SSブログ

冬の三ツ沢公園散歩 [日々の出来事]

湿度が低いためか大気の透明度が高く、
横浜からも富士山が綺麗に見えました。^^
でも乾燥時期の静電気のパチパチ君に困ってます。^^;
家では加湿器が活躍中です。
738A5201s1.jpg
青空に誘われ、三ツ沢公園を散策してきました。
この公園はランニングコースに使っている人が多いのですが、
冬になると人も減る気がします。
朝のひと時、ゆっくりできました。^^
738A5204s2.jpg
色が少なくなり景色も寂しくなる季節ですけど、
葉が落ちて枝だけになった木の姿って好きなんです。
空に向かって根を張って、パワーを溜め込んでいるように見えて。^^
738A5215s2.jpg
朝10時頃でしたが、霜柱がまだ溶けずに残っていました。
738A5216s2.jpg
座るとひんやりする、空いている冬のベンチで一休み。
この時期の缶コーヒーの温もり、ありがたいです。
738A5211s1.jpg
寒さ真っ只中ですが、ちゃんと季節が進んでいるのを見るとほっとします。
いづれ暖かい季節って来るもんですね。
慌てず待ちましょう。^^
738A5222s1.jpg

いただきものですが、神戸牛。
ふふ、おいしい夕御飯になりそうです。^^
oniku13s1.jpg
nice!(78)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 30

さる1号

この季節は富士山が綺麗に見えるのがいいですね
自分は朝に富士山をチェックするのが日課になっている感じです^^
by さる1号 (2015-01-19 06:23) 

takenoko

このところ毎日富士山がきれいに見えますね。今朝も綺麗に見えています。
by takenoko (2015-01-19 07:42) 

sae

はい^^
慌てずに春を待とうと思います^^
三ツ沢球場も今はニッパツとかいうのですよね。
数年前まではビール片手にラグビー観戦なぞしてました^^
神戸牛はいかがでしたか?
しゃぶしゃぶ?すきやき?いいなぁ。。

by sae (2015-01-19 08:17) 

erena

澄んだひんやりする空気
伝わってきます(^^)
本当に空に向かって根を張っているようで!
たくましいですね ^^
富士山綺麗です(^^)


by erena (2015-01-19 12:29) 

DON

富士山 キレイに見えるんですね~
大きなメタセコイヤが ある公園ですかね?
行きたいと思いつつ まだ行けてません(;^ω^)
by DON (2015-01-19 19:37) 

獏

励ましのコメントをいただき有り難うございます!
獏なりに頑張ってみようと思います☆(^w^)

by 獏 (2015-01-19 21:08) 

rappi

>さる1号 さん
この時期は富士山が綺麗に見えますね。^^
富士山も出かけると遠いですが、近いなと錯覚しますね。^^
by rappi (2015-01-19 23:22) 

rappi

>takenoko さん
今日も見えましたね。^^
からっとしたこの時期は遠くの景色も楽しめますね。^^
by rappi (2015-01-19 23:24) 

gardenwalker

こんばんは
夜明け前が一番寒いように
春の直前が一番寒いんでしょうねー
by gardenwalker (2015-01-19 23:27) 

rappi

>sae さん
そのうち暖かい春もやってきますよね。^^
はい。球技場も頭にニッパツが付いてますね。
スポーツの試合がある日はとても賑わっています。
肉はすき焼きで、美味しくいただきました。^^

by rappi (2015-01-19 23:28) 

rappi

>erena さん
この時期の木を下から見上げると、
逆ささまに植わっているように感じてしまいます。^^
この時期は富士山も綺麗に見えますね。^^
by rappi (2015-01-19 23:33) 

rappi

>DON さん
三ツ沢公園の手前にある歩道橋からの景色でした。^^
球戯場やテニス場があって、
スポーツする人達が好きな場所にもなってます。^^
by rappi (2015-01-19 23:36) 

rappi

>獏 さん
新しい職場ではご苦労もたくさんあるでしょうね。
でも、いい出会いも沢山あるといいですね。^^
by rappi (2015-01-19 23:39) 

rappi

>gardenwalker さん
そうですね。
これから数週間が一番寒い時期かもしれませんね。
暖かい季節がくるのを我慢して待ちます。^^
by rappi (2015-01-19 23:41) 

