SSブログ

横浜イングリッシュガーデン散策 [日々の出来事]

横浜イングリッシュガーデンのバラを観に出かけてきました。^^
自宅から徒歩圏内で、綺麗なバラが見られる嬉しい場所です。
バラ満開時期の晴れた日曜日でしたので、予想通り大混雑でした。^^;
738A6207s1.jpg
春のイングリッシュガーデンの見所の一つは、やはりバラアーチ。^^
738A6092s1.jpg
今年も綺麗な円弧が出来上がっていました。^^
738A6093s1.jpg
白バラを中心にした一角があり、日の光の反射が眩しかったです。^^
738A6146s1.jpg
真っ白なバラって引き込まれます。
見ていると吸い込まれそう。^^
738A6143s1.jpg
赤系のバラを集めた一角もありましたが帰って見返すと
撮った写真が少ないです。^^;
738A6101s1.jpg
イングリッシュガーデンもバラの種類が豊富です。
自分は、赤色よりもライトな色の方が好みなのかもしれません。
738A6122s1.jpg
バラらしくないですが、黄色の花もいいなと思います。
738A6133s1.jpg
強風や前日の雨の影響を心配していましたが、花は大丈夫でした。
この日は青空の下のバラを見ることができて幸運でした。^^
738A6150s1.jpg
今年の春も沢山のバラを堪能できました。
園内では、紫陽花も少し咲き始めていました。
738A6190s1.jpg

この日のおやつは、奥様が外出時に買っておいてくれたバニラビーンズのチョコレート。
サイズが小さい割りに高価とのことなので、心していただきました。
さすがにチョコ専門店のお菓子、美味かったです。^^
IMG_0968s1.jpg

バラもそうですが、我が家のオリーブの花も満開です。^^
季節がどんどん進んでいくなと感じます。
738A6076s1.jpg
nice!(82)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 26

さる1号

薔薇、いい感じに咲いていますね
此処の薔薇のことを忘れていました><
by さる1号 (2015-05-18 06:45) 

erena

綺麗ですね^^ 本当に香ってきそうです!

想いながら・・
時期を逃すパターンになりそうで^^
これからの時期も素敵ですよね♪
by erena (2015-05-18 10:37) 

lucy

薔薇、キレイですね~♪
rappiさん、きっと行ってられるだろうなーと思ってました(笑)
行きたい!行きたい!と思いつつ、中々時間が取れず歯痒い思いをしてますが、お写真見て益々行きたくなりました(笑)
おやつも美味しそう~♪
by lucy (2015-05-18 15:17) 

rappi

>さる1号 さん
今年はいい感じにバラ散策が楽しめています。^^
この日のイングリッシュガーデンは、入園待ちの
長い行列ができていました。^^;
by rappi (2015-05-18 22:39) 

rappi

>erena さん
鼻を近づけなくてもいい香りが漂っていました。^^
今年のバラは見頃が少し早いようですが、
天気のいい日のバラ散策が楽しめてます。
まだしばらく楽しめそうですね。^^
by rappi (2015-05-18 22:41) 

rappi

>lucy さん
はい行ってきました。^^
特に春のイングリッシュガーデンのバラは、
楽しみの一つになっています。^^
今年はほとんどの花の開花が早いようですが、
バラも例外ではなかったです。
バニラビーンズも美味しかったです。^^

by rappi (2015-05-18 22:43) 

sae

あー、やはり週末にお出かけされたのですねぇ。
日曜日に行こうかなぁ。と迷ったのですが・・。人が多いだろうと断念。
まだ大丈夫かな?と思いつつ。。
時間をみつけられそうもなく^^;
私も白バラゾーン好きです。
オリーブの花、かわいいんですねぇ。
by sae (2015-05-19 06:50) 

ヤッペママ

バラのアーチ素敵です。見事なバラの数々・・・
人気の場所になる訳が分かりますね。
by ヤッペママ (2015-05-19 11:27) 

ai-maron

こんばんは。
バラのアーチが満開でステキです。
イングリッシュガーデンが徒歩圏内だなんていいですね。
お庭のオリーブの花もとってもきれい!

