SSブログ

保土ヶ谷公園散策 [日々の出来事]

保土ヶ谷公園を散策してきました。
梅の咲き具合はどうかなと気になって。^^

雪の降った金曜日はものすごく寒かったですが、それと比べると週末は全然暖かで助かりました。
738A5233s2.jpg
公園では、アイスチューリップも育てていました。
738A5240s1.jpg
日当たりの良い場所では、いい咲き具合でした。^^
チューリップの咲く暖かい季節はだいぶ先ですが、やはり待ち遠しくなります。
738A5238s1.jpg
梅園に行ってみると、思ったより多く開花していました。
まだまだ蕾が多いですが、まん丸の蕾の状態も、まさに梅という感じで好きです。^^
738A5248s1.jpg
白梅よりも咲いている本数は少ないですが、紅梅も咲き始めていました。
2週間先頃から各地で観梅会が始まるので、今年もどこか出かけてみようと思っています。
738A5243s1.jpg
公園にあるマンサクの黄色も目につきました。
738A5261s1.jpg
モノクロの世界に徐々に色が加わって、風景の変化が楽しい時期です。^^
色には気持ちを明るくする効果もあるのかもしれません。
738A5262s1.jpg
満開の時期にも、見に来てみたいなと思います。

バレンタイン近しということで、横浜そごうでチョコレートパラダイスが開催しています。
ここに一度行ってみたかったマックスブレナーさんのイートインがあると聞いて出かけてきました。
イベントの性格上女性だらけで、男の子(?)が足を踏み入れるにはちょっと勇気がいりました。^^;
チョコレートチャンクピザは、思ったより小さめでしたが、
思った通りに甘甘で美味しかったです。^^
IMG_0804s2.jpg
ついこの間紅白を見たばかりなのに、気が付くともう2月。
今期もまだやらなければならないことが沢山残っていて、ちょっと焦り始める時期だったりします。^^;
nice!(75)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 26

こういち3

本日、行こうと思いましたが寒くて寒くて。。
バイク出せませんでした。
来週、行ければ・・と思ってます。

雪はあまり降らなくて良かったですね(^^)
うちの新品スタッドレスは物足りながっていますが。
by こういち3 (2015-02-01 21:38) 

erena

梅とチューリップの季節
いよいよ到来ですね ^^
鮮やかなチューリップ達と
梅達に早く会いに行きたいです ^^
綺麗です\(^^)/
by erena (2015-02-01 23:15) 

takenoko

天気は良いけどとても寒いですね。でももうすぐ立春しばらくの我慢ですね。
by takenoko (2015-02-02 07:42) 

ぴーすけ君

チョコレートチャンクピザ、作ってみたくなりました~。
by ぴーすけ君 (2015-02-02 20:01) 

rappi

>こういち3 さん
まだまだ寒い日が続きますね。
保土ヶ谷公園の梅もちらほら咲き始めていました。^^
スコップ準備していましたが、雪は積もらなかったですね。
今週も木曜日あたりが危なそうです。
by rappi (2015-02-02 20:27) 

rappi

>erena さん
人工的に咲かせているアイスチューリップですが、
なかなか綺麗でした。^^
梅もこれから、各地で楽しめるようになりますね。
少しずつ暖かい季節に向かっているようで嬉しいです。^^
by rappi (2015-02-02 20:29) 

rappi

>takenoko さん
寒さももう少しの辛抱ですね。
一年で一番寒い季節、風邪をひかないように
乗り切りたいと思ってます。^^
by rappi (2015-02-02 20:32) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
うちでもトーストにマシュマロを乗せて焼くのはよくやってます。
熱々で美味しいですよね。^^
by rappi (2015-02-02 20:33) 