moz

神戸牛の霜降り・・・美味しそうです ^^;
さぞや美味しいすき焼きとなったことでしょうね 笑
霜柱、綺麗な富士山、寒いけれど冬ならではですよね。
ぼくも葉の落ちた枝、好きです。これも冬ならではのアートですよね ^^
by moz (2015-01-20 06:05) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
江ノ島シーキャンドルのライトアップは2/1(日)
までのようです・・・・
最近、牛しゃぶ・すき焼き食べてないな(^_^)v
by tarou (2015-01-20 09:16) 

rappi

>moz さん
あまり自分で買わないブランド牛、ありがたくいただきました。
美味しいすき焼きになってくれました。^^
冬らしい景色が見れるようになってきましたね。
枝だけの木もその一つですね。暖かい季節に向かって力を
蓄えている姿、好きです。^^
by rappi (2015-01-20 20:48) 

rappi

>tarou さん
江ノ島のライトアップ、一度見に行ってみたいです。^^
美味しいお肉をいただくと、幸せを感じちゃいます。^^
by rappi (2015-01-20 20:50) 

Atwight

こんばんは。
三ツ沢公園からも富士山がくっきりと。スタジアムのライトが場所を示してくれますね。
もう若葉が出てきているなんて、春を過ぎて初夏が待ち遠しいです。^^;
by Atwight (2015-01-21 20:52) 

rappi

>Atwight さん
この時期は富士山がよく見える日が多いです。^^
少し高台になっている三ツ沢公園からはよく見えました。
そうですね、寒いですけど季節は進んでいますね。
私も暖かい季節を待ち焦がれてます。^^
by rappi (2015-01-21 22:42) 

mimimomo

おはようございます^^
富士山が美しく見えますね~♪
乾燥しているときの静電気、いやですよね。
うちの方のスーパーで、セルフレジがあるのですが、そこでタッチパネルに触るとパシッ!と来るのですよ・・・
by mimimomo (2015-01-22 09:41) 

viviane

私も・・葉が落ちた木の枝から青空を眺める・・好きですよ 木の力
大きな樹はパワーが有るからこそ、大きくなれるんですよね
だから、大きな樹に抱きつくと~護られているきがします^^
神戸牛・・霜降りが美味しそう♪
by viviane (2015-01-22 21:39) 

rappi

>mimimomo さん
冬は遠くの富士山も近くに感じます。^^
乾燥は嫌ですね。
私もこの時期は触るのが怖いものが増えて、
おそるおそる触ってかえってバチバチしてます。^^;
by rappi (2015-01-22 22:22) 

rappi

>viviane さん
木はパワーを感じますよね。
パワースポットの木がいろいろな場所にありますが、
そう言われるのも分かるような気がします。^^
お肉は、美味しい夕御飯になってくれました。^^
by rappi (2015-01-22 22:24) 

oko

三ツ沢公園ってあの運動場のあるところですよね?
小学校の頃に行った記憶があります。
静かな公園での散策・・ゆったりできますね♪
by oko (2015-01-23 06:30) 

ai-maron

富士山をとっても綺麗に撮影なさってますね。
神戸牛のすき焼き、美味しかったでしょうね。

by ai-maron (2015-01-23 08:43) 

rappi

>oko さん
はい。陸上競技場もありますね。
スポーツをする人達でにぎわっています。^^
大分寒くなって、公園もひっそりしていてゆっくりできました。^^

by rappi (2015-01-23 22:51) 

こういち3

お肉はスキ焼?でしょうか?
おいしいスキ焼は機会がないので一度食べてみたいです。
最近、寒い日が続きますので見晴らしはいいですが
そろそろ暖かい日も恋しくなりますね。
by こういち3 (2015-01-23 22:53) 

rappi

>ai-maron さん
三ツ沢公園そばから富士山が綺麗に見えました。^^
普段あまり口にすることのないブランド牛、美味しくいただきました。^^
by rappi (2015-01-23 22:54) 

rappi

>こういち3 さん
はい。すき焼きでいただきました。^^
健康を考えると良くないのですけど、
油が多い肉もたまにはいいですね。^^
ほんとうに寒い日が続くと、暖かい季節が待ち遠しくなりますね。
by rappi (2015-01-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。