SSブログ

休日の食べログ [日々の出来事]

まだまだ日中は暑いですね。
でも週末にごろごとしていると体がなまって、月曜日が辛いことに。^^;
昼ごはんがてらにですが、ちょこっと散歩に出かけてきました。^^
途中の松原商店街も暑さのせいか人が少ないように感じました。
IMG_1352s1.jpg
お昼は天王町駅近くのア・ラ・ブッフ・シュンさんに決定。
IMG_1353s1.jpg
ヒレカツカレー大盛りで辛さはデフォルトにしました。
辛さもちょうど自分に合って、さくさくさくのカツも美味しかったです。^^
食欲が落ちる夏時期ですが、カレーだといくらでもお腹に入っちゃいます。
IMG_1354s1.jpg
食後、普段は散策しない方面をぶらぶらしてみました。^^
IMG_1361s1.jpg
西久保町公園、ここも今まで来たことがなかったです。
そういえば、相鉄の天王町から西横浜付近はあまり歩いたことがないです。
IMG_1363s1.jpg
散歩中、レトロな外観の村田屋さんという店を見つけて、
なんだか嬉しくなってしまいました。^^
IMG_1358s1.jpg
中をのぞくと中も期待通りでした。
王貞治のポスターが貼ってあったりで店内も昭和な雰囲気。^^
クーラーでなく、扇風機の風に吹かれながら
いちごミルクのかき氷をいただいてきました。^^
ご近所さんにも愛されているお店のようでした。
IMG_1359s1.jpg

氷で涼んだのですが、家に到着したときにはもう汗だくに。^^;
でもこの暑さも今のうちと思って、楽しんでおくことにします。^^
nice!(87)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 28

さる1号

村田屋さん、暑い日の午後は時々ここでさぼっているのは内緒です^^;
by さる1号 (2015-08-24 07:05) 

beisi

カレーってなんであんなに美味いんだろう。
魔法の食べ物と思います。

by beisi (2015-08-24 12:46) 

U3

 地元の商店がいなくなって欲しくないですね。
by U3 (2015-08-24 16:52) 

erena

今晩はお魚に。。と思っていましたが
・・カレーに変更しちゃうかもしれません(^^)/
by erena (2015-08-24 16:54) 

rappi

>さる1号 さん
ご存知のお店でしたか。^^
確かにちょこっと入って、落ち着ける場所ですね。
by rappi (2015-08-24 20:39) 

rappi

>beisi さん
カレー、美味しいですね。^^
ごはんの量も普段の何倍分かぐらい食べてしまいますね。^^
by rappi (2015-08-24 20:41) 

rappi

>U3 さん
こういうお店は残っていて欲しいなと思います。
古い店内も落ち着く感じでした。^^
by rappi (2015-08-24 20:44) 

rappi

>erena さん
カレーも美味しいですものね。^^
暑い時期でも食欲が増す不思議な食べ物だなと思います。^^
by rappi (2015-08-24 20:46) 

ヤッペママ

今日は涼しいですね。
暑い時にもカレーは、いいですよね。
食欲を刺激してくれます。

by ヤッペママ (2015-08-25 16:27) 

rappi

>ヤッペママ さん
このぐらい涼しいと過ごしやすいですね。^^
カレーだと、ご飯の量も食べられてしまいますね。
食後は体重がかなり増加してます。^^;
by rappi (2015-08-25 20:21) 

旅爺さん

おはよう御座います。
台風接近のせいか2日ばかり涼しくなってますね。
街をブラ歩きして美味しいものを・・・いいですね~♪
by 旅爺さん (2015-08-26 05:27) 

oko

2日前くらいから急に涼しくなりましたよね〜
台風が近いからもっと蒸し暑いと思いましたが・・・
氷屋さんの中にちらりと見えるアイスのケースが
昭和な感じですね♪
by oko (2015-08-26 06:53) 