さる1号

この季節に咲くチューリップがあるのですねぇ
春が待ち遠しいです
甘々のピザ、食べてみたいけれど男一人では入り辛いしなぁ・・・--;)

by さる1号 (2015-02-03 05:44) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は保土ヶ谷の駅だけは通ったと言うか、通過しました^^
by mimimomo (2015-02-03 14:49) 

viviane

マックスブレナー、美味しいですよね!
以前は行列でしたが、今はガラガラで逆に店員さんに客引きされるほど・・
日本人って飽きっぽいのかしら?
by viviane (2015-02-03 18:02) 

rappi

>さる1号 さん
チューリップは、人の手を加えて咲く時期を調整しているようです。
本当に暖かい季節が待ち遠しいですね。
はい。入るにはなかなか度胸がいります。^^
by rappi (2015-02-03 21:00) 

rappi

>mimimomo さん
保土ヶ谷駅、通過されたのですね。^^
公園は梅も綺麗になってきました。
by rappi (2015-02-03 21:02) 

rappi

>viviane さん
なかなか美味しかったです。^^
そうですか、今度東京の方も行ってみたいです。
自分の家でも、似た感じに作れるかもと思う人が多いかもしれません。
by rappi (2015-02-03 21:05) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございます。
アイスチューリップ綺麗ですね、春を感じます(^_^)v
by tarou (2015-02-04 05:51) 

oko

ウチの庭でも紅梅と早咲きの梅が咲いてます♪
マンサクも咲いてますよ〜
チューリップが鮮やかですね〜
うちの庭のは芽が出たのかちょっとある程度・・
今年の冬は植物の生育が遅いです・・
by oko (2015-02-04 07:13) 

moz

保土ヶ谷公園の梅も咲き始めているんですね。
東慶寺よりも早いようです。^^
そう言えば、北鎌倉の駅のそばのお家、片方には白梅が満開、もう片方は紅梅が満開でした。
やはり日当たりと加賀関係するのでしょうか?
男の子は少なかったんですね 笑
チョコレートチャンクピザ、美味しそうです。甘いものが食べたくなりました。
by moz (2015-02-04 12:08) 

rappi

>tarou さん
チューリップを季節先取りで楽しんできました。^^
本来咲く暖かい季節も待ち遠しいです。

by rappi (2015-02-04 20:08) 

rappi

>oko さん
庭に梅があるって素敵ですね。^^
普通のチューリップも芽がでて育ってくる頃ですね。
今年の冬は寒い日が多くて、生育にも影響あるのかもしれませんね。

by rappi (2015-02-04 20:11) 

rappi

>moz さん
東慶寺の枝ぶりのいい梅も咲き始めているようですね。^^
確かに梅も日当たりで咲き具合が大分違うようです。
はい。女性が多かったので、申し訳なさそうに食べてきました。^^;
by rappi (2015-02-04 20:14) 

gardenwalker

こんばんは
2月は本当に寒いけど
日差しが眩しくなって、健気にも花が咲いてるんですよね!
草花から生きる元気をもらってる感じですね
by gardenwalker (2015-02-04 22:12) 

sae

保土ヶ谷公園にもアイスチューリップが咲いているのですねぇ。^^
星川から息をきらして歩いたのを思い出します^^
甘いもの!癒されますよねぇ。。
おいしそーです。。
バレンタイン!忘れるところでした・・(笑)
by sae (2015-02-05 14:24) 

rappi

>gardenwalker さん
そうですね、この時期咲いている花を見ると、
頑張れって応援したくなります。^^
もうちょっとの辛抱ですね。
by rappi (2015-02-05 20:59) 

rappi

>sae さん
保土ヶ谷公園でも少しですがアイスチューリップが
植えてあります。駅からいくと坂は結構急ですね。^^
甘いものいいですね。
この時期男子は、チョコレートは買いずらいです。^^;
by rappi (2015-02-05 21:01) 

Atwight

春の便りが届いてきているのですねぇ。。。
チューリップの花には癒されます。。。
by Atwight (2015-02-07 16:08) 

rappi

>Atwight さん
梅が咲くと、もう少し我慢すると春が来るな~と思います。^^
チューリップの咲く暖かい季節も待ち遠しいです。^^
by rappi (2015-02-07 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラゾーナ川崎をぶらぶらご近所散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。