SSブログ

ご近所散歩 [日々の出来事]

この時期にしては暖かい日が続きました。
でも、なんだか疲れがたまっている感じで、
遠出する気になれませんでした。^^;

そんな時に出かけるのは、近所の浅間台みはらし公園。
小さな公園ですが、自分の癒されスポットだったりします。^^
738A3894s1.jpg
前日に降った雨が蒸発して、空気中に戻って行くような、
そんなモヤがかかったような景色に見えました。
もう明日から12月です。一年ってあっという間だなと感じます。
いまのうちに秋の色合いを楽しんでおかねば。^^
738A3889s1.jpg
小学校前の銀杏も全体が黄色になっていて
綺麗な屋根状態でした。^^
738A3883s1.jpg
落葉の量が多くなってくると、色の少ない季節がすぐそこだなと思って、
ちょっと寂しくなります。
738A3879s1.jpg

昼ごはんは浅間下にあるグリルアラベルさんのハンバーグにしました。
ハンバーグがおいしい店は結構ありますが、その中でも好きなお店の一つです。^^
ここでは、肉の味を邪魔しないオニオンソースでいただいています。
IMG_0733s1.jpg
おやつは、いただきものですけど、大船のカルヴァさんの焼きドーナツ 「ロンロン」。
しっとりしていて、これまた美味しかったです。
食べ物にも癒された休日でした。^^
IMG_0727s1.jpg
nice!(77)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 30

erena

今年は秋の赤が濃く美しい感じがします(^^)
「癒されスポット ^^」
良いですね♪

何かとお忙しいこの季節
ご自愛もされてください ^^


by erena (2014-11-30 23:32) 

ameya

ちょっとした散策のあとにハンバーグ。
おいしそうですね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-12-01 06:04) 

さる1号

銀杏もいい色ですねぇ
今の時期の海外出張が恨めしいですーー;)
by さる1号 (2014-12-01 07:00) 

sae

今日から師走。
なんとなーく気忙しい感じですよね。。
落ち葉が見ても踏んでも(笑)、楽しいときですよね^^
ハンバーグ。。
今夜の我が家の夕飯です(笑)
by sae (2014-12-01 15:52) 

黒

丁度 イチョウの葉が落ちて
黄色い絨毯 綺麗ですよね~(;^ω^)
by 黒 (2014-12-01 21:48) 

rappi

>erena さん
そうですね。今年は紅葉も綺麗に感じます。
落ち着ける場所が近くにあって助かってます。^^
ありがとうございます。
今年の残りの日も走り抜けようと思っています。^^
by rappi (2014-12-01 21:51) 

rappi

>ameya さん
散歩後は、食事も美味しく感じるようです。^^
柔らかめのハンバーグですが、
なかな美味しい一品です。^^
by rappi (2014-12-01 21:52) 

rappi

>さる1号 さん
海外に行くと、日本の四季はいいものだなと再認識しますね。
でも海外で異文化に触れるのも楽しいですね。
安全な国だと散歩もできていいですね。^^
by rappi (2014-12-01 21:54) 

rappi

>sae さん
今年も最後の月になってしまいましたね。
なんだか忙しなくなってきました。
銀杏の絨毯も綺麗になってきましたね。^^
自宅のハンバーグもいいですね。^^
by rappi (2014-12-01 21:56) 

rappi

>黒 さん
銀杏の黄色い絨毯もこの時期を感じますね。^^
街中だとすぐ掃除されてしまいますけど。^^;
これからは冬イベントが中心になってきますね。
by rappi (2014-12-01 21:59) 

ペタッキ

我家もグリルアラベルのハンバーグ大好きです!
私は、いつもダブル。Bigて名前だったか?
by ペタッキ (2014-12-01 22:27) 