by ai-maron (2015-05-19 17:24) 

DON

やっぱり薔薇のアーチって良いですよね~
歩いてるだけで ワクワクします(^^ゞ
by DON (2015-05-19 20:47) 

rappi

>sae さん
はい。日曜日に出かけてきました。^^
予想通り大混雑でした。^^;
白バラのエリアも花の咲きたては真っ白で綺麗ですね。
オリーブの小さなポップコーンのような花も満開になってます。^^
by rappi (2015-05-19 21:43) 

rappi

>ヤッペママ さん
この時期が一年で一番混雑するようですね。
春は花のアーチが見事な場所です。^^
この日もバスが頻繁に行き来していました。
by rappi (2015-05-19 21:46) 

rappi

>ai-maron さん
つるバラも綺麗に咲いていました。^^
家から近いのでちょこちょこと散策に出かけています。
オリーブの小さな花も満開を過ぎて、散り始めているので
こまめに掃除してます。^^;
by rappi (2015-05-19 21:49) 

rappi

>DON さん
春のつるバラのアーチを見ると少しテンションが上がります。^^
混雑していましたが、行って良かったです。^^
by rappi (2015-05-19 21:50) 

RANPO

横浜の中心に、素晴らしいガーデン、嬉しいですね(^^)
17日は、私も家内と出かけてきました。
すごい人出でしたね(^_^)/~
by RANPO (2015-05-20 21:06) 

rappi

>RANPO さん
RANPO さんも行かれていたのですね。^^
混雑はひどかったですね。
でも見頃のバラを楽しめましたね。^^
by rappi (2015-05-20 22:45) 

oko

沢山のバラ・・綺麗ですね〜
そしてお写真が素敵なので
魅力が引き立ちます♪
by oko (2015-05-21 05:56) 

moz

白いバラかせたくさん ♪
2枚目のバラのアーケードもすごいですね。ちょうど良い時に行かれたようです。とっても綺麗!!
歩いていけるところにこんなに素敵なバラの場所があるのは素敵ですね。 ^^
オリーブも満開の時期なのですね。白い花、可愛いです ^^v
by moz (2015-05-21 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
薔薇の姿が美しい~♪ わたくし昨日見に行きましたが、もうかなり傷んでいました。今年は薔薇も少し早い気がします。
by mimimomo (2015-05-21 06:46) 

rappi

>oko さん
沢山の綺麗なバラと香りを楽しんできました。^^
バラの写真は難しくて、思うように撮れません。^^;
いつかは上手く撮りたいなと思っています。
by rappi (2015-05-21 20:35) 

rappi

>moz さん
白いバラは特にタイミングが重要ですね。
ちょと遅いと茶色くなってしまったり。
この日は綺麗なタイミングで楽しめました。^^
オリーブの花もそろそろ散り始めて、周りの掃除が大変です。^^;
by rappi (2015-05-21 20:38) 

rappi

>mimimomo さん
そうですね。
今年はバラの咲き始めも早かったように思います。
でもまだしばらくは楽しめそうですね。^^
by rappi (2015-05-21 20:39) 

tarou

おはようございます、いつもコメント有難うござました。
横浜は魅力的な街です・・・・

イングリッシュガーデンバラが綺麗ですね!
by tarou (2015-05-22 07:57) 

rappi

>tarou さん
横浜は色々な景色があって楽しめますね。
この日はいいタイミングでバラ鑑賞できました。^^
混雑は大変なものでしたが。^^;
by rappi (2015-05-22 21:52) 

こういち3

毎日、車窓から場所だけは見ていますが・・・。
横浜から近いのも理由ですね。
相鉄線のメジャー化に貢献していますね。
by こういち3 (2015-05-24 10:59) 

rappi

>こういち3 さん
相鉄からチラッと見える場所ですものね。^^
横浜からも無料バスが出ているようなので、
この時期は人も多いですね。
モデルルーム見学目的の人は関係ない混雑に巻き込まれて
大変でしょうね。
by rappi (2015-05-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

横浜バラ散策三ツ沢公園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。