SSブログ

三ツ沢公園の春散策 [オリーブの成長記録]

春分の日を過ぎて、これからは昼の時間の方が長くなりますね。
今頃の暖かさと景色が、自分の中の春という感覚とぴったりきます。^^

ポカポカ陽気の週末、三ツ沢公園方面を散策してきました。^^
球技場では、マリノス戦があったようで多くのサポータさんとすれ違いました。
738A5583s1.jpg
モクレンも各地で綺麗に咲いていますね。
日当たりも関係するのでしょうが、ここのはまだ少し早かったようです。
738A5584s1.jpg
出不精になっているうちに、公園の花の色も随分と増えていました。
知らないうちに季節も大分進んでしまったような、取り残されような感覚でした。^^;
738A5581s1.jpg
今年はそんなに花粉症がひどくなくて助かっています。
散歩中は目がシバシバしますけど、充血なしに景色を楽しめてます。^^
738A5595s1.jpg
白や赤の花が公園そばの豊顕寺の境内を彩っていました。
なんとも春の景色。
738A5588s1.jpg

公園内の沢山の色を楽しんだ後、ドラマ デートのロケ地を通って帰りました。
ここで撮影するなんて、横浜に詳しいスタッフがいるのでしょうね。
残念ながら杏さんには会えませんでしたけど。^^;
738A5599s1.jpg
近くの公園に一足早く咲いた桜もありました。^^
あと一週間もすれば一気に咲きそうです。
738A5597s1.jpg

家のオリーブも新芽が育ってきて元気もでてきました。^^
毎年この様子を見ると、いよいよ春本番だなと感じます。
738A5565s1.jpg
nice!(84)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 24

さる1号

日曜日、久しぶりの青空の休日
気持ちよかったですねぇ
花粉も凄かったけれど^^;
by さる1号 (2015-03-23 08:40) 

sae

モクレンの花、あちこちで見かけるようになりましたね。
あっという間に散ってしまい、、いつも写せずなんですけど^^;
早く咲いた桜はソメイヨシノなんでしょうか?
今日か明日には開花宣言されそうですよね。楽しみです^^
by sae (2015-03-23 09:00) 

beisi

あちらこちらから桜の便りが聞こえてきました。
カメラ片手に散歩する絶好のシーズンですね。

by beisi (2015-03-23 10:55) 

rappi

>さる1号 さん
日曜は、天気も良くてポカポカでしたね。^^
花粉も飛んでますね、今年はまだ症状が軽くて
助かっています。
by rappi (2015-03-23 21:37) 

rappi

> sae さん
モクレンの白色も目立つようになってきましたね。^^
花は散るのも早いですね。今のうち楽しんでおこうと
思ってます。
桜はソメイヨシノだと思います。
今日開花といってましたが一日早く咲いていたようです。^^
by rappi (2015-03-23 21:42) 

rappi

>beisi さん
各地で桜が開花しているようですね。
カメラを持って散策するのが楽しい時期ですね。^^
ことしもぶらぶらしてみようと思います。^^
by rappi (2015-03-23 21:44) 

moz

日曜日は良い天気でしたね。娘とみなとみらいまで出かけましたが、桜は全部で3輪だけ咲いていました。それが昨日は開花なんですね。
今週末はお花見の方達でにぎわいますね。
三ツ沢公園も春ですね。桜もコブシも咲き始めていたんですね。
ほんとです、一週間見ないとこの季節、取り残された感じしますよね。^^;
by moz (2015-03-24 06:45) 

ai-maron

横浜も桜の開花が発表されました。
街が桜一色に染まるのが待ち遠しいですね。
rappiさんは、どちらでお花見を予定されているのかしら?
by ai-maron (2015-03-24 17:50) 

rappi

>moz さん
日曜日は暖かで、気持ち良い日でしたね。^^
横浜も開花しましたね。
今週末あたりはもう楽しめそうですね。
季節の変わり目に出歩かないと、一気に時間が進んだように
感じてしまいますね。^^
by rappi (2015-03-24 21:06) 

rappi

>ai-maron さん
横浜も開花しましたね。^^
桜は咲き始めると早いですものね。
今年は横浜の桜もそうですが、千鳥が淵にも行ってみたいな
と思っています。^^
by rappi (2015-03-24 21:08) 

ヤッペママ

オリーブの新芽。これからは勢いよくズンズン伸びますね。
by ヤッペママ (2015-03-25 22:15) 

erena

三ツ沢方面も行ってみたいです(^^)
オリーブお日様に向かって一直線ですね♪

「取り残されたような感覚」
何だかわかります(笑)
by erena (2015-03-25 22:53) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
奈良は交通不便なところが多いので
足が遠のきますね・・・・(^○^)

by tarou (2015-03-25 23:33) 

獏

この週末は暖かくなりそうですね♬
やっと冬将軍が撤退してくれそうです☆

by 獏 (2015-03-26 04:02) 

oko

オリーブの様子で春を感じるのですね〜♪
私はサボテンのつぼみで春を感じます♪
あと花粉で・・・苦笑
by oko (2015-03-26 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
あちこちから花便りが聞こえてきますね~
ソメイヨシノももうすぐですね。
オリーブが立派に成長していますね^^v
by mimimomo (2015-03-26 09:08) 

こういち3

すっかり春になりましたね。
私も忙しく・・・梅の季節を今年はスルーしちゃいました(^^;)
横浜も開花しましたし来週には咲き乱れ?るかも知れませんね。
by こういち3 (2015-03-26 19:54) 

rappi

>ヤッペママ さん
これから成長が進んでいくと思います。^^
今年も花が沢山咲くといいなと思ってます。
by rappi (2015-03-26 21:52) 

rappi

>erena さん
三ツ沢も沢山の花の色が綺麗でした。^^
春の植物の成長を見ていると、元気を貰える気がします。
季節の変わり目に出かけないと、
あっという間に景色が変化していますね。
by rappi (2015-03-26 21:55) 

rappi

>tarou さん
奈良もいい場所なのですよね。
ゆっくり歴史旅行でもしてみたいなと思います。^^
by rappi (2015-03-26 21:56) 

rappi

>獏 さん
ようやく寒さも弱まってきましたね。
週末は20度を越えるみたいですね。
桜も一斉に咲きそうです。^^
by rappi (2015-03-26 21:57) 

rappi

>oko さん
植物の成長で春を感じられますよね。^^
確かに花粉でも。^^
私は今年はあまりひどくなくて助かっています。^^
by rappi (2015-03-26 21:59) 

rappi

>mimimomo さん
もうすぐ満開の桜が楽しめますね。
咲くと散るのも早くて、なかなかいいタイミングで
見れなかったりしてます。^^;
オリーブも成長が見えるようになってきました。^^
by rappi (2015-03-26 22:01) 

rappi

>こういち3 さん
花の綺麗になってくる、2月~3月は期末で忙しいですもんね。
今週末はかなり暖かいようなので、
一気に咲くかもしれませんね。
いいタイミングで見れればいいなと思っています。^^
by rappi (2015-03-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。