SSブログ

三ツ沢公園散歩 [日々の出来事]

三ツ沢公園を散策してきました。
公園内の競技場では何かの大会があったようで、
走り込みをしている学生さん達が多くいました。
若い方の邪魔にならないように、気を遣いながらの公園散策でした。^^;

公園にはバラが植えてある一角がありますが、
そろそろ散る花も目立ってきていました。
738A6225s1.jpg
そういう時期になると、この花がそろそろです。^^
738A6228s1.jpg
まだ咲いているものは少なかったですが、
あとちょっとで、というのは多くありました。^^
738A6229s1.jpg
梅雨の雨が降り続くのは嫌いなのですが、
紫陽花が雨に濡れてしっとりと輝いている姿は好きです。^^
今年は混雑に負けずに名所と呼ばれる場所にいけるかどうか。^^;
738A6231s1.jpg

家では、これからの季節用にフェアリースター(極小日々草)を植えました。
元気があって手間のかからない(ここがポイント?)花で、
毎年玄関を小さな花で彩ってくれます。^^
738A6219s1.jpg
今年も沢山の可愛い花が咲いてくれるといいなと思ってます。^^
738A6222s1.jpg

天気がはっきりしない日がやや増えてきたような気がします。
そんな曇天時に部屋の雰囲気を明るくしてくれるのが、
フルートとハープのための協奏曲やポストホルン・セレナーデなどの美しい音楽。
古い録音ですが、ランパルのフルートには聴き惚れてしまいます。^^
738A6215s1.jpg
そしてテンションを上げてくれるもう一つは甘いものでしょうか。^^
この日はエール・エルさんのワッフル。
クリームにフルーツが入ったワッフルで美味でした。^^
IMG_0971s1.jpg
nice!(88)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 24

moz

横浜の紫陽花たちも少しずつ色づいてきましたね。
今週末にはかなり紫陽花らしくなるのではないでしょうか ^^
フェアリースター、その横の小人も可愛いです。
モーツアルト、今日はぼくも効いていましたよ。リリー・クラウスのピアノソナタ全集です。
やっぱりモーツアルトは良いですよね ^^
by moz (2015-05-24 20:22) 

さる1号

初めて買ったLPがランパルのモーツァルトの協奏曲でした
ボロボロになるまで聴いていたなぁ ==)
紫陽花の季節になりましたねぇ
今年も混雑の名所に行ってこないと^^
by さる1号 (2015-05-25 06:42) 

erena

紫陽花・・紫陽花たち^^
これからいろんな表情見せてくれますね ^^
次回のレッスン
モーツァルトにしてみようかな と思いました ^^
(上手く操作できたらになります・・^^;)


by erena (2015-05-25 08:30) 

ヤッペママ

紫陽花の季節となり鎌倉が話題になりますね。
モーツァルト・・・良いですね~。
by ヤッペママ (2015-05-25 09:37) 

rappi

>moz さん
紫陽花もそろそろ咲き始めましたね。^^
フェアリースターはメルヘンにまとめてあります。^^
モーツァルトのピアノソナタの全集は女性のものが多いですね。
私も揃えたいなと思っていてリリー・クラウスかピリスか迷っています。
by rappi (2015-05-25 20:37) 

rappi

>さる1号 さん
さる1号 さんもランパルの演奏お好きだったんですね。
いいですよね。^^
紫陽花の名所は素晴らしいところが多いですが、
混雑との戦いになりますね。^^;
by rappi (2015-05-25 20:41) 

rappi

>erena さん
これから紫陽花が綺麗になってきますね。
憂鬱な雨の時期、癒してくれる花ですね。^^
レッスンにモーツァルト、いいですね。^^
by rappi (2015-05-25 20:46) 

rappi

>ヤッペママ さん
そうですね。
これからさらに鎌倉が混雑するようになりますね。^^;
でも出かけてみたいです。
音楽も気分を変えてくれて、いいですね。^^
by rappi (2015-05-25 20:47) 

sae

こんばんは^^
三ツ沢公園もバラが咲くのですね。
先週の平日に横浜イングリッシュガーデンに行ってみましたが。。
今までで一番に人が多くて。。
殆ど写真も撮らずに帰ってきてしまいました^^;
ワッフルおいしーですよね。
職場近くにもあるので。よく買いますよ^^
by sae (2015-05-25 21:11) 

水郷楽人

ボツボツとアジサイが咲きだしましたね。間もなく梅雨入りと言う感じですね。
by 水郷楽人 (2015-05-26 05:35) 

rappi

>sae さん
三ツ沢公園の入口付近に小さいですがバラが
植えてある一角があります。^^
平日でもイングリッシュガーデンは混雑していたのですね。
確かに混雑しているとゆっくり写真撮れないですね。
小さいワッフルですが、美味しかったです。^^

by rappi (2015-05-26 22:02) 

rappi

>水郷楽人 さん
紫陽花も咲き始めましたね。^^
この花を見ると、雨の季節がすぐそこだなと思います。
雨が似合う花ではありますけど。^^
by rappi (2015-05-26 22:04) 

oko

ニチニチソウは結構夏に活躍しますが、
極小のがあるんですね〜
夏に毎日お花が咲いてると嬉しいですよね♪
by oko (2015-05-27 06:19) 

mimimomo

おはようございます^^
いよいよ紫陽花のシーズンでしょうか。ちょっと憂鬱でもある季節ですが、やはり雨が必要ですものね~

by mimimomo (2015-05-27 06:42) 

rappi

> oko さん
夏、秋と長期間、花を咲かせてくれます。^^
手入れも大変ではないので助かります。
小さい花ですが、沢山咲いてくれるので華やかになります。^^
by rappi (2015-05-27 20:26) 

rappi

> oko さん
そろそろ紫陽花が綺麗になってきますね。^^
雨も多くなってきますが、雨と紫陽花は
お似合いですね。^^
by rappi (2015-05-27 20:29) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
ジオラマは大人になっても、楽しめます(^_^)v

5月も終わりに近づき、紫陽花も色づいて来ましたね(^○^)
by tarou (2015-05-28 08:31) 

ai-maron

こんばんは。
アジサイが色づいてきましたね。
最近、どこへ行っても混雑しているように思います。
雨と人ごみに負けずにアジサイの名所に頑張って行きましょうね。
by ai-maron (2015-05-28 17:38) 

rappi

>tarou さん
鉄道のジオラマも楽しいですね。
原鉄道模型博物館も一度出かけてみたいです。^^
紫陽花もそろそろですね。
by rappi (2015-05-28 20:32) 

rappi

>ai-maron さん
紫陽花も咲き始めてますね。^^
混雑は苦手なのですが、
やはり名所という場所はさすがですものね。
今年もどこかに行ければと思っています。^^
by rappi (2015-05-28 20:34) 

こういち3

綺麗なアジサイですね。
もうそんな季節なんですね。
入梅はまだ聞きませんがそろそろでしょうか。
花だけが正直に季節を知らせてくれていますね。



by こういち3 (2015-05-28 22:43) 

rappi

>こういち3 さん
そろそろ街中の紫陽花も咲き始めています。^^
梅雨入りも近づいてますね。
雨が降り続く季節はちょっと憂鬱になってしまいますね
by rappi (2015-05-29 20:18) 

moz

一つ持つならビリスが良いと思います。
リリークラウスは、これもって感じかなと。 ^^
by moz (2015-05-31 08:55) 

rappi

>moz さん
アドバイスありがとうございます。^^
ピリスの音はとても好きです。
ショパンのノクターン集はお気に入りで、よく聴いています。^^
by rappi (2015-05-31 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。