斗夢

2枚目の写真が好きです、いいですね!
by 斗夢 (2014-12-02 08:50) 

sarusan

ご訪問nice頂きありがとうございます。
ハンバーグ美味しそうですね。
by sarusan (2014-12-02 19:33) 

lucy

師走に突入ですね~実感無いですけど(笑)
今年はイチョウを撮れずに終わりそうです・・。
今日のこの強風で、だいぶ散ってしまっただろうなぁ・・。
ハンバーグ・・・肉肉しくてw美味しそうです♪
calvaのドーナツ♪美味しいですよね~♪以前、職場での頂き物で食べた事があるんですけど、皆テンション上がりました(笑)
by lucy (2014-12-02 20:15) 

rappi

>ペタッキ さん
BIGもありますね。^^
うちは50g単位で増量してもらってます。
なかなか美味しいですよね。^^

by rappi (2014-12-02 22:27) 

rappi

>斗夢 さん
色々な混ざていて綺麗に見えました。^^
まだ木にも色の付いた葉が残っていて、
見ていて楽しめますね。^^
by rappi (2014-12-02 22:30) 

rappi

>sarusan さん
こちらこそありがとうございます。^^
少し柔らかめのハンバーグで、
食べる時に丁度いい焼き具合になって美味しいです。^^
by rappi (2014-12-02 22:32) 

rappi

>lucy さん
今年も最後の月になってしまいましたね。
一年は早いなと感じます。
銀杏の落ち葉も大分増えてきましたね。
ここのハンバーグは、お気に入りで食べると元気が出ます。^^
calvaさんのドーナツ、私もテンション上がりました。^^
by rappi (2014-12-02 22:36) 

oko

お疲れの時は無理せずにまったりが
良いですよね〜
心も体も休めなくちゃ!!ですよね〜
by oko (2014-12-04 07:08) 

mimimomo

おはようございます^^
秋色が良いですね~確かに癒されますよ。
また美味しいものを頂いても大きな癒しですね^^
by mimimomo (2014-12-04 09:56) 

beisi

落ち葉を踏んでの散歩、、、良いですねーーー。

by beisi (2014-12-04 12:50) 

水郷楽人

私も先週、地元の銀杏などを見物してきました。紅葉も今週で見納めとなりそうですね。
by 水郷楽人 (2014-12-04 18:34) 

rappi

>oko さん
ありがとうございます。^^
近場散策と美味しいもので癒された一日でした。^^
by rappi (2014-12-04 22:04) 

rappi

>mimimomo さん
秋のカラフルな景色と、美味しい物で疲れも
とれたような気がします。^^
近場散策もいいものだなと思います。^^
by rappi (2014-12-04 22:05) 

rappi

>beisi さん
落ち葉も多くなってきましたね。
歩くときのサクサクという音も秋を感じさせてくれますね。^^
by rappi (2014-12-04 22:07) 

rappi

>水郷楽人 さん
銀杏の落ち葉も多くなってきましたね。^^
地面の黄色を楽しめるのもあと少しですね。
by rappi (2014-12-04 22:09) 

ai-maron

こんにちは。
毎回、nice&コメントありがとうございます。
お返事を書かずに申し訳ありません。
ところで、見はらし公園は、とても見晴らしがよさそうですね。
2枚目のお写真は、まさに秋色。
ハンバーグも美味しそう。
rappiさんはきれいな写真だけでなく、美味しいグルメを紹介してくださるので毎回楽しみにしています。

by ai-maron (2014-12-06 15:46) 

rappi

>ai-maron さん
こちらこそありがとうございます。^^
小さな公園ですが、横浜からみなとみらい方面を
見渡せる場所です。
秋景色もあと少し楽しめそうですね。^^
もう本格的な冬の気候になりつつありますが、
まだ食欲の秋が続いています。^^;

by rappi (2014-12-06 22:37) 

こういち3

今年の紅葉は全体的にいい色づきだったように
思いますがどう思われますか?
寒暖が良かったのかも知れません。
最近、肉!が食べたくて(^^;)この時間は
見ちゃだめですね。
by こういち3 (2014-12-08 22:48) 

rappi

>こういち3 さん
紅葉も、ここ数年の中では一番だったかもしれませんね。
どこに行っても綺麗な紅葉が楽しめました。^^
平日には、できるだけ魚を食べるようにしていますが、
休日はその分、はじけてしまいます。^^
by rappi (2014-12-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。