DON

王道な休日の過ごし方ですね
ほんと 食が落ちても カレーなら食べられますね
昭和な人間には 昭和チックな物ってワクワクですよね(^^ゞ

by DON (2015-08-26 10:23) 

kawasemi

二俣川に住んでいましたので、懐かしく思いました。
天王町の焼却場にあるプールには、よく行きました。
by kawasemi (2015-08-26 10:43) 

ai-maron

こんにちは。
松原商店街は1度だけ行ったことがあります。
横浜在住歴35年程ですが、訪れたことのない街がたくさんあります。
レトロなお店、昭和がなつかしいです。
by ai-maron (2015-08-26 16:12) 

rappi

>旅爺さん さん
涼しくなって、風邪をひきそうです。^^;
散歩途中の食べ物、美味しく感じます。^^
by rappi (2015-08-26 21:43) 

rappi

>oko さん
台風が西にいる時は、
関東は北風が吹いて涼しいみたいですね。^^
かなりレトロなお店で、落ち着けました。^^
by rappi (2015-08-26 21:45) 

rappi

>DON さん
休日をゆるりと過ごしました。^^
こういう店が落ちけるのも、
やはり昭和な人間なのでしょうね。^^
by rappi (2015-08-26 21:47) 

rappi

>kawasemi さん
相鉄沿線の駅も新しくなりつつありますが、
時間がとまった場所もあって、
なんだか嬉しかったです。^^
by rappi (2015-08-26 21:49) 

rappi

>ai-maron さん
松原商店街は普段は混雑しているのですが、
時間帯も関係しているのかこの時はそうでもなかったです。
まだまだ知らない場所ってありますね。
私もいろいろ探索してみようと思っています。^^

by rappi (2015-08-26 21:52) 

こういち3

前と裏の道路はよく通りますがなかなか寄らない
商店街です(^^;)
天王町駅は保土ヶ谷駅寄りも16号方面も食べ物屋
さんが多いので色々探すと楽しいですね。

こういうお店で氷・・・食べたことあったかな?と
考えるくらいないです。
暖簾が新しいのが入ろうって気にさせますね(^^)

夏はカレー、選んじゃいますね。
by こういち3 (2015-08-26 22:47) 

mimimomo

おはようございます^^
割合家から近くても、今まで歩いたことなかった、何て通りがあったりして、結構ワクワクしますね^^
今年は夏の暑さが短かったような気がします。暑い方が好きなわたくしは名残惜しいです。
by mimimomo (2015-08-27 06:20) 

水郷楽人

私も日曜日にこの夏初めてかき氷を食べてみました。やっぱり1年に一回は食べてみたくなりますね。
by 水郷楽人 (2015-08-27 07:14) 

rappi

>こういち3 さん
車を使うと、商店街の前か横の道を通りますね。^^
店もいろいろとあって、なかなか全部は回れませんね。
昭和っぽい店構えに誘われて、入ってしまいました。
味うんぬんの店ではないですが、いい雰囲気でした。^^
カレーだとついつい食べ過ぎてしまいますね。
by rappi (2015-08-27 20:24) 

rappi

>mimimomo さん
意外と歩いていない通りはありますね。^^
まわりを眺めながらの散歩も楽しめます。
ものすごく暑い夏でしたが、確かに期間は短かった
ような気がします。
by rappi (2015-08-27 20:26) 

rappi

>水郷楽人 さん
暑い時のかき氷は美味しく感じますね。^^
普通のかき氷でしたが、美味しかったです。^^
by rappi (2015-08-27 20:27) 

moz

今年は一度もかき氷を頂かないうちに夏が通り過ぎてしまいました。
メリハリの効いた夏でしたよね。今日も涼し過ぎです ^^;
ヒレカツカレー大盛りはボリューム満点ですね。
夏はがっつりとこのくらい行かないとばてちゃいます!!
by moz (2015-08-31 06:18) 

rappi

>moz さん
今年は気温にメリハリのある夏でしたね。^^
暑い日の氷は特に美味しく感じました。
夏でもカレーは沢山食べられて、
食べると元気が出る気がします。^^
by rappi (2015-09-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。