知っていてもいけませんでしたが、来年は行ってみますね。
森の中の輝く花、お稲荷様の行列・・・、不思議、映画のワンシーンの様です。 ^^
by moz (2015-08-31 06:16) 

斗夢

朝から小雨が降ったりやんだりでしたので今年は行きませんでした。
by 斗夢 (2015-08-31 09:45) 

ヤッペママ

神秘的な夏の夜の夢。
別世界が感じられますね。
この様なイベントが有る事を知らなかったです。
by ヤッペママ (2015-08-31 17:02) 

ai-maron

保土ヶ谷公園でキャンドルナイトのイベントがあったんですね。
幻想的なお写真で、とってもステキです。
by ai-maron (2015-08-31 17:12) 

rappi

>erena さん
夏をおくるイベントでした。^^
すっかり涼しくなって、秋っぽくなってきましたね。
写真の色は見た通りにならないなというのが、
時々あります。^^;

by rappi (2015-08-31 20:26) 

rappi

>さる1号 さん
少し高台にある保土ヶ谷公園ですが、
ここで不思議な光景を見ることができました。^^
イベント内容は年によって変わって、楽しいです。
by rappi (2015-08-31 20:28) 

rappi

>moz さん
横浜からだとバス一本で行けます。^^
公園内がキャンドルの灯りで照らされて、いい雰囲気でした。
神様の行進は写真だと明るく見えますが、
実際は暗くて、神様らしい感じがでていました。^^

by rappi (2015-08-31 20:37) 

rappi

>斗夢 さん
天気も良くなかったですものね。
私も雨が降ったら行くのをやめようと思っていましたが、
出発する時はまだ大丈夫で行ってきました。^^
by rappi (2015-08-31 20:39) 

rappi

>ヤッペママ さん
とても不思議な、
現実とはかけ離れた景色のように見えました。^^
暗い公園に、尺八の音が流れていて、
これも別世界を演出していました。

by rappi (2015-08-31 20:43) 

rappi

>ai-maron さん
ありがとうございます。
手持ち撮影なので、雰囲気だけ伝わればと思います。^^
キャンドルの灯りに満たされた公園もいいものですね。^^
by rappi (2015-08-31 20:45) 

大和

こんなイベントがあるんですね~
知りませんでした
by 大和 (2015-09-01 09:07) 

DON

キレイなイベントですね~♪
知らなかったです 毎年開催ですか?
行ってみたいです(;^ω^)
by DON (2015-09-01 18:21) 

rappi

>大和 さん
夏の終わりのイベントの一つです。
公園内にキャンドルが沢山設置されていて、
綺麗な光に包まれてました。^^
by rappi (2015-09-01 20:29) 

rappi

>DON さん
悪天候だと中止もあるようですが、
基本毎年開催しています。
かなり規模の大きいキャンドルイベントで、
行くと楽しめると思います。^^
by rappi (2015-09-01 20:31) 

tarou

おはようございます、Sunnyside Cafeにコメント有難うございました。

キャンドルの明かり良いですね!
写真を撮るのは少し大変そうですが、
綺麗に撮れてますね(^^)v

by tarou (2015-09-02 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
木に下げてある灯りの形が変わっていますね~どうやって作ってあるのかなぁ~
by mimimomo (2015-09-02 06:05) 

oko

キツネマジックですか?
不思議ですね・・・
幻想的でとても素敵です♪
by oko (2015-09-02 07:34) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
保土ヶ谷でこんなイベントがあるんですね。
といっても、保土ヶ谷には、3年しか住んでいませんでしたが・・・

by kawasemi (2015-09-02 12:28) 

beisi

おキツネさんの行列が良いですねーーー
光のブレも素敵です。

by beisi (2015-09-02 12:58) 

rappi

>tarou さん
美味しい料理を食べながらゆっくり過ごすのもいいですね。^^
いつも手持ちでなかなかシャープに撮れなかったです。^^;
雰囲気だけ撮ってきました。^^
by rappi (2015-09-02 21:13) 

rappi

>mimimomo さん
木に取り付けたライトのカバーも凝っていました。^^
つるすタイプで、風には弱そうでした。
by rappi (2015-09-02 21:15) 

rappi

>oko さん
キツネマジックにかかったような、
不思議な空間を楽しんできました。^^
キャンドルの灯りに癒されてきました。
by rappi (2015-09-02 21:18) 

rappi

>kawasemi さん
保土ヶ谷公園で開催されています。^^
高台にあって、駅からは見えないですものね。
by rappi (2015-09-02 21:19) 

rappi

>beisi さん
神様の行列は、独特の雰囲気があって、
別世界のようでした。^^
暗い中に光るキャンドルは綺麗でした。^^
by rappi (2015-09-02 21:20) 

水郷楽人

見事なキャンドルですね。(*^^)v。。保土ヶ谷ですか。。
by 水郷楽人 (2015-09-06 15:37) 

rappi

>水郷楽人 さん
キャンドルの灯りが綺麗でした。^^
今年は風も強くなくてよかったです。

by rappi (2015-09-06 19:51) 

こういち3

そうでしたね・・・あ~すっかり忘れてました。
残念(--;)
人出も多そうに見えます。
神秘的でちょっと怖そうに思いました。
陣ヶ下は狸も居ますので狐と化かしあいは
・・・無いですね(^^)
雨が降らなくて良かったですね。
by こういち3 (2015-09-08 23:01) 

rappi

>こういち3 さん
今年もそういえばと気が付いて、出かけてきました。^^
神様の行進ということで、
この世の世界とは別の景色のようでした。
今年は霧雨が少し降った程度で助かりました。^^
by rappi (2015-09-09 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。