SSブログ

横浜イングリッシュガーデン バラ散策 [日々の出来事]

秋バラを見に、横浜イングリッシュガーデンに出かけてきました。^^
この時期、バラだけでなく、凝ったハロウィン装飾も同時に楽しめます。

入ってすぐの場所に、額縁が設置してあって、
園内の装飾や風景が絵のように見えるような工夫がありました。
こんなちょっとしたアイデアも楽しい場所です。^^
738A3607s1.jpg
元気一杯の春バラも好きですけど、
秋バラの落ち着いて見える咲き姿もいいなと思います。
738A3668s1.jpg
沢山の種類・色のバラがあって、見ていて飽きないです。
グラデーションの綺麗なバラもありました。^^
738A3691s1.jpg
バラの見頃って難しいなと思います。
花の状態は、時期だけでなく雨・風などにも影響されますもんね。
738A3612s1.jpg
でも、今回も綺麗なバラを楽しめて良かったです。^^
738A3618s1.jpg
目立たない上方にある飾り付けにも、手間をかけているんですね。
738A3625s1.jpg
植物を使った、こんなディスプレイもありました。
女性の髪の毛のキラキラ感、いい感じです。^^
738A3632s1.jpg
今年限定とのことで、園内にコスモス畑が出来上がっていました。
色々な小洒落たオブジェと一緒に花を楽しめました。^^
738A3645s1.jpg
春バラの頃は大混雑ですが、この時期は中混雑?ぐらいでした。
その分ゆっくりできて良かったです。^^
738A3602s1.jpg

横浜高島屋さんで、北海道の物産展が始まってます。
例年この時期、そごう、高島屋で交互に開催されていて、美味しい物を楽しめます。
お昼ごはんは雑魚亭さんのお弁当でした。^^
休暇をもらって、ゆっくりと北海道旅行にでも行きたいなと思う、
今日この頃です。
IMG_0714s1.jpg
nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 22

ぴーすけ君

1枚目の写真、すごく すんご~く素敵♪
庭を楽しむアングルがバッチリ!!(*‘∀‘)ノノ パチパチ
by ぴーすけ君 (2014-10-26 20:34) 

erena

わ~なんて素敵なのでしょう
美しい・・可愛い・・
綺麗でどれも優しい(^^)
秋も素敵ですね ^^
・・お腹もまた減ってきました(笑)

by erena (2014-10-26 21:04) 

さる1号

額縁、素敵ですねぇ
自分は山手へ薔薇を撮りに
でも何故かハロウィン撮りになってしまいました^^
by さる1号 (2014-10-27 06:52) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
ありがとうございます。^^
額縁を置くなんて面白いアイデアですね。
見える景色が絵になっていました。^^
by rappi (2014-10-27 20:47) 

rappi

>erena さん
やはり混雑していましたが、
綺麗な花や飾りを楽しむことができました。^^
ちょっとしたオブジェやアレンジメントはさすがだな
と思いました。
by rappi (2014-10-27 20:49) 

rappi

>さる1号 さん
額縁からの景色、面白かったです。^^
山手もバラが綺麗ですけど、ハロウィン装飾も
始まっていますもんね。^^
私も山手散策のときは、バラの写真がほとんどなかったです。^^;
by rappi (2014-10-27 20:52) 

oko

素敵なところですね〜♪
気持ちがゆったり出来そうです♪
女性の髪の毛は多肉でつくってありますね♪
多分だけど、色合いと葉の形で朧月あたりかと
思います♪
by oko (2014-10-28 06:22) 

mimimomo

おはようございます^^
園庭に額縁を置くと言うアイディアがいいですね。
女性の髪の部分に植物をあしらうというのもとても素敵です。
でも何と言っても最後のお弁当が一番気になりますね(^0^
by mimimomo (2014-10-28 06:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
薔薇の花も良く見かけますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-28 09:46) 

ai-maron

こんばんは。
2枚目のピンクのバラはとっても綺麗に撮影されていますね。
すてきです。
雑魚亭のお弁当がとっても美味しそう。
by ai-maron (2014-10-28 17:30) 

beisi

休暇をもらって北海道、、、寒気に身が引き締まる、、、
好きです、行きたいです。

by beisi (2014-10-28 17:56) 

rappi

>oko さん
ハロウィン飾りにバラ、コスモスと見所が多かったです。^^
女性の髪は多肉で、いいバランスで出来上がっていました。
朧月という種類かもしれないのですね。
こういう表現に使うアイデアもすごいな、と驚いてしまいました。^^
by rappi (2014-10-28 20:53) 

rappi

>mimimomo さん
額縁のアイデアも面白いなと思いました。^^
多肉を使ってバランスよく育てるのも技術がいるのでしょうね。
北海道の物産展、毎年楽しみにしています。^^
by rappi (2014-10-28 20:55) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
アサガオもこの時期咲いていると少しびっくりしますね。
園内では、バラやコスモスが綺麗に咲いていました。^^
by rappi (2014-10-28 20:57) 

rappi

>ai-maron さん
バラも色々な色があって楽しいですね。^^
私も少し柔らかめの色が好きだったりします。
小さめのお弁当でしたが、なかなか美味しかったです。^^
by rappi (2014-10-28 20:59) 

rappi

>beisi さん
休暇取って、遠くに行きたいななんて思うことがしばしばです。^^;
雪降る北海道も以前出かけたことがありましたが、
その時食べた熱いラーメンの美味しさが忘れられないです。^^
by rappi (2014-10-28 21:02) 

こういち3

日差しが気持ちいい日が続きますね。
やっぱりお天気だと花もよりきれいに
見えます。
皆、近場より遠くに行くのでしょうか?
空いていて良かったですね。

お弁当、ものすごく美味しそうで食べたいのですが
控えなきゃいけないものばっかりですがたまには
イイですよね(^^)
by こういち3 (2014-10-28 23:28) 

rappi

>こういち3 さん
この時期の晴天の日は気持ち良いですね。^^
そうですね。花も一層華やかに見えるように思います。
近場散歩が多いこの頃ですが、
物産展で少し旅行気分を味わっています。
こういち3 さんを見習って、ダイエットしないと。^^;
by rappi (2014-10-29 20:38) 

水郷楽人

薔薇は秋の見頃なのですね。見事です。香りも良いでしょうね。
by 水郷楽人 (2014-10-30 07:14) 

ameya

ここは横浜にいることを一瞬忘れてしまうような場所ですよね。
秋に訪れるのもいいですね。
by ameya (2014-10-30 09:07) 

rappi

>水郷楽人 さん
秋バラも綺麗に咲いていました。^^
春とは違う、少し落ち着いた風に感じます。
香りにつられて、蜂も飛び回っていました。^^
by rappi (2014-10-30 20:41) 

rappi

>ameya さん
そうですね。小洒落た鉢やオブジェで溢れていて、
洋風の感じになっていますね。^^
バラの時期は春も秋も混雑していますね。
by rappi (2014-10-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。